ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

決して、に怯えてはいけない
 それは単に、どこか近くで照らしているがあるということなのだから ラス・E・レンケル

募集要項

シナリオ名:黒影の檻
キーパー:隠し屋(未熟KP)
募集人数:1〜3名
開催日程:7/15 20:00〜
予定日数:4日+予備日
募集締切:先着締め切り 又は開催日19:30
開催部屋:自鯖 1号室
卓難易度: クリア難易度:☆〜☆☆ SAN値難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:Closed Classic style
シナリオ概要:肝試しに訪れた洋館で、あなたは黒髪の少女と出逢う

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/1520:00〜00:00
第2回07/1620:00〜00:00
第3回07/1720:00〜00:00
第4回07/1820:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00予備日の日程は参加者様の都合により決定します

舞台設定

あらすじ

現代-日本 A県T市の山奥にある、"全寮制"の特殊な学園にて

夏休みの真っ只中のある日。
とある学園に通っている高校生のあなたは、所属している「報道部」の部室にて過ごしている事だろう。
夏休みの課題をしているか、何をするわけでもなくのんびりと過ごしているかもしれない。
そこへ突然やって来た報道部の部長に、部内レクリエーションとして「肝試し」を行う事を告げられる。
夏休みで特にやることも無く暇を持て余していたあなたは、その肝試しに参加する事を了承したのだが・・・

NPC

クリス 17歳 ♀ 高校二年生
日本に留学している外国人で、探索者達が所属する報道部の部長。
変わった人柄で世間知らずな所があるが、容姿端麗で文武両道に秀でていることから学内の人気は高い。

探索者の作成について

ハンドアウトを設けますので、るるぶ、2010、2015より各ハンドアウトの推奨技能を考慮したうえで作成してください。
ステータス及び、技能値に関して制限はありません。ただし、"EDU+6=年齢"は厳守。
舞台設定により探索者は高校生である必要がありますので、EDUに関しては"10〜12"の間であればダイスを免除して都合の良い数値を選択していただいても構いません。

2015作成探索者ですが、職業技能点は各職業の職業技能ポイントで算出してください。特記の記載もお願いします。
探索者の特徴は、新規の場合等卓にて振っていただきます。

推奨技能&所持品

技能
活躍する事間違い無しRP(行動力)、優しさ、各ハンドアウト推奨技能
あれば安心!精神分析
所持品
必須懐中電灯(又はそれに類する物)

ハンドアウト

ハンドアウトを三種、それぞれ一名ずつ設けます。
各ハンドアウトの推奨技能(及び推奨所持品)を考慮したうえで、提出する探索者を創造してください。

HO<イラストレーター>

HO<インタビュアー>

HO<留学生>

継続PCの可・不可、条件など

るるぶ、2010、2015から作成された人間の探索者で、他の探索者と助け合うことが出来るのであれば基本的に許可いたします。
ただし、呪文は封印、AFも持ち込む際には要相談です。

その他、作成時の注意点など

・基本ルールブックは必ず手元にお持ちください。所持が確認できない場合、参加をお断りさせていただきます。
・狂信者、犯罪者、人外探索者はNGです。
・人外、もしくは他の探索者に協力できない探索者は禁止です。セッション中、納得できる理由が無い限り協力関係を維持していただきますのでよろしくお願いします。

初心者の方へ

未経験者や初心者のご参加を歓迎いたします!
その上で、参加希望の際には『未経験者・初心者の方へ』及び、『どどんとふ指南 for PL?』に目を通しておくことを強くオススメします。
どどんとふの扱いに関しましては、クトゥルフTRPGやろうずに提供していただいているサーバーの0号室、または私の鯖で一度触れて予習してもらえると助かります。
目を通した上でわからないことがあれば、当セッション開催部屋にお越しくださるか、本ページのコメント欄にて質問してください。

KPより

初めまして(?)未熟者KPの隠し屋です(ヽ´ω`)
リアルINTと語彙が乏しく、小学生レベルの拙い描写やRPをしがちですが参加者様に楽しんでいただけるよう努力します!
しかし、未熟者ゆえ至らぬ所が多々発生する事が予想されますが、どうか生暖かい冒涜的な目で笑い飛ばしていただけると幸いです。

参加希望者

<イラストレーター> 1名

gin

新規高校生

KPより キャラシ

――――――――――――――――――――――――――――――――――
<インタビュアー> 1名

きな粉餅

初めまして!

KPより キャラシ

――――――――――――――――――――――――――――――――――
<留学生> 1名

りょーちん

はじめまして、役割が分かれてるシナリオとのことで、面白そうなので参加希望いたします
よろしくおねがいします!

新規 留学生

PLより

KPより キャラシ

辞退


このページへのコメント

申し訳ありません
15日なのですが15分ほど遅れそうです

0
Posted by gin 2016年07月14日(木) 19:28:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます