ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

どうやら山に居る私がやられたようだな...

たかが人間如きにやられるとは我々の面汚しよ...

KPより

今回はお盆休みと思わしきシーズン開催です...

墓参りとか実家帰省なんてやってる場合じゃ無ェぞ!!

募集要項

シナリオ名:WABE&HAZARD(KONBINIシリーズEP2)
キーパー:ミスターレッド(初心者KPです、お手柔らかにお願いします)
募集人数:3〜4人
開催日程:3日(RP次第ですが24時間を想定)
予定日数:3日間の合計24時間ほど
募集締切:各HOが3人ずつ揃うか前日23時、抽選は前日23時以降に振ります。
     決まってから急遽辞退されるとKPが困るので。
     抽選時間の時点で各HOのどちらかが0名の場合、又は片方のHOが2名以上いない場合中止となります。
開催部屋:MY_SERVER_PLAYLOOM2
解放しました、準備にお役立てください
卓難易度:生きて帰るだけなら3
探索者は基本ダイス目以外で殺しはしない。
ただしSAN方面には4
ゴリゴリ持ってくつもり
挙句の果てに最善のENDへの難易度は5
わけがわからないよ。

シナリオ傾向:イアイア&ハリウッドスタイル(ALLシティシナリオ!)
シナリオ概要:摩田を舞台に繰り広げられる大惨事対戦だ!
 ダイス目によってPVP発生あり得ます。
卓の雰囲気:RP推奨(つまりはがんばるコンビニ店員共を見てKPは愉悦したい。)
シナリオの雰囲気:コンビニ流パニックホラー、戦え!ファミリーマートの店員共!


開催履歴

注意事項

このシナリオ、及びこのシリーズは本来のCoCとはかけ離れてるレベルで設定とかがぶっ飛んでます。
それをキッチリ許容してください。

そしてKPは初心者です。
ミス多発の可能性もお覚悟を。

さらに、KPは魔道書や神話生物を独自に改変しています。
ご了承下さい。

スケジュール

回数日付時間備考
第1回08/11(金)21:00〜24:30
第2回08/12(土)10:00〜24:301時間休憩は挟みますよ、2回ほど
第4回08/13(日)10:00〜24:30当然2回休憩ありです。
予備日08/19(日)21:00〜25:00
多分長くなるのを想定しています。
故にこの多さよ...
予備日OVERしたら応相談ですね...
何せ素人KPですから...

推奨技能

シリーズ通して扱います注意事項に関して覚悟する心、協力的姿勢、銃火器技能(特にド派手にマシンガン推奨です)、回避(全員持ってきて!)、精神分析(発狂の可能性アリ。)
推奨目星、聞き耳、戦闘技能、図書館、高めのDEX
準推奨(ルートによる)交渉技能、回復系技能、芸術(なんでも良いかも)、心理学、砲or重機械操作
余裕があれば、居合い、跳躍、隠れる、隠す、
あったら困る非協力的な姿勢、HO1に刃物系技能

抽選について

両HOが3人ずつ揃うか、締め切時刻になった時点で、抽選を行います。

コンビニEP2からの今回の抽選は、KPが代振りを行います。
1d100で大きい順に当選ですが...

重要事項!


抽選結果(結果開示中!!)


舞台設定

頭の逝かれた平行世界の現代日本にある、中川県摩田市(リアル地名のアナグラムです)
この町には私立乱坊大学とその大学に付属する乱坊高校が有名だろう。(乱坊=ランボーと読む)
そして、この町の住民は海外からの移民も多い、特にドイツ人が多い。

乱坊高校とは

え?何故頭が逝かれてるかって?

当然無実の一般人を殺したら殺人罪ですからお間違えなく...

あらすじ

とある秋の日曜日
時期的には乱坊の秋休みといったあたり。
この日の探索者達のシフトは朝8時から。
彼らは何時もどおり眠って起きて支度して、ファミマに到着したその時です。
店内はドえらい事になっていた...。

NPC紹介

探索者の作成について

HOを二つ設けております。
新規の場合のベース職業はあまり気にしませんが、奇妙な探索者はNGとします。
そして、アウトロー系及び狂信者を選んだ場合、アウトローやテロ系のアクション映画に出るのが夢の俳優の卵という設定を強制的に付けて頂きます。
前科持ちとかはKPの胃にくるので。
後確認が面倒なので、学生探索者ルールはNGです。

HO1


HO2


無論EDU+6の年齢下限ルールもお忘れなく...。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、2015(特徴は封印)

2015の特徴について

継続PCの可・不可、条件など

継続の場合はアウトロー系ベースも狂信者ベースもNGとさせていただきます。(前科持ちはKPの胃に来ますので。)
呪文及びAFは問答無用で持込禁止とさせていただきます。(ただし記入は可)
そして成長点の合計が200を越える探索者はこの卓には立ち入り禁止です。
学生探索者ルールもNGです。

その他、作成時の注意点など

ステータス合計は110以下になるのが望ましいです。

ハウスルールについて

ダイスロールは補正なしの場合最大90で振っていただきます。
補正が掛かった場合でも100が出たら失敗扱いです。
NPCには一名例外は居ますがね...

ダイスロールについて

SANチェックについて


戦闘時のルール


マシンガンによる連射

連射系を除く銃器技能の強化

刃物技能による受け流し

抵抗ロールについて


運動系芸術について

跳躍について

刃物への梃入れ

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方は...おはようございます?
KPのミスターレッドという者です。
今回このシナリオはですね、銃火器を持って、時に暴れて時に遊んで...そんなシナリオです。


KP目線でのNPCの考え方

重要事項

参加希望者(HO1)1名

数字は消さないで下さい、抽選番号となりますので。
もしも数字を消したのを見つけた場合即刻自動落選とします。

1.槍兵のペルソナ

お久しぶりです。早速EP2に応募させていただきます
CSにおかしいところがないかチェックをお願いします

継続ファミマ店員

KPより

2.オルランド

こんばんは、現代日本で銃が撃てると聞いて応募してしまいました
よろしくお願いします

新規コンビニ店員

KPより

3.PL名

HO1拉致枠(1名)

ここが使われる場合HO1の定員が1名になります。

SIG様

青い鳥での予約席です
予約ありがとうございます。例の彼女です。CSチェックよろしくお願い致します。

継続コンビニ店員(ルルブ兵士ベース)

KPより

参加希望者(HO2)2名

数字は消さないで下さい、抽選番号となりますので。
もしも数字を消したのを見つけた場合即刻自動落選とします。

1.セレロン

EP1に続き、参加希望します。
前回探索時のSANCイベントから設定を思い切り膨らませた結果が、このプロフィールでございます…。
CSチェックよろしくお願いします。

継続高校生

KPより

2.PL名

3.PL名

HO2 拉致枠(1名)

ここが使われる場合HO2の定員が1名になります。

PL名

辞退・自動落選枠

パスワードが書いてなかった方や辞退する方はここにぶち込みます。
後、抽選結果開示後の辞退は厳禁です。

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます