ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ある姉妹の末路
キーパー:桜宮小春
募集人数:4人
開催日程:1月28日21:00〜25:30
予定日数:3日
募集締切:締め切りました
開催部屋:ゆた様の個人鯖をお借りします
卓難易度:☆3くらい……?(RP主体卓な上にあくまで目安なので、人によります。最悪、ロストもなくはないです)
シナリオ傾向:クトゥロニカ(お手軽版)+IaIa Style。
シナリオ概要:荒廃した世界で、自分と真実と、物語の終着点を探すお話。
卓の雰囲気:RP進行を推奨します。茶番自体は構いませんが、極端に進行を妨げたり、場の空気を壊さないようにお願いします。また、一部流血・猟奇的な文章表現があるのでご注意ください。

抽選について

KP側で事前の準備が必要ですので、〆切が開始時間より早めです。ご了承ください。
参加希望者が募集人数を超過した場合、締め切り時刻直後にKPが代振りにて抽選を行い、結果をこのページに記載します。
抽選方法は、全員分の1d100結果の中から、数の大小、50ニア、KPダイスニアからchoiceで選択します。
鯖の負担軽減のため、〆切の前後15分ほどは、開催部屋への入室はご遠慮ください。

また、〆切当日滑り込みの方には±10、キャラシの修正が済んでいない方は±5のペナルティとし、〆切までにキャラシの提出がされていない方(再提出を含みます)は自動落選といたしますので、ご注意ください。
抽選が発生しなかった場合は、この限りではありません。


※01/28 0:07追記
抽選は発生しませんでした。参加希望を出された方は、パスを設定しておりますので、卓開始時間までに開催部屋の見学席へ入室お願いいたします。

はじめに

初めましての方は初めまして、こんにちはの方はお久しぶりです。
ネクロニカルルブを買って1年、クトゥロニカでしか世界観を体験できていない桜宮小春です。
今回、カッとなったので……もとい、お手軽にシステムと世界観の布教ができればと、クトゥロニカスタイルのシナリオを製作したので、回してみたいと思います。
未熟なKPかつ特殊な設定のシナリオではありますが、興味のある方は是非ご参加ください。

参加を希望される方は一度目を通してくださいませ。長いのでたたみます。

注文が多くて申し訳ございませんが、円滑な卓進行と、参加者全員で楽しめるセッション作りのためですので、よろしくお願いいたします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1月28日21:00〜25:30進展次第では若干の前後があります
第2回1月29日21:00〜25:30同上
第3回1月30日21:00〜25:30サクサクだった場合、かなり早く終わる可能性もあります

舞台設定

全ての世界線が収束し、1つに束ねられた世界。通称「終わった世界」

あらすじ

探索者たちは突然、殺風景な風景の中で目を覚まします。
周囲には人の形をした、奇妙な者たち。覚えているのは自分の名前と、目覚める前に耳にした言葉と……知らず知らずのうちに大切に持っていた品への、言葉に言い表せない想いだけ。
それまで何をしていたのか、何故ここにいるのか、それらはまったく思い出せません。
貴方たちは自分たちが何者か、その記憶を取り戻し、自分のあるべき場所へ帰るため、行動を開始することでしょう。

探索者の作成について

特殊な世界観の為、新規継続、あらゆる年代、人外(神話生物関連以外)、ロスト者(死亡、永久発狂どちらでも)まで幅広く対応が可能です。他の探索者と協力的な行動を取れる探索者ならば問題ありません。
永久発狂ロスト者については開始時に25のSANを付与させていただきます。

ただし、以下のことに御注意ください。

・この卓のKPはEDUルールを採用しております。新規継続問わず、探索者の年齢はEDU+6歳を最低値としてください。

・【持ち歩けるサイズのものでPCが大切にしていたもの】、【楽しかった・嬉しかった記憶】、【辛かった、恐ろしい記憶】を各1つ以上提示していただきます。大切にしていたものは武器やAFであっても構いませんが、本シナリオ内では一切その効力を発揮しません。

・あまりにもぶっ飛んだ設定(例:五輪選手とも互角に勝負できる高校生(人間)のランナー)や、極端にパラメータが高い探索者につきましては、シナリオ崩壊回避のため、やむを得ず参加を遠慮していただいてキャラシの再提出をお願いする場合があります。参考までに、このKPはガチ一般人が好きです。

使用可能なサプリメントなど

KPの所有サプリ、技量の関係で、チェックを確実なものにするため、基本ルルブ、2010の職業をベースに作成をお願いいたします。ただし、学生ルールでの作成は不採用とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは封印

推奨技能について

誰かは持っていてほしい→≪目星≫、
あっても損はない→≪回避≫、≪聞き耳≫、≪精神分析≫

避けられない戦闘が発生しますが、本シナリオの戦闘ではネクロニカ補正がかかりますので、戦闘技能は特に必要ありません。あればいざという時役に立つ……かもしれない程度です。
探索者の設定・性格に合った技能を設定してあげてください。
また、この卓では技能値の上限を85とさせていただきます。継続PCで85を超える技能の場合は、一時的に85で振っていただきますことをご了承ください。補正がつくことで技能値85を超える場合はあります。

Wiki技能は要相談ですが、後述のハウスルールと競合いたしますので、庇う、およびそれに類似した技能は、この卓内での使用を禁止といたします。
庇うを取得しているからと参加を許可しないことはありませんが、ロールは一切認めませんのでご注意ください。

また、75を超える技能、および職業技能より優れている趣味技能については、プロフィール等でその理由の補足をお願いいたします。
一般に、50を超えれば、その技能で生活していけるレベル、80でプロの中でも凄腕とされていますので、念頭に置いて設定をお願いいたします。
(基本的に、探索者の職業から日常的に使う頻度が低いと推測される技能ほど、厳しくチェックさせていただきます)

ハウスルールについて

ネクロニカのシステムを一部取り入れているため、ハウスルールは多めです。
事前に説明の時間を取らせていただきますので詳細は省きますが、応募前に参考になるかもしれない数点を要約して抜粋いたします。
質問があれば、事前説明の時間の後に受付けさせていただきますので、ご了承ください。

戦闘システム概要・HPについて

スキル

さいごに

長々と失礼いたしました。ページを最後までお読み下さりありがとうございます。
ルールについては本当に軽くしか記述しておりませんので、「これどういうこっちゃ?」という点はあるかと思いますが、ちょっとキリがないので抜粋かつ簡略化させていただきました。
低スペKP故、誤字脱字、把握ミス等あるかとは思いますが、生温かく見守って下さると幸いです;;
参加希望される方は、注意事項をよく読んだ上での参加希望を出してくださいませ。
また、開催部屋にはパスを設定させていただきますので、抽選に通った方は、一旦見学席に入っていただきますよう、お願いいたします。

あと、参加希望者の一番上は、テンプレートとして何度か使用していただきますので、消さないで頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

シアン

ネクロニカと聞きましてやってきました!参加希望です!絶望したい

技能値の低さに絶望しかけましたが完成しました

勝手ながら質問を・・・

KPより

KPより

シアンより

KPより3

シアンより

KPより4

シアンより

ティルト

申し訳ありません、他卓様の予備日と重なっているのを見落としていたため、辞退させていただきます。

KPより

春馬紅白

久々のクトゥロニカだー…参考にさせていただきたいです

女子高生

KPより

PLより

KPより2

カイン>

参加希望いたします。ネクロニカ未経験ですがよろしくお願いします。

新規お坊ちゃま

KPより

KP様へ

KPより2

PLより

KPより3

しもつき

参加希望させていただきます。
キャラシ提出しました。
できるだけネクロニカの設定に沿うように作成したつもりですが、ミスや抜けがありましたらご容赦ください。

キャラシ

KPより

KPより2

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます