ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:竹(オリジナル)
キーパー:おっさん改めくろおっさん
募集人数:2〜3人(ゲスト込み)
開催日程:2016/06/26(日) 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:当日9:00、またはゲスト含め応募人数が6人到達時
開催部屋:自鯖
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★★☆☆(選択次第でロストの可能性あり)
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:奇妙な出来事に遭遇し、調査し、解決に向けてクライマックス、そんな無難な流れです。が、あまりクトゥルフっぽくはないです、多分。
卓の雰囲気:おそらく初心者KPっぽさ丸出し。KPはロストを好みませんがダイス目と展開次第ではロストしないと断言できません。

抽選

私のPCである「貝木 猟助」「天野 叢雲」に面識のある方は申告いただければ+20、
私が上記PC使用時にKPをされていた方は申告いただければゲスト枠へお招きします。
応募人数が募集人数を超えた場合は抽選になります。
KPが代理でダイスを振り、結果をここに記載します。

抽選結果 結果張り出ししております。ご確認ください

スケジュール

回数日付時間備考
通常6/2610:00〜19:00途中昼休憩あり
予備20:00〜24:00おそらく使用せず

舞台設定

現代日本、探索者同士は休日に街で食事したりできるくらいの友人関係

あらすじ

季節は春先、ゴールデンウィークの始まり。
街を歩いていて偶然にも懐かしい人物に遭遇した探索者たちは、奇妙な事件に遭遇する。

探索者の作成について

探索者のうち最低1名はNPCと知り合いである必要があります。
NPCとの関係性についてプロフィールに追記をお願いします。
(抽選発生時、最初の一名は記載のある方から抽選します)

NPCについて

探索者のうち最低一人は、8年前にこちらのNPCと見知った関係にありました。
同窓生、近所に住んでいた、バイト先で顔見知り、片想いしていた、等。
(個人的に連絡先を交換するほど親しくはありません)

筒木 花(16歳当時。シナリオ中では24歳) SIZ9 APP12

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)

作成時のご注意

・継続PC可(呪文やAFは原則封印・持ち込み不可)
・ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・立ち絵は300×300px以下。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。
・今回、探索者たちは友人同士という設定で探索を行っていただきます。それをふまえたPCの作成をお願いします。

また、以下の探索者は申し訳ありませんがKPの管理能力を上回るおそれがあるため、お断りさせていただきます。
・人外、犯罪者、狂信者、その他極端に社会性のない探索者
どうぞご了承ください。

推奨技能

必須技能寛容な心と柔軟な発想初心者KPを生暖かい目で見守ってください
推奨技能非公開推奨技能なんて捨ててかかってこい
※どんな技能構成でもクリアできます。

初心者の方へのお願い

KPも今回が公募初挑戦というレベルの初心者です。
セッション中、ベテランKPさんのような行き届いたフォローはまず無理と思われます。
ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力よろしくお願いいたします。

最後に

KPより

もともとこちらのコミュニティではおっさんというPL名で活動していましたが、最近同一のハンドルネームで私よりも素敵なオレオ職人風おっさんが存在することを確認し、改名しました。……くろおっさんでまだかぶるようなら、次はどうしよう(悩)。
身内でのオンセは何度か回しましたが、公募は初挑戦です!お手柔らかにお願いします!

参加希望者

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りは不可)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

遊宴

初めまして。参加を希望いたします。
何卒よろしくお願い致します。

継続社会心理学者

KPより CS○

PLより

もずく

はじめまして!参加希望です!
PCが少し特殊(?)なので問題があったら変えます。
場合によってはペナルティも吝かではありません。

追記
すみません!2015サプリメントを用いた探索者を使ってしまいました。
もしよろしければこのままいきますが駄目なら探索者を変更しようと思います。
本当にすみません汗

継続医大生

KPより CS△確認事項あり

PLより

KPより CS○

カラグルマ

参加希望出させて頂きます!

継続舞手 11セッション

NPCとの関係

KPより CS○ AFは自宅保管でお願いします

クロ

こんにちは、参加希望させていただきます。
少し特殊な設定になってしまいます。必要であれば封印いたします。
CSのご確認よろしくお願いいたします。

新規放浪者(2010サプリ:放浪者ベース)

KPより CS○ ただしプロフィールについては相談

雨合羽

参加希望です

新規自衛官

KPより CS×

PLより

新規スポーツ選手

KPより CS○

hako(6人目:応募締め)


継続私立探偵

はじめまして、参加希望します。
お手数おかけしますがチェックお願いいたします。

KPより CS○


ゲスト枠


お世話になった方はこちらに移動するやも。最大2名まで。

辞退枠

都合のつかなかった方などはこちらへ移動します。
またのご参加をおまちしております

 わこつ

参加希望しますわ

継続駄菓子愛好家

KPより CS○


PLより(重大)

KPより 辞退承知いたしました。

除外枠

申し訳ございませんがCSについて多くの問題を感じたため、今回は受理をお断りさせていただきます。
例)能力値・スキル値・所持品、等

結城

継続探索者。職業はたぶん2010だと思います。

このページへのコメント

>雪也さん
大変失礼しました。
募集要項としてとてもキレイにまとめられていたので無許可で流用してしまいましたが、以後、使用しないように致します。

0
Posted by くろおっさん 2016年06月25日(土) 19:21:23 返信

>くろおっさん様
大変失礼ですが、当卓の募集要項をコピーして使いまわすのはご遠慮いただけないでしょうか。なにがしかの権利を主張するようなご大層な文章ではないのは承知しておりますが、拙いながら読んでくださる方に卓の傾向をご理解いただけるよう頭を絞った文章です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

0
Posted by 雪也 2016年06月25日(土) 18:46:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます