ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

〜R-15注意:セクシャル・インモラル・グロテスク有〜

参加希望者募集中


募集要項

シナリオ名:灰に色あせて
キーパー:じぃ(連絡先Twitter:@jii_347)
募集人数:3〜4名(締切りまでに3名以上集まらない場合は流します)
開催日程:8月1日
予定日数:4日(それ以上かかる場合は相談。)
募集締切:前日22時
開催部屋:つばめ鯖52号室
卓難易度:★★★☆☆(ダイス運次第)
シナリオ傾向:Classic Style(city)
シナリオ概要:貴方達は一つの事件を追っている。
卓の雰囲気:RP中心(キャラプレイもロールプレイも楽しめる)
最重要注意:シナリオ展開上、セクシャル、インモラル、グロテスクな描写があります為、R-15とさせていただきます。

履歴

スケジュール

日程時間備考
8月1日21:00〜25:00序盤
8月2日21:00〜25:00RP頑張って
8月3日21:00〜25:00RP頑張って
8月4日9:00〜18:00生き残って(途中休憩有)

舞台設定、1920年代アメリカ

あらすじ

【背景等】
1928年10月キングスポートとアーカムで起きている少年少女失踪事件。
この事件について依頼を受けたHO1と独自で仕事もしくは興味を持って事件を追うHO2が合流するところから物語は始まる。
皆さんの目的はこの事件の解決および真相を突き止める事である。
一つ、舞台である、キングスポートの町のことを話しておくと…キングスポートは芸術家が多く集まる街でもあります。
そして、海の近くである為、漁業も盛んです。
上記の様な事件は起きているものの本来犯罪は滅多にない街です。

【導入等】
[HO1]
探偵もしくは警察等の事件を依頼される人間。

[HO2]
独自で興味を持ち事件を追う人間。
ジャーナリストや被害者(学生)の友人等。
上は例であり理由さえあればなんでも構いません。

[共通導入]
HO1、HO2も始まって少ししたら喫茶店に居ます。
そこでお互い絡んで一緒に事件を調べる理由付けや自己紹介をしてもらいます。
拘ったHO導入とかはしませんのでご了承ください。
ですので、全員が話し掛けられるのを待っているというのは進まないのでご容赦ください。
また、同じHOが何人いても構いません。
HO1が4人いても勿論大丈夫です。

初心者の方へ

使用可能なサプリメントなど


今回は、1920年代アメリカなので基本ルルブのみ。
帝国とクトゥルフも可能となりました。
ただし、武道はMAとして扱います。

新規PCと継続PCの可・不可、条件など


ステータスの総合は80〜110でお作り下さい。
CSは1920年代のものを元に技能値等も振り分けて下さい。
技能上限値は設けません。
ただし、技能値が高いからと言って無双できる事はありませんし、
大切な強継続PCであっても殺すときは他のPC同様に慈悲無く殺します。
そして、ファンブルはファンブルとして処理します。
その為、技能値が95を越えていても96〜100はファンブルになります。
PC達の国籍は何処の国でも大丈夫です。
また、他国籍の方は30%以上の英語技能は取得しておいて下さい。
30%未満は意思疎通不可とします。
過剰成長不可。

人外不可。狂信者、犯罪者ベースは場合により可能。
※冤罪で捕まって犯罪者の汚名を着せられ前科者になったが、ただの一般人等…
※カルト宗教に洗脳されてたが洗脳が解けて今はただの一般人等…
※要するに現在、一般人なら大丈夫です。現在進行形で狂信者、犯罪者は不可です。
ただし、狂信者や犯罪者ベースは他の卓で受け入れられない事が多いのでご注意下さい。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるかそれらを踏まえてお願い致します。

AF・呪文共に使用不可。(ただし、私がKPを務めた卓のAFは有りとする。)
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

その他、注意事項等

基本ルルブは必須です。無い方はお断りです。

70以上の技能値には理由付けを行って下さい。

1920年代アメリカです。存在すらない技能もあります。

必須RP楽しむ精神、紳士淑女としてのマナー無いと開幕で死ぬ
推奨貴方の好きな技能無くて詰む技能は無いかと。
アメリカン1920年代アメリカを楽しめる技能HAHAHA!
※全部を一人で取る必要ないです。お互いフォローしあえば良いのです。
※また、ここには本当に最低限の技能しか載せてません、他にも役立つ技能はあるでしょう。

※卓難易度の見方
 ★☆☆☆☆:殺さないというKPからの意思表示。これで死んだら恨んでくれていい。
 ★★☆☆☆:もしかしたら死ぬかもしれない。可能性は僅か。
 ★★★☆☆:慈悲はあるけど僅か。たまに死ぬ。←今回コレ
 ★★★★☆:死ぬときゃ死ぬ。慈悲は無い。
 ★★★★★:一人以上は絶対に死ぬだろうと思ってる。

※上記に関して、今回は割と自由に動けたり判断出来たりしますので、
 上位の難易度が絶対とは言えません。
 今回はダイスの出目によって割と変わります。女神様に祈ってください…
 基本的にKP自身の殺意はどのシナリオでも皆無です。
 ただ、今回は公式シナリオなのでシナリオに忠実に多少辛い裁定もします。

KPよりご挨拶

じぃと申します。
初心者だからと言ってグダグダキーパリングを言い訳するつもりは御座いません。
KPさせていただく限りは皆様に少しでも楽しんでいただけるように努めます。
改善点等あれば皆様からどんどん言って下さいませ。

注意事項(必ずお読み下さい。)


見学者の方へ


※上記、細々書かせていただきましたが、上記の事を守っていただける限り、
 私も全力で皆様を楽しませて、尚且つ、皆様が楽しめる環境を守る所存です。
 以上、宜しくお願い致します。

参加希望者

CSテンプレ

募集枠

PL名

PL名

PL名

PL名

辞退枠

除外枠(基本使う気は無いし、使わないといけない人が来るとも思わない)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます