ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Deadlock
キーパー:四津谷案山子
募集人数:2〜4名(超過した場合は抽選となります)
開催日程:12月10日(2名以上人が集まらなければ、お流れとなります)
予定日数:3日+予備日
募集締切:開始1時間前まで
開催部屋::自鯖 パスワードは見学者として入った後、お伝えする形を取らせていただきます。
卓難易度:「難しいって? ちょうどいいに決まってるじゃない!」
シナリオ傾向:シティ物で悪霊物
シナリオ概要:悪霊払い物なのに、だいたい人間の方が「悪い」シナリオ。
卓の雰囲気:参加して楽しんだもん勝ち

スケジュール

回数日付時間
初日12/1020:30〜25:00
二日目12/1120:30〜25:00
三日日12/1720:30〜25:00
予備日12月中?要相談
※予備日が必要になった場合は、ご迷惑をおかけしますが、参加者全員での話し合いの末決めることをお許しください。

舞台設定

19世紀ロンドン、ウェストミンスター地区にあるソーホーという街を中心にしたガスライトシナリオです。

あらすじ

 探索者達は、ソーホーに住む共通の友人マルコ神父に呼ばれ、彼の教会へと足を運んだ。
 マルコ神父は、探索者達にこう言った。
「悪霊に憑かれた友人がいる。彼を助けたい、私に力を貸してほしい」 
 

ソーホーについて

マルコ神父について

探索者の作成について

サプリ『クトゥルフ・バイ・ガスライト』での作成をお願いします。特徴ロールも付けるものとしています。
サプリがない場合は、事前にお知らせください。ルルブ作成キャラに、特徴ロールを追加する形を取るようにします。
サプリ2010の技能の使用も許可していますが、武道はマーシャルアーツとの差別化の為、弱体化しています(ハウスルールをご覧ください)。

推奨技能

★★★目星、聞き耳
★★☆図書館、ラテン語orフランス語、戦闘技能
★☆☆交渉技能、精神分析、追跡
☆☆☆こぶし、組み付き
※本シナリオはシティシナリオの為、ノックアウト攻撃が有効な場面があります。高火力の銃器と上手く使い分けてください。
 

継続PCの可・不可、条件など

可能です。ただし、このシナリオによって探索者に大きな重荷が乗っかったりしますので、気を付けてください。

その他、作成時の注意点など

プロフィールに書かれた経歴によっては、シナリオが面白い展開になるかもしれません。

ハウスルール

 あくまでKP、四津谷案山子が採用しているルールです。熟読しなくてはならないルールではないので、ご安心ください。

初心者の方へ

歓迎するぜ 盛大にな!!
とは言え、今回が初めてだという方はご一読を。
  1. 参加方法・諸注意(※必読)
  2. 探索者の心得
  3. 未経験者・初心者の方へ
  4. どどんとふ指南 for PL?
  5. 【初心者向け】キャラシチェックシート

また、KPは開始一時間前にスタンバイしてますので、そこで質問や練習等、お付き合いします。皆で楽しみましょうb

KPより

 どうも、四津谷案山子です。
 今回、シナリオのテストとして4度目となりますので、拙い点は多々ありますが、ご容赦ください。また貴方の行動によって、シナリオに大きな可能性が生まれるかもしれません。
 またこのシナリオは同作者のシナリオ『スパイラルゲーム』と時期的に前後する物語となっておりますが、知らない方でも十二分に楽しめるシナリオとなっておりますので、ご安心ください。
 初心者、見学者でも大歓迎。これを機にクトゥルフやろうず!

参加希望

PL名


PL名


PL名


PL名


PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます