ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

人生とは舞台で芝居だ。

大まじめなことは脇へおいて演じることを学ぶがよい。

それが嫌なら、苦痛に耐えねばならぬ。

募集要項

シナリオ名:EFQAの予防万能薬
キーパー:お米
募集人数:5名+1名ゲスト
開催日程:10月9日
予定日数:3〜4日
募集締切:先着
開催部屋:ココア鯖23号室
卓難易度:命を捨ててシナリオをクリアするだけなら難しい。完全に生還しようと思うと鬼畜。
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:探索と戦闘あり。パンデミックシティーにデスマ―チして、病の原因を排除する。
卓の雰囲気:世紀末チックな古代ローマの雰囲気を味わう&カオス
出典:Cthulhu_Invictus収録「prophylaxis panacea efqa」

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/0921:30〜24:00キーパーの所用により開始時間を延期。キャラクターシート作成と世界観の説明のみ行う準備回
第2回10/1621:30以降〜24:00キーパーの用事に開始時間を延期させてください。
第3回10/1709:00〜22:00途中休憩あり
予備日00/0000:00〜00:00シナリオが終わらないようなら皆と相談して決定

舞台設定

古代ローマ時代。都市パルミラ。
漫画「テルマエ・ロマエ」を知っていると古代ローマの世界を想像しやすいでしょう。

あらすじ

西暦80年。
世界は核の炎に包まれる前から世紀末と化していた。
現在のシリアに位置する都市パルミラでは感染症が大流行。
パルミラ市民の半分が病で死に絶えていた。
パルミラ知事は古代ローマの都市エメサに援助を要請。
エメサの知事はパルミラに大量の人材と物資を送ることになる。
探索者はその援助のためのキャラバンに参加し、感染症を治療するためパルミラを目指す。
そうして感染都市への死の行進が敢行される。

探索者の作成について

基本的なルールは基本ルルブを参照。キャラクターシートの作成はクトゥルフインベクタス参照。
推奨職業:兵士系、医療系、学者系。無論それ以外でも問題ないです。
戦闘が何度かあるため、戦闘技能は取っておいた方がいいです。
戦闘や技能のルールが比叡山やクトゥルフダークエイジに近しいので、そのどちらかを持っていると参加が望ましいです。

使用可能なサプリメントなど

クトゥルフインベクタス

継続PCの可・不可、条件など

継続可

その他、作成時の注意点など

おそらく大抵の方は未訳サプリのクトゥルフインベクタスを所持していないと思いますので、キャラクターシートの作成は当日サーバにて行います。
未所持の方は参考までに名前と使用してみたい職業を募集ページに記入してください。
以前に古代ローマのセッションに参加した経験があり、古代ローマPCを持っている方がいれば、そのままキャラクターシートを募集ページに貼ってください。
勿論、クトゥルフインベクタスを所持しており、ルールを把握している方がいらっしゃるのなら大歓迎です。
そのような方がいらっしゃればKPの負担を軽くするためにも、ゲスト枠としての参加を認めております。
また、公式シナリオの内容上、PCの完全なる生還クリアは困難だと思われるので、命は投げ捨てるもの、結末的にロストしても仕方がないという覚悟を持ってご参加ください。

職業一覧

職業

参加希望者

ひなたん

はじめまして!
前々から気になっておりました古代ローマ、都合があいそうですので参加希望させていただきます。

希望職業など

テキーラ

基本ルルブと2010しか持ってないけど参加希望させていただきます。
世紀末を頑張って這いずり回る意気込みです!

希望職業とか

アイ

気になったので参加希望します
基本ルルブ、2010、ガスライト、マレモンなどを持っています

希望職業

ゲスト

詠人不知

参加希望させていただきます。
Cthulhu Invictus、ダークエイジ英語版、比叡山炎上など所持しております。
参考程度に新規でキャラシートを作成いたしましたので不備などがございましたらお申しつけください。

新規のアラン人弓騎兵(10/8 購入物と試算表を追記しました)

KP

PLより

このページへのコメント

再起かけたら更新に捕まってしまいました時間に間に合わないかもしれません

0
Posted by アイ 2015年10月17日(土) 17:14:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます