ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:赤き星に願いを
キーパー:スリムゴリラ
募集人数:5人
開催日程:11月1日 9:30〜12:00 13:00〜18:30  予備 20:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:10月31日 21:00
     人数がオーバーする様なら、21:30に抽選します。
     メンバー決定後、キャラシート作成を行います。
     抽選に参加できない方は代振りする為、事前に連絡ください。
開催部屋:(エリン鯖5号室へ変更致します)
卓難易度:生還するだけなら☆3
     真ENDなら☆4〜5
     ※キャラロストの可能性は非常に高いです。
シナリオ傾向:Noukin Style(戦闘メイン 多少、探索有)
シナリオ概要:漫画「テラフォーマーズ」へのオマージュ作品
卓の雰囲気:人類の意地と誇りが問われるTRPG。
       キャラロストしても恨みっこ無しでお願いします。
       茶番は大歓迎です!

スケジュール

初 回:11月1日 9:30〜12:00 13:00〜18:30  予備 20:00〜24:00

舞台設定

西暦2599年の地球化計画が進んだ火星

あらすじ

探索者達は、有人宇宙艦アニムス2号に総勢15名の乗組員と共に搭乗し、『火星 地球化計画』を遂行する為、火星へと降り立った。
乗組員は全員、火星で長時間任務を可能とする為に成功率30%の「バグズ手術」を受けており、特殊な薬を使用する事で特性を発揮する事ができる。
しかしながら手術の成功率低さ故、乗組員は正規の者達ばかりではない。
ある者は金、ある者は好奇心、ある者は強制と参加理由は様々である。

探索者達の任務は大きく三つ。
一つ目は火星の環境調査。
二つ目は火星に大量に放った生物の調査と捕獲。
三つ目は5年前に原因不明の事故により消息不明となったアニムス1号の捜索である。

探索者達は無事に任務を達成し、帰還出来るのだろうか・・・。

探索者の作成について

基本ルールブック、クトゥルフ2010から作成して下さい。
回避技能値の上限は50%。
その他の技能値上限は80%とさせて頂きます。
人外は禁止で。呪文類も封印でお願いします。
継続探索者可ですが、上記制限を守って下さい。
武器類はあまりに極端な物でなければ基本的に持ち込みOKとします。

さらに本シナリオでは「人為変態」という特殊ルールがあり、
人為変態後の探索者を別途作成して頂きます。
詳細はハウスルールを参照ください。

《追記》
 必須技能を忘れていました。
 共通語である英語を20%以上確保してください。

《追記2》
質問があった為、追記いたします。
武器類はルルブの[近接戦武器][拳銃][ライフル][ショットガン][サブマシンガン]に記載してある物であれば何でも持ち込み可です。
防具は全員指定の宇宙服(装甲0)とさせて下さい。
宇宙服は装甲付きそうですが、人為変態後の服が破けた時の処理が面倒なので装甲0で・・・
あとお薬はシナリオ内で別途、支給します。

ちなみにですが、本シナリオで探索者達はテラフォーマーの存在はまだ知りません。
原作での時系列でいうと、第一巻の最初の状態です。
以上を考慮して探索者作成をお願いします。

推奨技能

推奨技能はもちろん戦闘技能回避です。

真ENDへ辿りつく為には上記技能以外も必要となります。
何が必要かはあえて言及しません。

主なハウスルール

人為変態

本シナリオのオリジナル要素、人為変態について説明します。
探索者達はバグズ手術という特殊な手術により、ある薬を注射した際、各自に移植された"虫"の特性を発揮する事ができます。

参加メンバーには順番に1d10を振って頂き、その結果が自身と相性の良い虫類となります。
下記が虫類の一覧です。
※既に他探索者が引いた虫類を引いた際には振り直し。

1:ミイデラゴミムシ 特徴:強力な火炎放射を発射可能
2:クロカタゾウムシ 特徴:強固な甲皮 
3:パラポネア    特徴:爆発的なパワー
4:メダカハネカクシ 特徴:ガス噴射による高速移動
5:大雀蜂      特徴:毒針による連続攻撃
6:サバクトビバッタ 特徴:強靭な脚力
7:オオカマキリ   特徴:両手の鎌による斬撃
8:ナゲナワグモ   特徴:捕縛用の縄を投擲
9:アシダカグモ   特徴:高い瞬発力
10:スマトラオオヒラタクワガタ 特徴:硬さと力強さを両立

それぞれの特性はセッション時にKPよりお伝えします。
その特性に合わせて、通常の探索者シートとは別に人為変態後の探索者シートを作成して頂きます。

戦闘


※他の細かいハウスルールはサーバーにて公開します。

最後に

テラフォーマーズのアニメ化を記念してテラフォーマー卓です。
当初は火星を舞台とした通常のクラシックスタイルシナリオを作っていたのですが、テラフォーマーズがアニメ化すると聞いて路線変更しました。
原作に負けず、探索者達を絶望の淵に追いやる様に頑張ります。

参加希望者

aresu500

テラフォーマー卓だなんて・・・参加希望だすしかないじゃない!!

キャラシできました!(技能値が多くって取得する技能に困ったのは内緒)

KPより

( ◇)

テラフォーマー卓・・・参加するしかないな!!

新規兵士(ポイントが余ったのでナイフにつぎ込みました)

PLより

KPより

PLより2

honjo

テラフォーマー卓…だと?!参加せねば(使命感

貼りました

キャラシ二枚目 11/30 20:47


KPより

KPより

PLより

ルッソ

申し訳ありません。参加辞退します

新規研究者(ルルブ医者ベース)

KP様へ

KPより

KP様へ

青髭

まさかテラフォーマー卓があるなんて・・・・参加しなければ!

新規喧嘩屋

KPより

きたかぜ

テラフォーマー卓ですって?気になります!!
※訳:初めまして、きたかぜと申します。参加希望です
   抽選発生しますが構いませんか?

新規兵士

KPより

RIIN

滑り込み失礼します!!参加希望なんです!!!

新規っこ(問題がナイとは思わない)

KPより

ペドロリーノ

滑り込みですが参加を希望させていただきます!

キャラシ

このページへのコメント

ペドロリーナさんへ
開始時刻を過ぎたため先に始めさせていただきます。

0
Posted by honjo 2014年11月01日(土) 09:51:06 返信

サーバーを変更致します。
お手数ですがコマの再作成をお願いいたします。

0
Posted by スリムゴリラ 2014年11月01日(土) 08:21:24 返信

ミゴ鯖から弾きだされました。
また明日、よろしくお願いいたします。

0
Posted by スリムゴリラ 2014年10月31日(金) 21:57:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます