ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:記憶の迷宮
キーパー:お米
募集人数:4人
開催日程:4月25日
予定日数:1日
募集締切:20:00
開催部屋:にゃる鯖26号室
卓難易度:☆〜☆☆☆☆(探索者の経歴によって変動。探索者が普通でないければないほど難易度が上昇)
シナリオ傾向:classic or chaos
シナリオ概要:死者を蘇らせ、人外を人間に戻すか人間を人外に変え、探索者のレベルを調整する
卓の雰囲気:サクサク進行。超高速卓目指します。
参考として、初オンセで【もっと食べたい】を4時間で終わらす程度の速さ。
人数が十名を超えた場合はKPの方で抽選を行い、結果をこのページに載せます。
十名以下で規定の人数を超えている場合は部屋の方で希望者にダイスを振ってもらって抽選を行います。

当選者

ラーさん
霜月さん
織江さん
ちせさん

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/2521:00〜24:00
予備日04/2621:00〜24:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

あらすじ

目覚めると、あなた達は記憶を失った状態で狭い書庫にいました。

探索者の作成について

この卓では継続キャラも新規扱いでスタートするため、成長結果と初期のステータスが区別できるように記述してください。
過去に出会った神話生物やAF,呪文、冒険の記録がシナリオに影響を及ぼしますので、それらの項目は詳しく記述してください。
推奨技能は、目星、図書館、聞き耳。
戦闘したいなら戦闘技能をどうぞ。基本は探索中心ですが、特別にバトル要素を用意しましょう。
値切りがあると役に立つかもしれない。

継続PCの可・不可、条件など

使用するキャラに関して特に規定はありません。
犯罪者や狂信者、人外に妖怪に魔術師、死者など、どのようなキャラでも使ってもらっても結構です。
ただし、他のプレイヤーに迷惑をかけないこと、茶番卓用のキャラは禁止となっています。

その他、作成時の注意点など

シナリオの開始時に持ち込み物は普通の衣服のみとなります。
ロストした探索者でも参加可能です。
AFや呪文は封印となっておりますが、セッション中に特定の条件を満たすことでそれらの使用が解放されます。
また、継続キャラを使用する場合、記憶を失っている影響を受けて最初にキャラクターを作成した段階のステータスで冒険を行うことになります。
しかし、シナリオを進めれば成長値を回復させることができます。
この卓はいかなる人外探索者も初心に戻って冒険を楽しむ卓です。
探索の結果によっては、探索者のステータスが人外から人並みに弱体化する、人間が人外になる等のリスクをご了承ください。
質問がある方はキャラを作ったのところの下にお書きください。

参加希望者

ちせ

参加希望します。

新規大学生

群青紺

参加希望します

ロストしたてのカメラマン

ナナシ

参加希望します。

お待たせしました 継続作家

ラー

参加希望したいです

継続者のキャラシ

ジャステラ

募集人数すぎてるけど・・・参加希望します。

継続ジャーナリスト

霜月

参加希望デス!

ロストしたジャーナリスト

ORANGE

初めまして。参加希望します。

登山家(故

織江

滑り込みすみません。参加希望を出させていただきます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます