ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ


現代日本、T県S市に居を構える「竜胆探偵事務所」
そこに所属する探索者達は、ある依頼を受ける。

「居なくなった幼馴染を探してほしいんです」

結末

探索者の後日談

川中 湊 / ことこと 様

PCより
書こうと思いましたが、何か皆さん凄い後日談に…!?(戦慄
という事で、私もガリッと書かせて頂きました!

『とある精神科医の知見』※全体エピソード

『青い血と赤い心』※個人エピソード

PLより

何だかとっても神話的!

宍戸 乱華 / カルバノ 様

PCより

『されど世は――』

PLより

お疲れ様でした

神代 殊理 / 鯨付き 様

PCより

『Reboot』

PLより

どうも。神代殊理こと鯨付きです。

白石 蓮 / 雨合羽 様

PCより

PLより

中村 清太 / 揚げ 様

PCより

PLより

吉原 黒鵜 / エクァス 様

PCより

PLより

近衛 実 / 十六夜 様

PCより

『親愛と、別離と』

PLより

書きかけですので、もう少しお待ちくださいっm(__)m

NPC後日談

帝 優

『待ち人』

深川 美佳

『箱庭の主』

山下 美木&三島 由美

『怪異倶楽部的恋愛忌憚』

シナリオについて

シナリオ概要

今回のシナリオ概要

NPC設定

NPC設定

KPより


後日談を書かなきゃと思いつつ、またこりずにKPをやっています、いのりんです。

さて、本日は「ブラッドイーター」、プレイしていただきありがとうございます。
7人という人数でしたが、いかがでしたでしょうか?
…私自身も、オフセでしか経験したことない人数でしたよ…。
まぁ、とはいえ色々ありましたが、無事物語を終えることはできました。

新規探索者である方々は、これからの怪異と災難に頭を悩ませつつ。
継続探索者の方々は、この怪異すらも素晴らしい思い出と変えて。

そして、このCoCの世界を歩き始めてもらえれば、幸いです。

NPC後日談などについては、随時追加していきます。
暇があれば、少しだけ覗いて、あの時の彼らに思いをはせるのも…まぁ、悪くないと思います。

…さて、それでは恒例の謝辞を。


ことこと様、今回はご参加ありがとうございます。
継続で混血児、追加で魔術師の医者と狂っているくらいに属性の持つ探索者。
しかし、実際のシナリオでは常識的に、そして安定した探索を行ってくれました。
時折裏の顔を見せつつ、そして狂気の中で抗う姿はまさに「探索者」でした。
この物語でまた深淵に一歩近づいてしまいましたが、さて最後はどうなるか。
「川中 湊」の狂気の行く末をお祈り致します。


カルバノ様、今回はご参加ありがとうございます。
女子高生!戦士!武闘派!鎖鎌!宍戸梅軒!と呼称の多い女子高性。
しかし、実際のシナリオでは頼れる人懐っこい女子高性、といったイメージでしたね。
割と女性刑事に対して強く来たので、肝っ玉も据わっているイメージ。
後日談では、その深淵に魅入られているのかもしれません。
優秀な探索者を、怪異は逃さない…さて、彼女の未来と鎖鎌の活躍やいかに?
「宍戸 乱華」の戦いの行く末をお祈り致します。


鯨付き様、今回はご参加ありがとうございます。
ナイファー系女子高生という流れであり、そして勿論戦士!。
実際のシナリオでは、新規探索者として事件は狂気の物語に振り回されつつ。
それでも、最終決戦ではナイフを生かして戦士らしい活躍を見せてくれました。
重い過去を持つ彼女ですが、その過去を乗り越え、強い探索者に成長してくださいませ。
「神代 殊理」の成長の行く末をお祈り致します。


雨合羽様、今回はご参加ありがとうございます。
侍系探索者、安定した高い探索技能や交渉系、そして高い日本刀と居合をもつ剣道屋でしたね。
実際のシナリオでは、安定した探索技能で歩をすすめ、情報入手を堅実に行っていました。
そして最終決戦では、その日本刀の力を発揮!大きなダメージソースとして活躍しました。
この怪異を通して、そして自ら磨いた技はどこまで到達していくのか。
あと、彼に彼女はできるのだろうか?
「白石 蓮」の幸せの行く末をお祈り致します。


揚げ様、今回はご参加ありがとうございます。
重い過去を持ち、それを振り払い為に剣道を始めた大学生。
実際のシナリオでは、その過去を億尾にも出さず、一人の「巻き込まれた大学生」をRPしていましたね。
目立たないながらも終始安定した探索をしつつ、進行の助力となりました。
さて、彼はいつの日か、両親の死と向き合う日がくるのでしょうか?
「中村 清太」の過去への思いの行く末をお祈り致します。


エクァス様、急きょのご参加ありがとうございます。
見学席からのご参加でしたが、積極的なRPをありがとうございます。
武闘派で警察官を両親を持つ大学生、という設定としてのご参加でした。
両親が警察という提案は、もう少し受け入れればよかったとKP反省。
しかしながら、戦闘やRPと安定した活躍を見せていた姿はまさに探索者でした。
彼がこの先、怪異にかかわったうえで、どのような身の振り方となるのか。
そして、彼の目標はどのようなものになるのか、楽しみです。
「吉原 黒鵜」の目標の行く末をお祈り致します。


十六夜様、ゲスト枠でのご参加ありがとうございます。
いやぁ、やっぱり小学生は強敵でしたね。
毎度の如くひっかきまわす小学生ですが、今回は落ち着いていましたね。
攻略ターゲットも決まっており、そして数少ない継続探索者。
結果、皆さんを引っ張るのが小学生と、落ち着いたポジションに座ったという感じなのか。
しかし、それでも積極的に探索しつつ、NPCを気遣う姿は小学生でした。
さて、後日談では失踪、その後は「竜胆 実」として中学生になるのかどうか。
まぁ、このまま手を出すのが警察にばれたら、一生離れ離れですしね…。
とはいえ、私としてもなつかしさを感じる探索者、また出会いたいものです。
「近衛 実」の「竜胆 霊華」との愛の行く末をお祈りいたします。


さて、この度は「ブラッドイーター」ご参加いただきありがとうございました。
また彼ら彼女らが生きていれば、次なるシナリオでお会い致しましょう。


それでは、過去と未来の"探索者"達の無事と行く末を祈って。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます