ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:宵闇に舞う
キーパー:モノ黒
募集人数:4名(それ以下の場合は中止)
開催日程:12月17日(木)
予定日数:3日+予備日
募集締切:先着
開催部屋:新クトゥグア配下サーバー30号室
    (PASSはルルブの数字を使用します)
卓難易度:★★☆☆☆~★★★★☆
シナリオ傾向:City、Hollywood気味のClassic Style
卓の雰囲気:シナリオはシリアスでも、セッションは和気あいあいとできたらいいなと思います。
      探索あり、戦闘あり、ハッピーエンドを目指して協力しましょう。
      難易度はそれ相応のものになると思います。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/1720:30〜25:00キャラ作成&時間が余れば導入
第2回12/1910:00〜23:00お昼と夜に一度ずつ休憩を取ります
第3回12/2010:00〜23:00お昼と夜に一度ずつ休憩を取ります
予備日12/2120:30〜25:00テストなので、使うかもしれません

スケジュールが少々不定期になっておりますので、ご確認ください。

舞台設定

現代日本。季節は冬。
舞台は架空の都市、黒見市。

あらすじ

探偵事務所の所長であるあなたのもとに、ある一件の依頼が舞いこむ。
「我が家に怪盗から予告状が届いた。あなたには、その怪盗を捕まえてほしい」
依頼を受けたあなたは、事務所の所員と頼れる知り合いにも声をかける。
その依頼は、これから訪れる嵐のような事件の前触れでしかなかった。

HO1(1人)・あなたは探偵事務所の所長である。
HO2(3人)・あなたは事務所の所員または、所長の知り合いである。

探索者の作成について

今回はセッション開始前に探索者の作成を行いますので、キャラシートの提出は必要ありません。

使用可能なサプリメントなど

ルールブックの所持は必須です。
基本ルルブ、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015からお選びください。
2015の場合、特徴表は今回使用しません。
Wikiの職業などの特殊ルールは不可。

PCの能力値や持ち物について

・技能の上限値は85%となります。85%を超えた技能は85%でロールしていただきます。
 (アイデア、幸運、知識を除く)
・ベースとなった職業と使用したサプリメントの記入をお願いします。
 (例・医師をベースとする場合−基本ルルブ(2010)医師ベース)
・狂信者や犯罪者・人外などはご遠慮ください。
・持ち物は常識の範囲内で収まるもので、お願いします。

継続PCの可・不可、条件など

今回は卓内で作成するので、不可。

推奨技能

★★★回避、目星誰も持ってないと詰む
★★☆戦闘技能(銃火器以外)、聞き耳、交渉技能探索者同士で補完するとよい
★☆☆戦闘技能(拳銃orライフル)、運転(自動車)、心理学、精神分析、英語一人くらいはいるとよい
☆☆☆応急手当、隠す、忍び歩き、変装、鍵開け、オカルト、地質学、図書館、電気修理なくても問題ないがあると便利かも

シティシナリオですので、これら以外にも様々な技能が活躍する場面があるかもしれません。
探索者同士でバランスよく、取得するとよいでしょう。

ハウスルール

他にもいくつかありますが、目を通していただければ幸いです。

汎用

戦闘(行動)

戦闘(位置取り)

未経験者・初心者の方へ

一通り目を通してください。

どとんとふの使い方に自信がない、またはわからない未経験者の方は、
参加希望の際に一声とお伝えくださると助かります。

質問

なにか質問がありましたら、こちらにどうぞ。

参加希望者

キャラシートは不要ですので、PL名と参加希望の旨のみを書きこみください。
抽選を終えた後に病気で参加できない方が1名出ましたので、急遽先着で1名を募集しております。

ぬこ。

参加希望します。

参加確定の方

裸の蛙

お名前を拝見し参加希望です!

NP氏

2回ほど落選していますが懲りずに参加を希望させていただきます。

でゅす

参加希望します。よろしくお願いします。

このページへのコメント

本当だ、消えてますね……

非常に勝手ながら代理で部屋だけもう一回作っておきます。データセーブしてないため復元は無理ですが……

KPさん、目に付いたら返信をお願い致します。

0
Posted by ぬこ。 2015年12月21日(月) 20:48:58 返信

もしかして開催部屋も消えちゃってますか?
新クトゥグア配下サーバー30号室が空き部屋になっちゃってるみたいなのですが。
自分の見間違えであればすみません

0
Posted by NP氏 2015年12月21日(月) 20:39:25 返信

KPさん、回線落ちでしょうか。大丈夫ですか?
まだ皆待っているので、コメントに気付いたら返信してくれると助かります。

0
Posted by ぬこ。 2015年12月20日(日) 21:22:49 返信

すみません、いきなりパソコンが落ちちゃって今再起動してます
8時までには参加します

0
Posted by 裸の蛙 2015年12月20日(日) 19:27:55 返信

でゅすさんへ
かしこまりました。
いらっしゃるまでお待ちしておりますので、
再起動が終わりましたら、お部屋のほうへおこしください。

0
Posted by モノ黒 2015年12月19日(土) 12:44:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます