ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト卓】廃墟に潜むもの【パトレイバー卓】
キーパー:テト式
募集人数:3・4人
開催日程:4月24日・25日
予定日数:二日間
募集締切:4月24日・よる8時まで
開催部屋:ココアの24 九龍鯖40です
卓難易度:死にはしない筈。
シナリオ傾向:脳筋だけど重要なのは力ではないのだ。
シナリオ概要:ロボに乗りたい人むけ。
卓の雰囲気:警察になって神話的事件に立ち向かう雰囲気

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/2420:00(よる八時)〜24:00(真夜中12時)次の日仕事なんだよなぁ…(絶望
第2回4/2520:00〜26:00(次の日の2時?)次の日休みなんだよなぁ…
予備日4/26長引いたらあるかもわからん次の日仕事なんだよなぁ…

舞台設定

火葬戦記 日中戦争in1941?
キャンペーン:激動の世界大戦、そして未来へ
【大河ドラマ卓】探索目録【戦国キャンペーン】?
【ロボ卓】火葬戦記1965 インドシナ戦争?
これらの作品にティンときた人はおすすめかもしれない(

無駄に洗練された無駄のない詳しい世界観

騙して悪いがこれはパトレイバーであってパトレイバーではない

アーマードコア1・2・3みたいな感じに、事件を放っておくと民間警備会社レイブンズネストみたいな企業が採用試験始めちゃう感じの雰囲気である
でもそこまで薄汚れた世界じゃない。元々四足とかの歩行戦車があって、WW2的な世界大戦時に二足歩行型の戦車(これをTWTと呼ぶ)が出てきた世界である。つまり、パトレイバーのようにパッと出の、とりあえず作っておこうっていう部隊ではない。
戦術歩行戦車の頭文字をとってTWTというが、民間に出回っている機体を歩行車両、つまりWVと呼ぶ。
つまり警察部隊も警察WV部隊と呼ばれる。

舞台は1945年に終わった世界大戦のあと、核兵器の驚異により国家間の戦争はなく、平和的に冷戦も終結し、発展を続けた2010年日本である。
この世界の日本は皇国であるが政治体制は議会が強い立憲君主制であり生活水準は今(2014年現在)とほぼ変わらない。
 首都は安土であり経済力も大阪・名古屋に集中している感が強い。が、江戸県は戦国時代後、幕府の本拠地があった事もあり開発が進められていた為、100万人都市になっていたりと全くの田舎ではない。
 工業化後も太平洋側への玄関口という事もあり、今でも江戸は日本を支える都市である。
そんな訳で2010年現在、TWTおよびWVは世界でも広く使用され、街中でTWTや改造WVが暴れていれば民間警備会社のTWTがやってきて鎮圧されてしまうような背景があった。
事実、TWT等の軍の機体への対処は警察では対処できないと判断してTWTや改造WVへの対処は民間警備会社へと委託されている国も多い。

だが、日本警察は独自のWVを開発し、あくまでも日本の治安は日本の警察が守るんじゃあという確固たる決意を秘めて日々の治安を守っていくのであった。

あらすじ

そんな背景のある日本の江戸県(埼玉・東京・神奈川込み)であったが、企業の工場が多いことからテロや企業間での抗争の舞台となる事が多かった。
しかし、そんなビッグイベントが起こるのは工業地帯の多い神奈川市辺りであり、都市部・商業部である江戸市(主に東京23区辺り)は比較的平和であった。

…だったのだが、最近、正体不明のTWTが出没し無差別的に攻撃を行うという事件が多発していた。
出没地帯も神奈川市と江戸市の境目を行ったり来たりと不安定であったが、江戸県警WV隊の活躍によりどうにかその不明TWTを捕らえる事ができた。

が、不明TWTは謎の言葉を残し、自爆してコックピット類は塵も残らなかったという不可思議な事件となった…。

<ワタシ、ハ、何か、サレタヨウダ>

まだ裏があると思われるが、PCたちは江戸湾岸の埋立地にある<台場警察>所属のWV隊。しかも第二部隊である。
1990年頃から湾岸の埋め立て事業が開始され、2000年には第一段階が終了し、第二段階も現在進行中であり、従来の警察書ではカバーしきれない所もあり2005年に新設された警察所であり君たちはそんな警察署のWV隊の隊員である。

探索者の作成について

この卓では実質的にプレイキャラクターと<PCが乗る機体>を作っていただきます。
PCが乗る機体につきましては骨組みはこちらが用意します

これがPCたちが乗るパトレイバー…もとい警察WVである!


次にPCの制作であるが、これは警察一択であるがWikiにある警察関係の職業でも可。しかしWVの運転・操縦は必須であるのでナニカを潰すかそれだけ付け足す必要がある。
Wikiに置いてある職業で使用していい職業は、鑑識無線従事者FBI特別捜査官FBIホステージレスキューであるが、これらをベースにしていいが必ずしも前職がそうであった設定でなくてもいいですというか設定とか色々作らないといけないので…(^ω^ )

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブおよび2010があれば良し。

継続PCの可・不可、条件など

継続は許可しないいいいいい!!

その他、作成時の注意点など

この卓にはアビリティシステムというものがあります。
人間と機体にアビリティが1ずつ付けられるぞ!という便利なもの(ゲームバランス破壊)があります。

アビリティ一覧

こんな複雑なシステム作って回せるかしら(
PC本体の技能上限は90です。


人間が持つべき技能としては必須としては運転・操縦。目星や聞き耳はもちろん、オカルトや歴史、医学、経理とかも日の目を見ることも・・・?
戦闘技能は白兵は考えてないがあるなら考えてやってもいい(やるとは言ってない)

NPC

用語集

なんかよくわからない単語を解説します。(用語覚えないと卓参加できないって(KPのセッション作りとして)マズイですよ!)

参加希望者

見本

たむさん

とりあえず、参加希望表明を。

使用WVプロフィール

kpより

Hikoma

 参加希望いたします。・・・気が付いたらキャンペーンが始まって終わってたので今度こそ!
キャラシは後程でお願いします。

キャラシできました。以前参加したPCの子孫

使用WVプロフィール

kpより

046

参加希望します。こうゆう卓は初めてなのですが、よろしくお願いします。

女神様・・・なぜこうなった。

[使用WV]

kpより

・・・上のが駄目な気がするのでもう一人

[使用WV]

kpより

PL名

PL名

このページへのコメント

今日昼10時です

0
Posted by テト式 2014年04月26日(土) 10:14:54 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます