ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


お前に嘘が見抜けるか?


募集要項

シナリオ名:轟く鐘の音とその理由
キーパー:Kou
募集人数:3〜4人 集まらなかった場合お流れで
開催日程:5/3 14:00〜
予定日数:2日(1日+予備日)
募集締切:〆切済み
開催部屋:カフェ鯖8号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆ 行動・選択・ダイスの出目によってはキャラロスト可能性有 
シナリオ傾向:Closed Style SANチェックそこそこ 避けられない戦闘あり
シナリオ概要:どこか見知らぬ田舎の村を探索せよ
卓の雰囲気:RP推奨、基本シリアス風味だけど茶番に染まるかもしれない(過度の茶番はNG)

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/314:00〜02:00早ければここで終了する
二回目5/414:00〜24:00ここで終わらなければ強制終了です

舞台設定

現代日本?

あらすじ

休日の真っ昼間、電車に乗り、目的地へと向かう探索者達。
眠気を感じて目を閉じて、ふと目を開くとどこか見知らぬ森の駅で……?

探索者の作成について

○人外不可・狂信者不可。犯罪者は他PC様と協力を取れるようなCSならば可。

○振り直しの制限はありません。PL様方の良心に委ねます。

○入れ替えもINT・SIZ間、それ以外のステータスならば制限はありません。
・EDUを入れ替える際は+3する前の数値と交換してください。

○新規・継続問わず、合計ステータスが115を超過する、最大値のステータスが複数存在するようなCSの場合は不受理とさせていただきます。
・ただし、作成時のログを提示する場合に限り、そのようなCSも許可する場合もあります。

○あまりにプロフィールがぶっとんでいるCS(現役総理大臣・連続殺人鬼)はKPが扱いきれないので不受理とさせていただきます。
・その他、他PC様と明らかに協力が取れそうにないCSも不受理となります。ご了承ください。

○新規・継続問わず、(知識・アイデア・幸運を除く)技能値は90を上限とさせていただきます。超過する分に関してはこちらで一部御預かりとさせていただきます。

○成長なしで技能値が80を超える技能に関しては、その技能が特に優れている理由をCSに明記ください。
・またそれ以外でも、比較的技能値が高い技能に関してもその理由をご記入くださると幸いです。
・加えて技能値が90を超過している場合、その技能は上限の『90』としてロールしていただきます。

○導入の都合上、銃や刀など物騒な道具はシナリオ開始前に強制没収されることとなります。ご了承ください。
また、日常生活で常日頃から携帯するにはあまりにも不適切なモノなどもKPが禁止する場合がございます。

○今回の私の卓ではAF・呪文などは基本的にほぼ全て封印前提です。
 例外的にKPが例外を出すものもあるかもしれませんが、強いAFはまず封印となることをご了承ください。

○上記をご確認いただけていると明らかに思えない方の参加は、今回ご遠慮させていただきます。
使用可能なサプリメントなど
基本ルールブック、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015の職業サンプルからお願いします。
wiki職業、オリジナル職業は不可。
2010の学生探索者の創造におきましても、KPが把握しきれておりませんので不可とさせていただきます。

2015の特徴表についてですが、継続は変更不可、新規の方は「クトゥルフ2015」を所持していること前提で一つ目の特徴を自由に取得することが出来ます。
基本は特徴は一つまで、二つ以上持ちたい場合は【才能】の判定としてEDU*4に成功した場合のみ許可します。
また、特徴はサプリメント「クトゥルフ2015」を所持している方のみ、基本ルルブ、クトゥルフ2010の職業サンプルベースのCSでも振ることが出来ます。

また、以下の特徴は場合によっては許可出来ない場合があるので、ご了承ください。
・1-9 :一族伝来の宝物
・1-10:予期せぬ協力者
・4-9 :暗黒の祖先(出目の程度によるので不確定)
・6-10:好意を寄せられている
継続PCの可・不可、条件など
継続可。但し上記の探索者の作成の悪条件に触れるCSの場合は却下させていただきます。
また、技能が過剰成長されていると判断した場合もお断りすることがあります。

推奨技能

★★★目星無いとKPが困惑します
★★☆聞き耳、図書館、護身程度の戦闘技能、交渉系技能(値切り除く)、英語一人以上の習得推奨
★☆☆重機械操作、博物学、薬学、経理、拳銃、ナビゲート、鍵開け、忍び歩き、隠す、隠れる使う機会はあるかもしれない
☆☆☆STRあったら便利なステータス

初心者の方へ

初心者の方も参加歓迎です。むしろ来てください。
また、参加する際は円滑なセッション進行の為、下記コンテンツをご一読お願い申し上げます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

恐らくほぼ全ての人は初めましてでしょう。何処かでお会いした方は御久し振りです。
初心者KPKouと申します。いつもはPLばっかやってます。
今回はまた自作シナリオの『轟く鐘の音とその理由』を回させていただきます。センスのなさ過ぎるタイトル絵については見逃してください
まだKP経験があまりない上、オリジナル要素溢れるシナリオということで、お粗末なところがたびたび見受けられると思います。
また展開によっては、セッション時間が大幅に前後する可能性がございます。ご了承ください。

こんな拙い出来ですが、参加いただけると幸いです。

参加希望者

CSを張らずに参加希望を行う場所取り行為は禁止となっております。
その場合のCSは受理しかねますので、ご了承ください。

CSテンプレート ※消さないでください

CSテンプレ

おもち

にょろっと参加希望です。

新規喫茶店店員

KPより

まぴばゆ

お久しぶりです!!
参加希望です、よろしくお願いしますm(_ _)m

継続旅芸人

KPより

ライス

お久しぶりです。未熟者ですが参加希望します。
推奨カバーとしようとしたらよくわからないものができました(

新規引きこもり

KPより

PLより

KPより

キジバト

オンセでは初心者卓と普通の卓を一回ずつやったくらいで、オフセでは五回ほどの経験しかない初心者です。
参加希望です。よろしくお願いします。
あと質問なのですが休憩(夕食休憩等)とかありますかね?

継続私立探偵

KPより

うみわに

初めまして。参加を希望させていただきます。

継続バイク屋

KPより

ゲスト枠

使う機会は来るんですかね(遠い目

辞退枠

此方にはKPの方で移動させます

HIRO 辞退

参加希望ですよろしくお願いします
諸事情により辞退します、申し訳ありません

継続探索者

KPより

桜月

参加希望
半年のブランクがありますがよろしくお願いします。

新規神話生物ホイホイ病弱ショタプリンスカンフーマスター

KPより

新規探偵

KPより 重要:参加お断りの報告

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます