ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:だるま駅
キーパー:はなび
募集人数:3名
開催日程:1月27日 20:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:集まり次第
開催部屋:いさゆか鯖No.5
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:クローズド形式  特殊なギミック  時限付き 
卓の雰囲気:探索中心。クトゥルフらしいシナリオ(だと思う。)

※キャラコマ製作やPL同士の自己紹介を行いたいので19:30を目安に見学席へきていただけると助かります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1月27日20:00〜24:00
セッション終了後の解説で多少時間を頂く事があります。
要所だけなら5分程度。細かい要素の説明で30〜1時間程度。

舞台設定

現代日本 冬。

あらすじ

探索者達の家に郵便物が届きます。
それを受け取った瞬間、少し立ちくらみがするでしょう。
中を見ると、既に両目が書かれている だるま のようです
何がある訳というわけでもなく、至って普通の日常を送っています・・・夜までは。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ サプリ2010 の職業サンプルをベースにしたキャラでお願いします。
キャラシ提出の際にベースにした職業の記載をお願いします。
技能値の上限は99までです。

継続PCの可・不可、条件など

犯罪者や狂信者、人外はお控えください。
継続探索者はとりあえず可能としますが、習得している魔術内容や、あまりに過剰成長されている場合はご遠慮願う事が御座います。

その他、作成時の注意点など

振り直しは良心の痛まない程度に。プロフィール設定は常識の範囲内で。
過度な振り直しを行うくらいなら『Present Age Rule』を用いたキャラメイクを行ってください。
その場合、上記の移動ページに記載されている『特質』項目について除外する代わりに、技能値の上限を99とします。
高い技能値についてはプロフィールにていくらか言及があると嬉しいです。

推奨技能と持ち物について

最優先は目星・・・かな? 聞き耳、機械修理や、オカルト、歴史もあると少し楽になるでしょう。
導入において家でくつろいでいる所から始まる為、持ち物の記載はしなくていいです。

KPから皆さんへ


皆さん初めまして!この度卓を開こうと思い立ったはなびと申します。コップ袋様とショート様が作成したシナリオ『だるま駅』を回します。
少々特殊なギミックが御座いますが、シナリオ自体はシンプルな探索形式で神話的恐怖と緊張感をしっかり味わえると思います。
このシナリオを回すのは4回目です。より雰囲気のある演出及び描写を心がける所存であります!
皆さんと楽しい時間を過ごせたら良いなと思います!

参加希望者

応募の際は必ずキャラシの提出を行ってください。

オリオン

PLから

KPより。

PLより

やみ

こんにちはーよろしくお願いします!

継続芸術家

PLより

KPより。

うに

参加希望です!
せっかくのPresent Age Rule許可があるのでそれで作ってみました。

新規高校生

KPより。

このページへのコメント

先着順3名というところを読み落としておりました!
私のシートを削除いたしました、大変失礼いたしました。
セッションの成功を祈っております!

0
Posted by とたけけ 2015年01月27日(火) 17:21:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます