ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

メアリー・スーは理想の少女です。
「誰か」

メアリー・スーは誰よりも優秀で、誰よりも魅力的です。
「早く」

メアリー・スーは世界に愛されており、世界は彼女を中心に回っています。
「彼女を」

「殺してくれ」

募集要項

シナリオ名:メアリー・スーの殺し方(オリジナル)
キーパー:天空
募集人数:0〜1人+ゲスト3人1〜2人+ゲスト2人
開催日程:8/19(土) 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:8/18(金) 23:00まで抽選済
開催部屋:よぐ鯖72
卓難易度:★★★〜★★★★★(PC達の行動によってブレます)
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:メアリー・スーのための素敵なシナリオ♪
卓の雰囲気:ゆるっとふわっとのんびりと、RP・茶番歓迎、でもシリアスな場面はしっかりと
備考:このシナリオには“ぼくのかんがえた最強のNPC”が登場します。

抽選結果 抽選の結果、こりな様、タクト様が当選となりました。

スケジュール

日付時間備考
8/1910:00〜12:00序盤
8/1913:00〜19:00中盤〜終盤、ここまでで終わりたいけどたぶん終わらない
8/1920:00〜24:00とりあえず19日中には終わりたい
※12:00と19:00前後に1時間程度の食事休憩を予定しております。

END履歴

舞台設定

現代日本、とある地方都市での話。

名楼市

あらすじ

メアリーの友人であるあなたたちは、彼女と一緒に街に買い物に出かけることになった。

NPC

メアリー

NPCとの関係

あなたたちはなぜかメアリーの友人となっています。
どういう経緯でメアリーの友人になったのかは全く覚えていません。
ですが、彼女がとても素晴らしい人物であり、とても魅力的であると感じています。

PC同士は初対面でも知り合いでも構いません。

注意事項

このシナリオは特殊を通り越して、異常なシナリオです。
悪影響を与える可能性があるため、TRPG初心者およびCoC初心者の方の参加はご遠慮頂きます。
また、クラシックなCoCを求める方NPCのステータスを見て嫌悪感を持った方にもオススメできません。
このシナリオの結末によっては、後遺症やロストの可能性があります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、2015 特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

・新規・継続共にOKです。
・犯罪者・狂信者もOKです。ただし、他PLと協力的であってください。
・2010の「学生探索者」及び2015の「奇妙な探索者」はKPが把握しきれていないためNG。
・能力値上限はありません。
・技能値上限もありません。99%の技能は99%で振ってください。
・所持品は現代社会ということを考え、言い訳ができる範囲のものであれば好きに持ち歩いてください。
 でも、KPはTRPGは所詮ゲームだと考えてますので、そこらへんはかなり甘いです。
 具体的には「銃や爆弾を日常的に所持しています」とか「戦車で移動します」とかでもない限り大体許可すると思います。
・呪文・AFも自由にどうぞ。ただし、あまりにもヤバいものは禁止させていただく場合がございます。
・過剰成長気味なPCも好きに連れて来て下さい。
・その他、KPが扱い切れないと感じた場合はお断りする可能性がございます。

推奨技能

必須技能なし
推奨技能なし
非推奨技能“全ての技能”
そ の 他ロストしても許せる心、他PLとの協力、“偶然”を楽しむ心決意。
※非推奨技能:“全ての技能”は、技能を全く取らない方がいいという意味ではありません。

ハウスルール

折り畳み(長いけど読んでください)

KPより

こんにちは、ハッピーエンド至上主義者の天空です。
このシナリオはかなり異常なシナリオです。
恐らくぐだぐだになる可能性が高いと思います。
それでも参加して下さる方は、よろしくお願い致します。

twitterとかやってます。

抽選について

抽選が発生した場合はKPの代振りで値が大きい順に決定致します。
編集被りには気を付けてください。

参加希望者

PL名 テンプレ

CS テンプレ


初心の名無し

難易度が高いシナリオがやりたくなったので 参加希望

継続オカルト作家

KPより CS○

こりな

はじめまして、よろしくお願いします。高難易度ですが頑張りたいと思います。

新規大学生

KPより CS○

タクト

参加希望します
よろしくお願いします!

継続高校生

KPより CS×

PLより

KPより CS○

ナッツ

こんにちは初めまして。
いつもしている物とは違う感じのセッションをしたくて参加希望しました。

新規フリーター

KPより CS×

PLより 修正しました。

KPより CS○


―――――――――4名まで―――――――――――

ゲスト枠

どうぞよろしくお願い致します。

槍兵のペルソナ様

新規自衛官

KPより CS×

PLより

KPより CS○

第六天魔熊・くまさぶろう様

よろしくお願いします!!

新規 バレーボーラー

KPより CS×

PLより

KPより CS○

辞退枠

またの機会にご参加くださいませ。

びーとる様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます