ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

その忌々しい新聞を読み終えると

私は感電するようなショックを受けた

あまりの恐怖から、気が遠くなりかける

「…二人に連絡をせねば…」

なんて愚かなことだろうか

私はいまからとてつもない怪物に立ち向かうことになる

それは多分、私にしかできないことだ

…願わくば…あの夜鷹が…


募集要項

シナリオ名:その身に孕むものは
キーパー:はいりん
募集人数:3〜4
開催日程:中止
予定日数:土日2日卓
募集締切:12月27日 14:15
先着4名まで
開催部屋:案山子サーバー 3号室
    http://www1366uj.sakura.ne.jp/public_html/DodontoF... 
卓難易度:★★★★★ 探索者ロストの可能性は十分にあります
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:オリジナルシナリオ。
       半閉鎖空間型。すでに公開したシナリオ『電話越しの「ごめんなさい」』の続き
       となりますが、プレイ上、前の話を知らなくても大丈夫です。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/2714:30〜00:00
第2回12/2814:30〜00:00

以降終わらなかった場合は相談となります。
土日は晩御飯休憩を1時間ほどもうけます。

舞台設定

現代日本、2007年、9月
携帯電話はすでに普及しているが、iphoneシリーズといったスマートフォンは発売されたばかりで
持っている人間はごく一部に限られ、機能もあまり多くない。
また、7月では参議院議員選挙で与党自民党が大敗し、民主党が参議院第一党となる
日本は政治的、経済的に不安定な時期へ突入していく…

ある日、探索者たちは自分の友人竹中健人(29)に誘われ彼の失踪した婚約者を探すのだが…

あらすじ

あなたはある日、自分の大学時代の友人であった竹中健人から呼び出されます。
彼は、自分の婚約者が失踪したことをあなたに伝える。

そして、自分の婚約者が残しためメモを手掛かりに
とある村に一緒に行って欲しいとお願いしてきます。

探索者の作成について

今回の探索で重要となってくるのは、水泳、中国語または英語技能となります。
また、NPC竹中健人は大学時代、水泳サークルに所属しておりますが
彼と同じサークルに所属していた、といったような人物設定にすると
より導入がスムーズになるかもしれません。

電話越しの「ごめんなさい」より継続PLの場合、別の導入が用意されておりますので
そちらのほうも、あらかじめご了承ください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010

継続PCの可・不可、条件など

人外の設定は不可とさせていただきます。

呪文・AFは自由にどうぞ。

電話越しの「ごめんなさい」より継続PLの場合、別の導入が用意されておりますので
そちらのほうも、あらかじめご了承ください

その他、作成時の注意点など

今回のシナリオでは戦闘をこなす場面もあるでしょう。
しかし、戦闘で活躍を志すのはあまりおすすめできません。

キーパーより

初めましてのかたは、はじめまして。
初めてじゃないかたは、おにやんま。はいりんです。

今回のシナリオは「電話越しの『ごめんなさい』」の続きとなるシナリオです。
しかし、前のシナリオを知らない方でも、特に問題はありません。

ですが、募集ページの名前通り、テスト卓になりますので(しかも1回目)
シナリオの崩壊、ご都合主義、キーパリングのぐだぐだといった要素も十分に考えられます
また、性的表現や、グロテスクの表現、オリジナルの神話生物なども、ふんだんに盛り込んでいくつもりです
テスト卓の性質上、初心者のご参加はあまりおすすめできません。

それらの点を考慮していただいてから、参加をご検討ください。

参加希望者

赤木乃子

参加希望いたします!よろしくお願いいたします。

新規 デザイナー兼ウエディングプランナー

PL名

PL名

PL名

このページへのコメント

戦闘の有無や推奨技能とか教えて欲しいです。

0
Posted by テキーラ 2014年09月04日(木) 15:08:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます