ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

蔓延する狂気、積み重ねられる苦痛、人の尊厳の侮辱

行く末は天国か地獄か、それとも・・・


募集要項

シナリオ名:虚に揺らめく陽炎
キーパー:シュープリス
募集人数:4人
開催日程:7月2日〜7月5日
予定日数:4日
募集締切:7月2日 19:00
開催部屋:よぐ鯖12号室
卓難易度:★★★☆☆(キャラロストの可能性はあり、思考の放棄は最悪の結末に直結する
シナリオ傾向:Classic ※一部を除き基本後味の悪いエンドが多いです、ご注意ください
シナリオ概要:ほぼクローズド・サークル ミステリ&ホラー風 
卓の雰囲気:雰囲気を大切に、楽しくやろう

スケジュール

日程をよくご確認の上ご参加ください。
第2回、第3回は進行具合によって1時間までの延長がある可能性もあります、ご了承ください。
回数日付時間備考
初 回7/220:00〜25:00
第2回7/320:00〜25:30
第3回7/420:00〜25:30
第4回7/520:00〜25:002時間以上の延長が必要な場合、予備日へ
予備日00/0000:00〜00:00参加者全員で相談の上決定

抽選について

募集締め切り後、KPが部屋にて代振りして行います。
出目の低い方順とします。
なお、KPの事情で19:30頃まで結果が張り出されないかもしれませんが、ご了承ください。

マルコさん、めーさんちさん、逆廻さん、無糖さんの当選となります

抽選結果

舞台設定

2015年 現代日本 人里離れた田舎『来姫村(くるひめむら)』

あらすじ

2015年の夏。
茹だるような暑さの中、探索者たちは『来姫村』を訪れる。

来姫村出身の友人『玉城 瑠璃(たまき るり)』と共に旅行感覚で訪れる者。
村に伝わる伝承を調べに遠路はるばる足を運ぶ者。
はたまた道に迷い運悪くこの村に着いてしまった者。
経緯は様々だが、全員が村へと集まる。

そうして集まった探索者は村に伝わる伝承にまつわる事件へと巻き込まれる。
狂気に彩られた、陰惨な事件へと・・・。

NPCについて

◇玉城 瑠璃(たまき るり) 女 20歳 大学生
都内の大学に通う女性。
数年前まで来姫村に住んでいたが、ある理由から上京した。
明るく気の利く性格で運動神経も良い。勉強は好きだが、苦手。
手紙で『来姫村で祭事が行われるので、参加するように』と言われ帰郷することに。
友人である探索者に『自然の中でゆっくりする旅行』ということで一緒に来てくれるように頼む。

探索者の作成について

人外は不可。
技能値の最高値は90%とします。
狂信者や犯罪者はモラルと他のPLのことを考えて使えるのであれば、可とするかもしれません。
技能値については75%以上から、理由をプロフィールに記入してください。
十分に納得しうる理由でない場合、不可とする場合もあります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版)とクトゥルフ2010のみ wiki職業などは不可

継続PCの可・不可、条件など

継続キャラは可。
他PLにネタバレにならないようクリアしたシナリオを書かないなどの配慮をお願いします。
魔術やAFはものによってはKPが制限する場合があります。
また疑問に思った点などは質問する場合もあり、場合によっては不可とする場合もあります。

導入の動機

あらすじでも少し書きましたが、プロフィールにはどのようにシナリオに関わるか必ず記入してください。
例を上げますが、あまりにも不自然なものでなければ基本的に可とします。

◇ 玉城 瑠璃の友人として
同じ大学に通う学生、もしくはアルバイト先で一緒などの人物です。
玉城とは親しい仲にあり、夏休みに家へ帰省する際に一緒に来ないかと誘われます。
だいぶ離れたところにあるど田舎ですが、その分自然は豊かでカブトムシや蛍もいるらしいです。
ちょっとした旅行気分であなたは準備をし、来姫村へ向かうでしょう。

◇伝承の研究のため
民俗学(人類学)もしくはオカルトについて調べている学者やホラー作家である人物。
町の中心部から遠く離れた山間にあるこの来姫村。その地理的条件からか『不思議な伝承』があるらしい。
更に祭りもあるとあって、あなたは興味津々でこの村へと向かうことだろう。

◇偶然迷い込んだ者
ちょっとしたドライブか、はたまた自転車旅行中か。
何にせよあなたは、深い森の中で道に迷ってしまう。
耳を澄ますとセミの鳴き声に混じって、何か不思議な音が聞こえる。
藁にもすがる思いであなたは音のする方へと歩を進める。

◇仕事の関係
遠方へ飛ばされた哀れな会社員か、農家や工事関係者など。
理由はどうあれ、来姫村にビジネス的理由で訪れ、そこそこの期間滞在することになる。
とはいえ・・・基本暇なのだが・・・。

などの理由があるとよいでしょう、ただし来姫村の住人は不可です。

推奨技能

全員持つことを勧める目星、聞き耳、図書館、(回避)
複数人あると良い交渉系技能、隠密系技能、戦闘技能、医学>応急手当、追跡
1人あると良い人類学、オカルト、考古学or歴史、精神分析、経理、値切り
使い方次第心理学、変装、投擲、法律、鍵開け、その他学問系技能
様々な技能を使う事によって多くの情報を得ることが出来るでしょう。
基本的にどの技能も腐らないので自由な発想で素敵なキャラクターを作成してください。
戦闘に関してはあるかないか半々といったところです(PLの行動次第)
回避はあまり高くない方がスリルがあって楽しいでしょう。

KPより

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。
KP12回目になるシュープリスです。
先週末に開こうと思った卓のシナリオではなく、別のシナリオですね。
アイデアをまとめたので、テスト卓ということで募集しました。
ゲームのようにキャッチコピーを考えたつもりがただの厨二病チックなものに・・・難しい。
いつもどおり粗だらけな上に、KPの処理が下手などありますが楽しんでいただければ幸いです。

精一杯KPとしての責務を果たすつもりですので何卒、よろしくお願い申し上げます。
なお、マナーの悪い方や全体よりも自分の楽しみを優先する方は参加をご遠慮下さい。
質問などありましたらこちらにどうぞ。

質問

蝉が鳴き始める時期ですねぇ・・・

参加希望者

過去に私の開いたシナリオで落選・参加できなかった方には-20の、先着2名の方には-15の補正を差し上げます。
該当する方は自己申告をお願いします。

ケイ 辞退

すみません、予定が入ってしまい、辞退させて頂きたいです
当日になってしまい、本当に申し訳ありません
また機会がありましたら、よろしくお願いします

KPより

マルコ

参加希望させていただきます。色々な技能が使えるということですので
他の方のキャラクターシートを見てどちらを出すか決めようと思います。

継続医師

新規大学生

KPより

めーさんち

参加希望いたしますー。

継続作家

KPより

逆廻

参加希望です

継続探索者

KPより

無糖

参加希望させていただきます、よろしくお願いします。

新規法律家

KPより

キョウ

滑り込みですが参加希望宜しくお願いします!

新規大学生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます