ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

それは人間にはありふれた、

しかし、怪物たちには存在しない尊き感情だった。

募集要項

シナリオ名:琥珀色の子守唄
キーパー:くろまりも
募集人数:5人(募集4名+ゲスト1名)
開催日程:5月18日(水) 21:00〜
予定日数:5日
募集締切:5月17日(火) 21:00    
抽選方法:〆切と同時に抽選開始。KPサイドでダイスをロールし、結果をこのページにて公表します。
     なお、〆切時間までにキャラシを提出できていない人には20%のマイナス補正が入ります。
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★☆☆(ベストエンドを目指すほど、難易度は高くなります)
シナリオ傾向:Hollywood style  ※展開次第では、救いのない鬱なラストになる可能性があります。ご注意ください。
シナリオ概要:行方不明の幼女を探すシティシナリオ。探索・推理・戦闘すべてあり。ただし、一番大切なのはRP。

抽選結果

しちさん、隠し屋さん、コハクさん、平山さん、カラスさん、当選です。このたびはよろしくお願いいたします!

抽選内容

動画・小説閲覧者へ

ニコニコ動画で公開中のリプレイ動画
および小説家になろうサイトで公開中の布槌奇譚〜蟲愛ずる姫君〜
を閲覧している方でも参加可能です。
ただし、ネタバレだけはしないようにお願いいたします。

スケジュール

初 回:5月18日(水) 21:00〜25:00
第2回:5月19日(木) 21:00〜25:00
第3回:5月20日(金) 21:00〜25:00
第4回:5月21日(土) 20:00〜24:00
第5回:5月22日(日) 20:00〜24:00
予備日:延長した場合、PLと相談。短くなる可能性もあります。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

とある地方都市『布槌市』に住む探索者たち。
あなたたちは、共通の友人である月海雨音に誘われ、レストランで食事をとっていた。
その際、雨音からある頼みごとをされる。
それは、三日前に病院から失踪した、親戚の女の子を見つけ出してほしいということだった。

布槌市MAP


NPC紹介

月海 雨音

沖原 秋穂

探索者の作成について

新規・継続どちらも可。
使用可能サプリは、基本ルルブ・2010・2015・wiki・帝国・ガスライト。ただし比叡山、てめえはだめだ。
サプリはどれを使っても構いませんが、現代日本の職業でお願いいたします。多少非現実的な職業でも可(流浪のメイドなど)。
特徴表は使用可。ただし、ステータスが人間の限界値を超えることはないとします(STRなら18など)。特記は不可。
犯罪者・狂信者は、他の人と協力できる性格なら可。
また、軽くでいいので、プロフに月海雨音との関係をご記載ください。

SANcはそこそこ。ルートによっては、1d20クラスが発生します。それを目安に、キャラシをご提出ください。
その他のことについては、少し長くなってしまったので、折りたたみました。
該当項目だけお読みください。
※他シナリオのネタバレになるようなプロフ記載はぜったいにやめましょう!
※募集のダブルライドはやめましょう。判明した場合、自動落選とさせていだきます。
※過去に私の卓で問題を起こしたことのある方は、参加をお断りさせていただくことがあります。

ステータスについて

継続PCについて

人外PCについて

魔術・AFについて

所持品について

技能について

警察PCについて

推奨技能

ハウスルール

探索系

戦闘系

その他特殊ルール

初心者・オンセ初経験の方へ

CoCの世界へようこそ!
大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

最後に

まずは、このくっそ長い募集ページをご覧いただきありがとうございます。
はじめましてのかたははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。この卓のKPを務めるくろまりもと申します。
久しぶりに回すシナリオになりますので、下手なマスタリング&gdgdが予想されますので、ご注意ください。
それらを承知の上でなお、「構わん、やれ」と言っていただける方が参加してくださると幸いです。
みなさんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張る所存でありますので、よろしくお願いいたします。

参加希望者

確認を容易にするためにテンプレートをお使いください。

キャラシテンプレ

隠し屋

参加希望します

継続ドライバー

KPより

みゃーの(辞退)

相変わらず初心者ですがよければ…

継続事務員

KPより

PLより

KPより

PLより(辞退)

KPより

とーろ

初めまして! 参加希望させていただきます!!

新規マジシャン

KPより

PLより

KPより

平山

参加希望です。
キャラシーが出来ました。
設定に問題がある場合は変更します。

新規学生

KPより

コハク

参加希望します。
雨音さんとの関係は…こういったものでも良かったでしょうか?

新規司書さん

KPより

PLより

KPより

カラス

素敵な雰囲気に誘われて参加希望させていただきます。
キャラシート準備中です、少々お待ちください。
完成いたしました、チェックお願いします。

新規警官(交通課)

KPより

PLより

SCP2300

参加希望させてもらいます。
特徴は卓前に決定しようと思ってます。
よろしくお願いします!

新規高校生

KPより

クオ

半年ぶりくらいのCoC・・・参加希望したいです!

継続大学生(卓用能力値は専用タブにあります)

KPより

うるし

参加希望させていただきます

新規医師

ゲスト枠

しち様

お招きいただきありがとうございます〜
これで動画も我慢しなくていいしノベルも読めるし布槌市住人作れるしの3鳥ですw

新規弁護士

KPより

PLより

このページへのコメント

すいません、パソコン固まりました…
できるだけ速く戻ります

0
Posted by カラス 2016年05月19日(木) 21:30:20 返信

了解しました。春猫さんの続行が難しいということで、本日は早めに終了して、明日少し延長することになりました。21時〜26時にセッションを行なうことになりましたのでご了承ください。

0
Posted by くろまりも@KP 2016年02月13日(土) 00:21:31 返信

ごめんなさい、停電が起きてインターネットに繋げられない状況になりました。今夜はセッションに再び参加するのは難しいかも知れません

0
Posted by 春猫 2016年02月12日(金) 23:25:02 返信

すいません 今日のセッション急用ができ一時間くらい遅れるかもしれません

0
Posted by 家寺 2016年02月12日(金) 12:49:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます