ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※公募しておりません


募集要項

シナリオ名:三の刻(オリジナルシナリオ)
キーパー:シガラキ
募集人数:1名 × 数回
開催日程:未定
予定日数:1プレイ2時間
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖2号室
卓難易度:★☆☆☆☆ ロストの可能性あります
シナリオ傾向:closed、iaia
卓の雰囲気:真面目でゆるい

過去ログ

スケジュール

PLさんと相談して日程を決めさせていただきます
30分程度前後する可能性あり
回数日付時間備考
テスト1回目01/2819:00〜21:00
テスト2回目01/2822:00〜24:00
テスト3回目01/3019:30〜21:30
テスト4回目02/0121:00〜23:00
テスト5回目02/0310:00〜12:00
テスト6回目02/1421:00〜23:00
テスト7回目02/1521:00〜23:00
テスト8回目02/1621:00〜23:00
テスト9回目02/2121:00〜23:00
テスト10回目05/1222:00〜24:00
11回目2020/●●/●●21:00〜23:00

舞台設定

現代日本。夏。

あらすじ

見覚えのない部屋で目を覚ます、いつものやつ。

シナリオについて

謎の屋敷を脱出する、超短編クローズドシナリオです。
50%のほのぼの成分と、50%のいあいあ成分で構築されています。
クローズドではありますが、基本的に持ち物は持ち込み可能。
探索者がクトゥルフ神話的な悲惨な目にあったり、ロストする可能性がございます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010サプリ、2015サプリ。立ち絵サイズは300px×300pxくらい。

狂信者さん、犯罪者さんなど(人間の職業)は他のPCと協力して調査できそうなPCさんならOKとします。(今回はソロですが)
人外さんや神話生物さんなどのぶっとんだ設定の方はご遠慮ください。

持ち物は日常で持ち歩く程度の物量で!武器は要相談です。

能力値合計は110まで。技能値上限は80までとします。最低年齢はEDU+6。
アイデアなどのステータス依存のものや、成長で80以上になったものは除きますが、
その場合90以上の技能は、90でダイスをふっていただきます。

70以上の技能はその道を極めているということになるので、プロフィールに理由を明記してください。

継続PCの可・不可、条件など

戦闘卓、茶番卓、ロスト卓経由の方は申し訳ございませんが、お断りさせていただきます。
AF、呪文の持ち込みは要相談で!わりとほいほいOKします
CSをチェックして、KPが扱えないと判断したものは、申し訳ございませんが差替えをお願いする可能性がございます。
ネタバレになりますのでこれまで参加したセッションの「セッション名」、「シナリオ名」、「あらすじ」を
記載しないようにご注意ください。折り畳みでも不可です。
成長技能は「+成長10」などポイントの割り振りがわかるようにご記入ください。

推奨技能

目星 、聞き耳、芸術、制作 目星が推奨だといったな!あれは嘘だ!・・・・・・すいません!!
知識系技能はあれば便利かも。
行動系と戦闘系技能は使用できるかも?くらいです。

その他、作成時の注意点など

ハウスルールあります。

初心者の方へ

初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得 ←ベテランの方も、初心にかえって時折読み返しましょう!
どどんとふ指南 for PL
初日のみ、KPが1時間前にログインしておりますので
どどんとふの使い方やセッションの進め方など、質問がある方は早めにお越しください。

KPより

このたびKPを務めさせていただきます、シガラキと申します。好きな技能は経理と生物学です!最近は法律も!
不慣れな点多々ございますが、一緒に楽しめるようがんばりますのでよろしくお願いいたします。
こりずにまたへんなシナリオを作りました!
テキセで1時間半〜2時間という超短編ものです!よかったら一緒にあそびましょう〜。

KPへの質問

何かありましたらこちらに。(匿名でもOKです)

Q:(記入例)過剰成長気味のPCでも大丈夫ですか?


Q:

参加希望者


キャラクターシートテンプレート(シガラキカスタム)

テスト1回目

cfon様

この度はよろしくお願いします。CS失礼致します〜

継続高校生

KPより CS○

テスト2回目

せんち

お誘いありがとうございます。
音楽系は後続の方がきっと出すでしょうと予測し
違う方面の技能持ちで参ろうと思います。

継続アパレル店員

KPより CS○

テスト3回目

第六天魔熊・くまさぶろう

よろしくお願いしまっす!

継続 歌手

KPより CS○

テスト4回目

天様

このたびはふかふかにくるませて頂き誠にありがとうございます。
お手すきの際にCSご確認をお願い致します。
武器及びAFは問答無用で封印して頂いて大丈夫です、よろしくお願い致します。

継続白金師

KPより CS○

テスト5回目

アブラナ様

べべんべべべべべべ べべん!(ファンブル)
頑張ります!

継続ベーシスト

KPより CS△

PLより

KPより CS○

テスト6回目

西都

この度はお誘いありがとうございます。
今回は封印しますがAFと呪文も載せておきます、確認よろしくお願いします。

継続大学生

KPより CS○

テスト7回目

朝陽様

いつもお世話になっております、朝陽です!このたびはお誘いくださりありがとうございます!
てなわけでして、お言葉に甘えさせていただきCSを二枚張らせていただきます。
立ち絵が出来ましたら一枚目の新規で行こうかと思います!出来たら!間に合うか!?

新規剣術師範殺陣師

継続留学大学生

KPより CS○

テスト8回目

鬼灯

この度はお誘いいただきありがとうございます。ふんわり頑張ります。
プロフはもうちょっと練るつもりですけど技能は固まったのでひとまずぺたり

新規芸大生

KPより CS○

テスト9回目

ふあふあ

お誘いありがとうございます!
悩みつつ2枚ペタリさせてください!

継続(古書店店主)

継続医者

KPより CSどちらも○

PLより

テスト10回目

輝輝坊主

暇なところを救ってくださりありがとうございます。
よろしくお願いします!

継続ルルブ医師

KPより CS○

11回目

柑奈

お誘いありがとうございます!!
SANがちょっぴり心配な子を持ってきている自覚はあるのですが、
よろしくお願いいたします…!

継続大学生

KPより CS〇

辞退枠

参加できなくなった方はこちらへ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます