ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:トモ(しょしんしゃKP)
募集人数:3〜4人
開催日程:9月22日(月)21:00〜
予定日数:4日+予備日1日
募集締切:9月21日 23:00 募集人数を超えた場合は抽選を行います
抽選結果発表時刻:結果掲示しています
開催部屋:ミ=ゴ鯖13号室
卓難易度:☆☆☆ きみならかんたんだよ
シナリオ傾向:Classic Style・・・たぶん
シナリオ概要:割とシビアな構成になっています。手がかりは見逃さずに。

以下、応募時の注意事項



トモ@KP:さて、6人か
トモ@KP:じゃあ4人採用にして
トモ@KP:2人はお祈りメールを出そう
トモ@KP:choice[出た目が小さい順,出た目が大きい順,的あて]
Cthulhu : (CHOICE[出た目が小さい順,出た目が大きい順,的あて]) → 出た目が大きい順
トモ@KP:出た目が100に近い順に採用とします
トモ@KP:1d100 takaさん
Cthulhu : (1D100) → 18
トモ@KP:1d100 ( ◇)さん
Cthulhu : (1D100) → 92  ○
トモ@KP:1d100 びってんふぇるとさん
Cthulhu : (1D100) → 53  ○
トモ@KP:1d100 Autniaさん
Cthulhu : (1D100) → 85  ○
トモ@KP:1d100 エコーさん
Cthulhu : (1D100) → 15
トモ@KP:1d100 タコ足さん
Cthulhu : (1D100) → 52  ○

トモ@KP:( ◇)さん、びってんふぇるとさん、Autniaさん、タコ足さんが当選となります
トモ@KP:takaさん、エコーさんは申し訳ありませんが落選となります。また機会がありましたら参加希望お願いいたします。

テスト卓です。一部難易度その他の設定が練りきられていない可能性があります。

スケジュール

抽選日の前日は21:00から部屋にいます。

抽選日:9月21日
一日目:9月22日 21:00〜25:00
二日目:9月23日 21:00〜 相談に応じて変更の可能性あり
三日目:9月24日
四日目:9月25日
予備日:9月26日

舞台設定

現代日本。
某県にある山の麓の街、森大路町。
ここではとあるトンネルにまつわる怪談があります。
(はつみ芋砂さまの『箱の中にて』『トンネルの怪』『隙間』シリーズの世界観をお借りしています)

あらすじ

2012/7/16、あなたは某県にある、神楽神社の神主夫婦から依頼を受けます。
       「娘を、7/14にいなくなった早苗を探してほしい」

NPC


神楽 神奈子(右端) ?歳
行方不明の神楽早苗の母親。今回の依頼者その1。
神楽 諏訪(左端) ?歳
行方不明の神楽早苗の父親(?)。今回の依頼者その2。
神楽 早苗(中央) 16歳
神楽神社の跡取り(自称)。霊感なし!現在行方不明。

PCの作成について

継続探索者OK。ですが、新規の方が話を進めやすいかもしれませんね。

犯罪者?バレなきゃ犯罪じゃない?ええ、バレなきゃ、ね。
狂信者?他PCとコミュニケーションがとれますか?あと、後述するように基本的に呪文系は封印ですよ?

え?武道?
まあ、かまいませんよ。ええ。かまいませんとも。ふふっ。

要はだいたい何でも大丈夫です。
ああそうそう。よいエンドに行きたいならPOWは2d6+6にすることです。
APPも2d6+6でもいいのよ

継続の場合

クトゥルフ神話技能・・・10%を上限としてOK。
呪文・アーティファクト・・・基本的に封印。

新規の場合

特に制限を加えるつもりはありません。振り直しもいくらでもしていただいて結構。
個体値が多少良い程度でベストクリアできると思ったら大間違いです。
え?APP?ああ、好きなだけ振りなおすといいさ。イケメンや美女はKPの大好物です。
手加減はしないがな!

技能値について

技能値の上限は最大89%。
80%以上には明確な理由付けが必要です。
継続の成長で89%を超える場合は明記していただければ認めます。

探索者同士の関係

神楽神社の面々と知り合いないし親しい間柄であるようにしてください。
各探索者は知り合い、神社によくお参り(たむろ?)する間柄だと捉えてください。
もちろん早苗とも面識があります。

KPより

お久しぶりオーアはじめまして。トモさんです。トモさん≠tomoさん≠ともさん。いいね?
今作は1年前に行ったセッションのリメイク版です。
まー大まかな流れはそのままに、ちょちょいと難易度いじったり表現いじったりエンディングいじったりしたくらいです。
ほら、ルビサファもリメイクでるでしょ?あんな感じだと思ってもらえば(ぇ

あ、まことに勝手なお話ですが、卓終了後、後日談を必ず書いてください。
理由?そういうのが好きなんだよ!絶望に沈んだPCたちの後日談がな!(自分もダメージ受けますけど)

とはいっても、私自身ぬるいキーパーなので、
そうそうバッドなエンディングをトゥゲザーしようぜなことにはならないと思います。タブンネ。

あ、でもでも、ダイス目にはきっちり従うので、その辺はご了承を。
ファンブル→ファンブル→あぼーん^q^でも救済はないです!

最後に、一緒に卓を囲む犠牲sげふんプレーヤーの皆様、いっしょに楽しみましょう。

参加希望者(3〜4名)

キャラシテンプレ

taka

了解です、では当選した皆さん、頑張ってください。
カラダニキヲツケテネ!

KPより

( ◇)

参加希望出します

新規放浪者

PLより

KPより

びってんふぇると

参加申請します。

KPより

Autnia

参加希望させて頂きます :)

新規,ディレッタント(技能を基本準拠に変更)

KPより

エコー

オン2回の初心者ですがよろしくお願いします。

基本ルルブ医者(継続)

KPより

タコ足

滑り込み失礼、面白そうな卓なので是非参加を希望します。

新規高校生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます