ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:黒猫と白ワイン(古閑未善様作成)
セッション形式:チャット形式
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ピノ
募集人数:2〜4名
開催日程:2018/8/14 13:00〜
予定日数:6時間
募集締切:2018/8/14 13:00
開催部屋:自鯖
(上の【自鯖】と書かれたボタンを押していただければサーバーに飛べます。No1が会場です。なお部屋には鍵が掛けております。パスは
今日の日付4桁です)
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:謎解き クローズ
シナリオ概要:謎を解きながら部屋から脱出せよ
卓の雰囲気:いあいあ

ハウスルール

当卓ではいくつかハウスルールを適応させていただいております。
もし、参加前にご覧になりたい方は、
自鯖
のNo1の会場に見学から入っていただければごらんになれます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/1413:00〜19:00ここまででおわれば
予備日08/1419:00〜22:00ここまでで終了

舞台設定

現代日本

あらすじ

いつものように眠りについた貴方たちが目を覚ますとそこは見知らぬ部屋だった。
そこには3つの樽と一枚の紙、そして3匹の猫がいた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015を使用して作成をお願いいたします
2010の学生ルールは私が把握しきっていないため申し訳ありませんがNGでお願いいたします。
また、狂信者、犯罪者に関してですが、協力できるキャラでしたら可とします。
2015の特徴については1つまでです。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは使用可能です。
ただ強力すぎる強いAFや呪文は封印してご参加ください。
また、今回はPCは身に着けられるものを除いて道具は没収になりますのでお気をつけください。

その他、作成時の注意点など

技能について
必要かなと思われる技能目星、聞き耳、図書館
一人はいた方が良い応急手当or医学、精神分析

その他、作成時の注意点など

協力プレイ推奨です。でないとクリアーは難しくなります。

初心者の方へ

もし分からないことがあればこちらをご参考にしてみてください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
以上を読んで分からないことがございましたら、コメント欄にご記入いただくかセッション開始前KPにご相談ください。

キーパーより

KPをつとめさせていただきますピノと申します。
今回は、古閑未善様作成「黒猫と白ワイン」をやりたいと思います。
至らぬ点が多いKPですが、皆様が楽しんでいただくよう精一杯務めさせていただきますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

参加希望者は、一緒にキャラシートの提出もお願いいたします。
テンプレート

新規の方はこちらを参考に作成してみてください

月日

初めまして。参加希望です。よろしくお願いします。

継続医者


KPより  修正お願いいたします


PLより 修正しました。


KPより

PLより

KPより  OKです

くろおでん

初めまして。参加希望します!よろしくお願いします。

継続アイドル


KPより  修正と確認をお願いいたします

KPへ


KPより  OKです

くろだゆき

こそっと参加希望をしますー。
特徴は開始前に振りたいと思ってます。

新規外人令嬢


KPより  修正をお願いいたします

KP へ


KPより 

KP へ

KPより  OKです

永眠

卓開催ありがとうございます!
初心者ですが参加できましたら嬉しいです。

新規 記者


KPより OKです!

待機場

キャラシートの不備が多い方、キャラシートを出していない方またはご辞退された方はこちらに移動させていただきます。
不備の訂正またはキャラクターシートを提出していただければ、上の参加希望者の欄に戻したいと
思います。その前に埋まってしまった場合は申し訳ありませんが、参加を控えていただくことになっ
てしまいますのでご了承お願いいたします。

このページへのコメント

失礼いたしました。
ご報告ありがとうございます。
以後気をつけます。

0
Posted by ピノ 2018年08月14日(火) 10:53:10 返信

ピノさんが募集一覧ページを編集している際に、一部の募集ページへのリンクなどが消えてしまっていたようです。
現在は修正済ですが、以後お気をつけください。

0
Posted by クレア 2018年08月14日(火) 10:13:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます