ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢の国のアリス〜Alice in dreamlands〜
キーパー:檸檬
募集人数:4名程度
開催日程:4/29
予定日数:1日
募集締切:〆切
(早期〆切してしまいます!)
開催部屋:個人鯖
Racs様鯖1番をお借りしております
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:classicとは言えないかもしれない…
シナリオ概要:1本道ドリラン&ガスライト(ガスライト要素はなし)
卓の雰囲気:なんちゃってドリラン、夢見で遊ぼう
サプリ「クトゥルフ・バイ・ガスライト」を持っていなくてもかまいません

スケジュール

回数日付時間備考
準備4/298:30〜9:00準備・特徴など
セッション4/299:00〜18:00
テスト故時間が前後するかもしれません。

舞台設定

1890s英国。(英国である意味はほとんどない。)
夢の住人の作成は禁止します(KPが手に負えないため

あらすじ

ロンドンから少し離れたところ…霧の町ではなく少し自然が豊かな場所。
そこであなたは不思議な兎を見つけます。
興味を持って追いかけたら穴に落ちるのでした(お約束

探索者の作成について

1890s英国でお願いいたします。
ぶっちゃけ現代日本でもいいんだけど特徴が楽しいやん?

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・ガスライト
2010、2015、wikiは要相談

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただし1890sの英国である点に注意すること
またステータスの永久喪失がほぼ確実にありますので新規推奨。

その他、作成時の注意点など

技能値の変更について(詳しいものは直接部屋にて確認ください)

作成時に以下のルールを選択で選ぶことができます。

能力設定(任意)

今回、新規作成の場合POWを2d6+6で振ることを許可いたします。
また基本ルルブp113のPOW+1正気度-10の選択ルールも採択いたしますのでやりたい方はどうぞ。

特徴表(任意)

性差別ルール(任意)

推奨技能
なし
強いて言うならばPOWがあるとよい。
探索・交渉系技能は少し腐るかも。学術や芸術関連がある程度あるとよいかもしれません。

夢見について

夢見は初期成功率が低いため補うためにハウスルールを入れております。
部屋に共有メモがあるのでそちらをご覧ください。

KPより

檸檬と申します。既に作られてそうなタイトルだけど気にしないことにします。
今回はドリラン!が舞台ということで。ドリランも有名な都市などが出るわけではないためドリランサプリは不要です。
このシナリオは完全なKP進行一本道で、無茶振りをPL様の提案で乗り切っていただこう!というシナリオです。
こんなちょっぴり変なシナリオでよければ参加希望をお願いいたします。
またこんなお祭りも企画しているので興味のある方はどうぞ

参加希望者

ガスライト未所持者は基本ルールブック等で普段通りキャラシを作成ください。
未所持者の特徴表は卓前に降りたいと思います。

風呂おけの音

どうもお久しぶりです(深々とお辞儀
ガスライトと見聞し飛んできました。参加希望いたします

継続の女史

新規教授

KPより

ノーマ

初めまして。参加希望させていただきます。

新規家事手伝い

KPより

アサノ一号

参加希望します、ガスライトをもっておりませんが参加よろしかったでしょうか・・?

新規ミュージシャン

KPより

ゲスト

うなぎゼリーならぬ狐ゼリーだ!

鍵狐

参加希望です。中々の低APPが出ましたのでこんなキャラにしてみましたが問題があれば作り直します。

新規ガスライト掃除屋

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます