ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

彼らが生まれてくるのは、■■■が消えて、生まれ変わった素晴らしい世界です。

■■■ 19■■年■■月■■日

募集要項

シナリオ名:願いの家
キーパー:南山
募集人数:1〜2人
開催日程:
予定日数:1日
募集締切:
開催部屋:よぐ鯖【No.37】
卓難易度:★★〜★★★★?テスト中(ロストする可能性、即死ではないけれど少し理不尽な罠があります)
シナリオ傾向:CLOSED
シナリオ概要:脱出ゲーム&少し謎解き
卓の雰囲気:ガバガバKPと和気藹々と

スケジュール

テストですので予定早く終わることも、延長することもありえます
回数日付時間備考
初 回07/2214:00〜20:00
予備日07/2221:00〜25:00延長した場合
適宜休憩を挟みます

舞台設定

現代日本

あらすじ

某ネットオークションでほしかった商品を落札した貴方たち。
妙に早く、入金もしないうちに到着した落札品には、謎のDVDレコーダーが一緒に入っており・・・・・・?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・2015

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可ですが、以下のことにご注意ください。
・人外,狂信者,犯罪者は不可とします(職業ベースとしてなら可)。
・ステータスの合計は115以内。年齢下限はEDU+6です。
・過剰成長,他の探索者と協力しない出来ないような探索者などは不可です。
・確認が難しいので、2010の学生探索者ルールでの作成はご遠慮願います。
・技能値が85以上のものは85で振っていただきます。
・特徴は2つまで可としますが、KPが扱いかねるものは制限させていただく場合があります。

持ち物について

・持ち物は日常生活においてポケットに入れていてもおかしくないものに限ります。
・その他、所持していないことによって探索が困難になる可能性がある物品(眼鏡、義足等)について持ち込みを認めます。
・AF・呪文・その他法律で所持が認められていないようなアイテムの持込みは禁止とします。

推奨技能

区分推奨度合い技能
必須全員持っていて欲しいRPを楽しむ心、協力する心、KPの不手際を許す心
推奨ないと困る医学、図書館
準推奨あると便利目星、歴史
準準推奨ルート次第では必要?回避
ここに無い技能も提案次第で活躍の可能性はあります。

初心者の方へ

初心者の方は、こちらを良く読んでからの参加をお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はいつもお世話になっております。KPの南山です。
このたび、初自作シナリオを回させていただきます。
KPの経験も浅い身で、ふわっとしたシナリオのぐだぐだなキーパリングになってしまう可能性がありますが、どうかご容赦ください。
このシナリオには神話生物やその他専門知識についての間違った解釈・独自解釈・恣意的解釈が含まれている可能性があります。
応募の際はCSも同時に提出をお願いします。また、PCがオークションで落札したいものを記入してください。
参加希望の際には以上のことをご了承をお願いします。
楽しいセッションになるよう精一杯努めさせていただきます。

参加希望者

見学

こんにちは。参加希望します。

継続中学生

KPより CS△

PLより

KPより

しゃみ子

参加希望します、宜しくお願いします。

継続考古学者

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます