ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ウミホタル(越智満高等学校新聞部シナリオ集vol.2収録キャンペーンシナリオ)
キーパー:蓮水(はすみ)
募集人数:5名
開催日程:スケジュール欄ご参照
予定日数:スケジュール欄ご参照(調整次第)
募集締切:公募しておりません
開催部屋:開催日付近に改めてskypeでご案内。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆ ※ロスト・能力値の減少もあり得ます。
シナリオ傾向:Classic Style + Hollywood Style or ...?
卓の雰囲気:わいわい賑やかに。愉悦もあるかも知れません?創意工夫や提案は可能な範囲でどうぞ。

キャンペーンについて

「脱出」(「観光バス」)からはじまる全4話構成のキャンペーンです。
1話から3話までは1つの事件に対しほぼ同時刻・異なる場所でのシナリオ展開となります。つまり、探索者はそれぞれ1話から3話までは異なる人物です。
すべてが帰結する4話は、1話から3話までの探索者の中から1名を選び、事件の核心に迫っていただきます。
※4話開始前にはみなで幕間の成長を行います(5回まで好きな技能を選び、成長ロール)。※
どうか、お好きな探索者を。

スケジュール 

※表右の記載は、休憩時間を除いた時間です。
回数日付時間備考
1話「脱出」(「観光バス」)3/21、25、2821:00〜24:00 ※28のみ21:30〜6〜7時間。
2話「闘争」5/31、6/14、28、以降木曜日21:30〜24:009〜10時間程度。
3話「遭難」毎週木曜21:30〜24:009〜10時間程。
4話「帰還」幕間の成長10/1121:30〜23:300.5〜1.5時間程度。
4話「帰還」<脱出PC>導入10/1821:30〜23:001〜1.5時間程度。
4話「帰還」<闘争PC>導入10/2521:30〜23:001〜1.5時間程度。
4話「帰還」<遭難PC>導入11/121:30〜23:001〜1.5時間程度。
4話「帰還」本編毎週木曜21:30〜24:00複数日で計16〜18時間程度。

シナリオ概要 ※ネタバレを含みますので、4話掲載時には4話未参加の方の閲覧についてご注意ください。

いずれも現代日本。

1話:「脱出」−−☆☆

2話:「闘争」−−☆☆☆

3話:「遭難」−−☆☆☆

4話:「帰還」−−☆☆☆ ※9/27解禁

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど
・基本ルルブ、2010、2015から作成をお願いします。wiki職業・技能はなしといたします(出典記載をお忘れなく)。
・2010学生探索者ルールは採用いたしません。
・人外探索者はなしといたします。2015の奇妙な探索者ルールは採用いたしません。
・2015ベース探索者がいる場合、2015をお持ちでない方は、2015使用探索者とのキャップを解消すべく特徴を振っていただくことも可能といたします。
 ただし、卓外への持ち出しはご遠慮ください。そのうえで、希望される場合はご相談ください。
継続PCの可・不可、条件など
・継続は可、といたします。
・魔術・AFはKPと相談とさせていただきます(KPがシナリオブレイクしないと判断した物に限ります)。
その他、作成時の注意点など
・探索者としてふさわしい持ち物でお願いいたします。一般人は武器の携帯を普通はいたしません。
・全体振り直し3回までといたします。また、能力値ロールが同じならその中で交換可能、
 3ポイント単位で3回まで異なる能力値ロールのものでも自由に移動可能といたします。
・能力値が高すぎる探索者、ダイスを振ったのか疑わしいような探索者はご遠慮いただく場合があります。
・技能の数値上限は最高で85まで(幸運などは除く)といたします。
 70以上で職業や専攻等の理由に当てはまらない場合は、理由をなるべく記載ください。
・犯罪者、狂信者といえども程度がありますので、そこそこの良識を持ち、他の探索者と協力しあえる設定ならOKといたします。
・犯罪者ベースについては使用理由をお伺いいたします。また、ベースからかけ離れた職業の場合も理由をお伺いいたします。
・プロフによる性格付け等によっては、CS不受理とさせていただく場合やお伺いをさせていただく場合があります。
推奨技能

1話:「脱出」

2話:「闘争」

3話:「遭難」

4話:「帰還」

ハウスルールとご留意いただきたいことについて

ハウスルール
以下を採用いたします。

戦闘まわり

その他

ご留意いただきたいこと
円滑に、互いに楽しめる卓へご協力いただき有り難うございます。

心理学について

ご提案について

NPCについて

参加者

※1話「脱出」(「観光バス」)参加済みの場合はその旨添えていただければと思います。

いそりあん

本当にありがとうございます…!
それ以外言えませんっよろしくお願いいたします!

1話「脱出」PC:清家 夏生

KPより……CS基本OKです。

−−−−−

2話「闘争」PC:鏡 涼介

KPより……CS基本OKです。

3話「遭難」PC:氷山春樹(ヒモ)

4話「帰還」PC:清家夏生

ダンクレ様

参加させていただけましてありがとうございます.
ベストを尽くさせていただきます.

1話「脱出」PC:霧島 健二

KPより……1点確認願います。

−−−−−

2話「闘争」PC:桐生 鉋

KPより……持ち物等についてご相談あり

PLより 修正報告

3話「遭難」PC:きなこ 【猫】

4話「帰還」PC:きなこ 『猫です』

冠あひる様

参加が叶いましてとても嬉しいです!!
これからどうぞよろしくお願い致します!!

1話「脱出」PC:伊藤 勇気

KPより…CSOKです。

−−−−−

2話「闘争」PC:黄 一明

KPより…CSOKです。

3話「遭難」PC:たま

4話「帰還」PC:たま

geny様

参加させていただきありがとうございます。
よろしくお願いします!

1話「脱出」PC:鶴亀 豹馬

KPより…CSOKです。

すみません、大変遅くなりました。よろしくお願いします!

所持品に関して、今回の現場を考えるに手袋やゴーグルなどは普通に装備して行きそうですが、
形だけとしても防御力は発生するアイテムだと思ったので、持ち込み制限に引っかかるようでしたら結構です。
スマホなどは個人情報の関わるものなので所持していかない可能性を考えて、
こちらも状況的に不自然でしたら置いていこうと思っています。
ライフルの予備弾倉を個人所持でいくつ運搬できるのか色々調べてみたのですがちょっとわからなかったので、
もし妥当な数があれば教えていただければと思います…

2話「闘争」PC:山田 理雨

3話「遭難」PC:薫森 秋代

4話「帰還」PC:

うしこ様

この度は、お誘いいただいてありがとうございます。
皆さんにご迷惑をおかけしないように自重して行動します。

1話「脱出」PC:中島 誠之助 ※観光バス参加経験あり

KPより…CSの修正をお願いいたします。

−−−−−

2話「闘争」PC:王 猩々(オウ ショウジョウ)

KPより…CSの修正とご確認をお願いいたします。

3話「遭難」PC:ポチ

4話「帰還」PC:王 猩々

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます