ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。




※タイトルが文字化け(?)してしまいました(´・ω・`)

が、以下の通りです。


Gelübde

(誓い、誓約)




募集要項

シナリオ名:Gelübde(作:猫中幸徒)
キーパー:猫チュー
募集人数:3〜4名
開催日程:8/14〜15
予定日数:2日
募集締切:8/14 12:00または先着4名募集があったら
開催部屋:英国メイドサーバーNo.31(部屋解放しました。※PASSヒント要確認)
卓難易度:☆☆☆☆(SANがよく減り、出目が悪いと致命的です)
シナリオ傾向:city & classic
卓の雰囲気:マナーを守って、品よく仲良くいきましょう!

履歴

スケジュール

回 数日付時間備考
初 日08/1414:00〜23:00
二日目08/1514:00〜23:00これより早くに終わる可能性も有り。
夕飯休憩は1時間半から2時間を予定しています。
プレイ時間は多めに取っていますが、グダる可能性は高いです。
また、長すぎるキャラプレイはプレイ時間に影響を及ぼしますので切らせてもらう場合があります。

舞台設定

世界恐慌を迎えた1930年12月のアーカム。
英語が標準語。
ちなみに1930年の1$は、おおよそ現在の15$に相当します。

あらすじ

暗黒の木曜日と悲劇の火曜日を経て迎えた1930年12月。
探索者たちが勤めているアーカムのとある探偵事務所も、恐慌の煽りを受けて客足は乏しい。

本日も来客なし──そんな風に思っていた矢先、一組の男女が依頼を持って訪れた。
「Hay! 人探しを依頼したいのだけど、所長はいらっしゃるかしら?」

依頼を通して神話要素に触れたみんなで、高らかに喜びと懺悔を歌おう!
そんなシナリオです。
※独自解釈を含む神話要素あり

NPC(探偵事務所の所長)




恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。
────プラトン

探索者の作成について

必須KPのミスを許す寛大な御心、他PLとの協力姿勢これがない場合はKPが発狂します。
推奨技能芸術(歌唱力に関するもの)オペラでもジャズでも合唱でもなんでもいい。
準推奨精神分析、戦闘技能(回避含む)、値切り、APPあって困りはしない。
使用場面有ドイツ語、STR推奨とは言っていない。
  • 持ち物については、1930年アメリカの法律に違反するようなものは許可できません。(ネットを参照したり、ルルブを参照したりして判断します)
  • 特殊すぎる芸術/製作技能についてはこちらで効果範囲を定義、もしくはCSそのものの却下をする場合がございます。
  • 年収も必ずCSに記載し、それを踏まえて所持金の決定、記載をお願いします。尚、悩んでしまうようであれば所持金は$50としてください。
  • 当シナリオでPCのステータスが下がる場合がありますので、新規での参加を強くお勧めします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブから作成された、21歳以上の探索者のみ参加可能とします。

新規

  • ステータスの合計及び技能値の上限は設けませんが、やろうず内で継続したいのであればある程度に抑えることを推奨します。
  • 振り直し、点数移動などはルルブに準じ許可します。
  • 狂信者、犯罪者、人外については処理しきれないため不可と致します。

継続

  • ロスト、復活卓、茶番卓、戦闘卓のいずれかを経由したPCは参加不可です。
  • 新規と同様に狂信者、犯罪者、人外については処理しきれないため不可と致します。
  • AFもしくは呪文は使用不可です。

その他、作成時の注意点など

キーパリング傾向、他

ご一読下さい。

初心者PL様はこちらもお読みください

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

どどんとふの使用についてはこちらでも最低限の操作は助力できますゆえ、
不安がございましたらお気軽にお申し付けください。

ハウスルール

ルールは以下の優先順位
ハウスルール>キパコン>基本ルールブック

RPについて

探索について

SANc及び発狂について

回復技能について

戦闘について

技能成長について

参加希望者

テンプレ

dona

参加希望します。宜しくおねがいします。

新規 ディレッタント

KP CS×

dona

KP CSOK

おわたん

初めまして、あらすじを見て興味が湧いたので参加表明をさせていただきます。
ボイセは十回ほどやったことがあるのですが、テキセは初めてなのでロールプレイなどでグダグダしてしまうかもしれません。
キャラシに関しましてはおかしなところがあれば教えていただきたいです。

新規探偵

KP CS×

おわたん

KP CSOK

㙓晶

始めまして、参加希望します。

新規ハウスメイド

KP CSOK

元初見

はじめまして。
COCの公募にかなりのブランクがありますが、よろしくお願いします。
1920は初めてなので、とても楽しみです。

1920作成の新規弁護士

KP CSOK 連絡事項あり

PLより

KP


先着4名 ※これ以上増やすことはしないでください。

辞退枠

ご自身での移動をお願いします。

バネ

はじめまして、募集ありがとうございます。
なにか問題があったり、アドバイスなどがありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新規ミュージシャン

KP CS×

バネ

除外・保留枠

著しくCSに問題があった場合はこちらに移動します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます