ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:エピローグ -BAD END-
キーパー:じゃお
募集人数:先着3人
開催日程:7月27日 13:30
予定時間:6時間以内
募集締切:7月27日 19:30
開催部屋:新クトゥグア鯖54号室
卓難易度:★〜★★
シナリオ傾向:壊れゆく街から脱出
卓の雰囲気:たのしくいこうぜ

あらすじ

探索者たちは夏休みを利用して、仲の良い友人と共に、避暑地であるイアイ・アイランドへと赴くことになった。
しかし、島へと向かう途中、途轍もなく大きな地震に見舞われ、探索者たちは気を失ってしまう。
目を覚ました時に待ち構えていたのは、何もかもが崩落した絶望的様相だった……。

初めにお読みください

本シナリオはKPオリジナルシナリオです。予定時間4〜5時間を想定して作りましたが、初回し故、時間を多めに取ります。
キャラクタープレイ多め。バランス等に不安が残りますが、テストプレイに付き合ってくださる方をお待ちしております。
※本シナリオには災害による死者等の描写がございます。苦手な方はご注意ください。

さらに注意点

NPC

白木 清一郎
あなた方三人と友人関係にあり、あなた方をイアイ・アイランドへと誘った男性。
共に島へ向かうことになる。

スケジュール

回数日付時間
初 回07/2713:30〜19:30

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010に沿ったものでお願いします。
新規の場合、技能上限は85とします。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可。
持ち物は自由ですが、節度をお考えください。
呪文やAFはバランスに関わるため、要相談となります。

その他、作成時の注意点など

振り直し等は良心に任せます。
ステータス合計が112を超えていたり、設定があまりにもぶっ飛んでいる場合は参加をお断りさせていただく場合がございます。

推奨技能

あると便利目星、応急手当
使う機会はある聞き耳、対人戦闘技能、登攀
使う機会はある、かも?精神分析
非推奨継続PCにありがちな悟ってる系RP
「ここでこういう技能を振りたい」などの相談は大歓迎です。出来る限りですが受け入れたいと思います。
また、RPによって補正が付くこともあります。
90を超える技能は90として振っていただきます。SANcも同様。

参加希望者(3名)

募集締切時刻までに確実にキャラシを用意できるのなら、名前だけの場所取りもOKです。
保存しようとした際に「編集中に他のユーザーによる……」というメッセージ(所謂編集被り)が発生した場合は、慌てずにブラウザバックをして、このページに戻ってきてから、再度編集をしてください。

キャラシテンプレ

スパリング

参加希望をさせていただきます。
キャラ設定これなしだなー、って思ったら下のCSを使います。

新規警察官

新規医者

KPより キャラシ〇

M3

お久しぶりです、いつもお世話になっております!
参加希望いたします、新規CSは急いで作成したため不備あるかもしれません…
CSですが他の探索者様のPCによってどちらを使うか決めますね〜

新規開業医

継続ジムインストラクター

KPより キャラシ〇

ミヤマカ

参加希望させていただきます、よろしくお願いいたします。
一応二つ貼っときますがどちらもダメな場合はすぐに新しいに変えますね

新規探索者

継続ヤクザ

KPより キャラシ〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます