ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:月の宮殿
キーパー:オケネコ
募集人数:4人 無いとは思うけど、人数超過したら抽選を行います
開催日程:2月 7日 21:00〜
予定日数:2日
募集締切:2月7日18:00 抽選は7日20:30より始めますのでそれまでにお集まりください。
開催部屋:ココア鯖8番
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:Classicstyle
シナリオ概要:クローズド。制限時間内に脱出

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7日(土)21:00〜23:00予定より前後するかも
第2回8日(日)10:00〜20:00時間内に脱出しないと…

舞台設定

現代の日本。某所のBARにて。

あらすじ

アナタたちは今、各々が暮らす夜の街を歩いている
仕事帰り、何かのパーティ帰り、様々な形で家路についている最中だ。
夜道を歩くアナタたちはふと、何気なく「少し寄り道をして行こうか」と考える。
そうすると、いつか誰かに聞いたかもしれない何処かのBarについてアナタたちは思い出す。

探索者の作成について

・基本ルルブ、2010からの作成をお願い致します。wikiは要相談です。ただし人外・狂信者・犯罪者、テメーらはダメだ。
・年齢におけるEDU+6のルールは順守してください。
・技能値の最大値は89とします。

成長・新規問わず、SAN値及び技能値が90以上の場合、本卓では緊張感を出すため89からのスタートになります。ご了承ください。

継続PCの可・不可、条件など

・継続PCも使用可能です。推奨技能に適したPCならばKPが嬉しいです(

・技能値が成長などにより89を超えていても使用できます。ただし、その技能値はセッション中のダイスロールでは89として振っていただきます

・KPの手腕の問題上、余りにブッ飛んだ成長をされたPCはお断りする事が御座います。また、呪文やAF、神話技能も基本的に封印とさせて頂きます。

・何でしたっけ、復活卓?とにかく、死んだ状態や永久発狂状態から蘇ったPCは、申し訳ありませんが当卓ではご利用できません。

その他、作成時の注意点など

・推奨技能は医学・目星・交渉系技能(心理学、言いくるめ、信用、etc...)。 医学・目星におきましては、無くとも一応攻略は可能ではありますが難易度が跳ね上がります。
茶番の為に芸術[###]があっても面白いかもしれませんね。

・所持品につきましては、飲食店などに持ち込んでも問題ないものに限ります。
また銃火器やナイフのような明確な武器、危険物は開始前に没収させて頂きます。

・探索者の皆さんが訪れるBarにはドレスコードが存在します。
あらかじめプロフィール欄にPCが正装姿でいる理由付けを追記してください。
(パーティーに参加した帰り、仕事帰り、etc……)

KPより

※このシナリオには暴力的なシーンや、グロテスクな表現が含まれております。
 が、インド要素は一切含まれておりません。こらそこ。インド人もびっくりだね!とか言わない。

初めましての方、初めまして。そうでない方、お久しぶりです。今回KPを務めさせて頂きます、オケネコと申します。
今回も皆様ご存知、とっつぁん様製作の『月の宮殿』を改変したものを回していきます。
本家の『月の宮殿』との違いを楽しむ為の改変なので、「ウチ、前に『月の宮殿』やった事あるのん…」って方も参加できますよ!
ド素人で注文の多い私にお付き合いして頂けるという海より深い心の持ち主の方々がいらっしゃれば、参加して下さるとイアイア幸福でございます。

P.S.
質問等ございましたら、お気軽にお聞きください。

参加希望者

カキノ

是非参加出来ればと思い書き込ませて頂きます。
キャラシ追加致しました。

継続バーテンダー

KPより

PLより

rion

参加希望です。なんだか楽しそうな雰囲気なので是非参加したいです。
(久しぶりのオンセなので多分いろいろ忘れてます)

お花の師範(草●流)

KPより

三谷

辞退了解いたしました。またのご利用をお待ちしております。

来宮

よろしくお願いします。

継続大学教授

KPより

PL

あからん

参加希望です。よろしくお願いしまーす。

新規ピアニスト

KPより

PLより

カレン

すみません 用事ができてしまったので参加を取りやめます....本当に申し訳ございません。

ときわ

はじめまして、参加希望させていただきますね。

継続小説家

KPより

PLより

KPより

いそりあん

はじめまして、公募初心者ですが、参加希望です。
よろしくお願いします。

新規弁護士

KPより

あほろん

キョーシュクながら、参加希望させていただきます。

継続ラップメンタリスト

KP様へ

KPより

ゲスト

ひょっとしたら誰か拉致誘致するかも

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます