ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:海底電車
キーパー:namito
募集人数:1~3人
開催日程:9月4日(金)20時〜
予定日数:1日
募集締切:当日19時 または 参加希望者が5名になった時点で締め切ります。
開催部屋:クトゥグアの配下第2鯖20号室
卓難易度:☆
シナリオ傾向:Classic+微Iaia+RP Style  一本道のため、自由度は低いです
卓の雰囲気:RP推奨、わいわい楽しみましょう

過去履歴

スケジュール

当卓はテスト卓になります。時間の前後が予想されますので余裕を持ったスケジュールでの参加をお願いします。
また、セッション終了後にシナリオについてのご意見をお聞きしたいと思いますので、ご協力のほどをお願い致します。
回数日付時間備考
初 回9/420:00〜24:00延長の可能性あり
セッション開始時間から始められるようにコマ・立ち絵の準備等をお願いします。

あらすじ

夜、帰宅したあなたは机の上に目が止まります。
そこには見覚えのない青い封筒が。
電車の発車音、深い青の色。
それが海底電車へ招待される始まりでした―――。

探索者の作成について

このシナリオは冷酷なPL・PCよりも心優しいPL・PCが適したものとなっております。
新規の場合、技能の上限を80までとします。継続で超えている場合でも90を上限で振っていただきます。
ただし、知識、アイデア、幸運等のステータスに依存するロールはその限りではないとします。
またステータスの合計が115を超える、ステータスに平均値未満の出目がない等、
あまりに高ステータスなキャラクターシートはお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。

当卓でのステータス平均値参照例


キャラシに名前のふりがなとベース職業(例:探偵(ルルブ私立探偵ベース))の記載をお願いします。

推奨技能

シナリオクリアに必要 目星
使えるかもしれない 医学、生物学

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010
人外、狂信者、犯罪者の使用は不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

テスト卓ですので新規探索者を推奨しますが、継続探索者での参加も可能です。
ただし過度な成長を遂げている探索者についてはお断りする場合があります。
また、魔術・AFの持ち込み、使用は不可とさせていただきます。

ハウスルール

クリティカル・スペシャル・ファンブルについて


探索について


戦闘について

初心者PLの方へ

参加希望の未経験者・初心者の方はセッション開始までにどどんとふの操作方法を習得しておいてください。
どどんとふの操作方法はこちら どどんとふ指南 for PL?
また、以下のページを参照し、最低限ルールやマナーを守ってください。
参加方法・諸注意(※必読)探索者の心得未経験者・初心者の方へ

質問はこちらへ

Q:
A:
Q:
A:

KPより

初めましての方は初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。
初心者KPのnamitoです。
今回、私の初のオリジナルシナリオのテストプレイとなります。
処理の遅延、描写・説明がわかりにくい、時間の大きな前後等、してしまう可能性があります。
それでもかまわんという寛容な心をお持ちのPL様方の参加をお待ちしております。

抽選について

参加希望者が募集人数を上回りましたら、締め切り後KPの代振りで抽選を行います。
抽選結果はこちらに掲示いたします。
また、KPがPLの時にお世話になった方がいらっしゃった場合、先着で1名、確定枠として拉致致します。
確定枠の有無で当選人数が変動します。予めご了承ください。
過去に私の卓で落選した方には±15%の補正をつけます。
落選補正を希望する方は参加希望と一緒に一言記載するようお願いします。記載がない場合は補正はつけません。

抽選結果:こーばすさん、くのさんの2名様のご当選です。

参加希望者

参加希望はキャラシの提出と同時でお願いします。
参加希望者が5名となった時点で新しい参加希望は締め切りとさせて頂きます。
また、下記のテンプレートに添ったキャラシの提出をお願いします。

テンプレート

1.こーばす

初めまして、参加を希望させて頂きます。

新規医師(加齢あり)

KPより

PLより

KPより キャラシOK

2.くの

初めまして!
僭越ながら参加希望でございます。

継続教授

KPより キャラシOK

3.夢見鳥

初めまして、参加を希望します。
どうぞよろしくお願いします

新規・保護観察官

KPより

PLより

KPより キャラシOK

4.コーギ

参加希望します!チェックよろしくお願いします。

継続大学生(医者ベース)

KPより

PLより

KPより キャラシOK

 ---------------------------*参加希望はここまでです*---------------------------

確定枠

KPがPLの時にお世話になった方がいらっしゃった場合、先着で1名、確定枠として拉致致します。

マイ

こんにちは!参加希望します!
前回落ちてしまったので今回こそは!!

継続資産家

KPより キャラシOK

除外枠

参加を辞退する場合はご自身でこちらに移動させてください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます