ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:勇者の試練
キーパー:モノ黒
募集人数:2~3名(1名以下の場合は、中止)
開催日程:11月25日(水)
予定日数:1日
募集締切:早期締め切り
開催部屋:新クトゥグア配下サーバー15号室
     (PASSはルルブの数字を使用します)
卓難易度:★☆☆☆☆~★★☆☆☆
     (ロストはありませんが、エンディングによっては能力値の永久消失くらいはありえます)
シナリオ傾向:Closed
卓の雰囲気:PLの方々の閃き次第ではすぐに終わります。
      なのでのんびりいきましょう。

くろねこさんが辞退してしまわれたので、小梅さんを繰り上げで当選といたします。募集ページを見られてましたら、部屋のほうへどうぞおこしください。

抽選結果 11/25 19:36


抽選などがある場合は、募集を締め切った時点で、KPが代振りをいたします。
そして、結果をこちらのページに貼ります。

今回は初心者歓迎ということで、参加希望の際に初心者(セッション回数3回以下)と伝えていただいた方の中で、
優先的に1名様を当選とさせていただきます。
もちろん経験者の方もご参加お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2520:30〜24:00延長はない、と思います
予備日00/0000:00〜00:00なし

舞台設定

現代日本。季節は夏。

あらすじ

あなたたちは近所で開催されているフリーマーケットにやってきた。
店を回っている中で、一つだけ雰囲気の違う店を見つける。
その店の店主に促されるままに、商品の石像に触ると…。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010からお選びください。
Wikiの職業などの特殊ルールは不可。

PCの能力値や持ち物について

・技能の上限値は85%となります。85%を超えた技能は85%でロールしていただきます。
 (アイデア、幸運、知識を除く)
・ベースとなった職業と使用したサプリメントの記入をお願いします。
 (例・医師をベースとする場合−基本ルルブ(2010)医師ベース)
・狂信者や犯罪者・人外などはご遠慮ください。
・高過ぎる能力値のPCや過度な技能成長しておられるPCはご遠慮いただくかもしれません。(能力値の合計が115以上など)
・AFや呪文などは基本的に自宅保管、封印させていただきます。
 (持ちこみたい方はKPにご相談ください。シナリオに影響を与えないと判断した場合は持ちこみを許可いたします)
・持ち物は近所のフリーマーケットに来るくらいの持ち物にしましょう。

推奨技能

回避、目星、図書館、英語

生物学、医学、考古学あたりは使う機会があるかも。

未経験者・初心者の方へ

一通り目を通してください。

どとんとふの使い方に自信がない、またはわからない未経験者の方は、
参加希望の際に一声とお伝えくださると助かります。

質問

なにか質問がありましたら、こちらにどうぞ

KPより

短い自作シナリオですので、
RPの練習がしたい初心者の方や息抜きにのんびりしたい経験者の方を募集しております。

参加希望者

落選補正がある方は、KPが忘れているかもしれませんので、参加の際に伝えていただけるとありがたいです。
人数が超過する場合は、早期に締め切りするかもしれません。

探索者テンプレート

蛮族

KPへ

くろねこ

倍率があまりにも高かったため、辞退させていただきます。
楽しいセッションになるよう願っております。

裸の蛙

お名前拝見し参加希望です。後、一回目で落ちました。

継続 大学生

継続 内科医(念のためもう一枚…)

そろそろ初心者から抜け出すぞ…!
ということで参加希望ですー

継続警官

ごとく

参加希望です!
この前落選しました(ボソッ

継続弓道家

矢ノ原

セッション未参加ですががんばります。

新規医師

水メロン

参加希望ですー!

新規個人運送業者

深海

既に倍率が凄いことになっておりますが...参加希望よろしくお願いします。

新規古物研究家

NP氏

参加を希望させていただきます。(倍率を上げていくスタイル

継続刑事

久遠

以前落選したのでそのキャラで参加希望します

継続大学生

りょん

こんにちは!参加希望です。さらに倍率をあげていくスタイル(震え声

新規高校生

小梅

参加希望させていただきます。オンセは初ですがよろしくお願いします。

新規刑事

――ここまで――

このページへのコメント

開始時間直前に辞退して申し訳ございませんでした。
これから抽選が起こる卓で辞退する場合は抽選1時間前には辞退するよう注意いたします。

0
Posted by くろねこ 2015年11月25日(水) 20:09:18 返信

くろねこさんが辞退してしまわれたので、小梅さんを繰り上げで当選といたします。
募集ページを見られてましたら、部屋のほうへどうぞおこしください。

0
Posted by モノ黒@KP 2015年11月25日(水) 19:52:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます