ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ワイズマンホール(九頭竜堂 ひふみいろは様 作 微改変)
キーパー:アリーチェ
募集人数:各回3名
開催日程:初回:5/5 10:00〜
     2回目:5/27 10:00〜
予定日数:初回:1日
     2回目:1日
CS締切:当日0時までに提出お願いします
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:☆
シナリオ傾向:とある島でのクローズド(トーリーテリングスタイル)
卓雰囲気:ワイワイRP、ただしシリアスなところは引き締めて

スケジュール

回数日付時間備考
初回5/510:00〜12:00導入
初回5/513:00〜19:00怪異に包まれて
初回5/520:00〜25:30運命は収束する
初回○/○××:××予備日が必要であればすりあわせ
2回目5/2710:00〜12:00導入
2回目5/2713:00〜19:00怪異に包まれて
2回目5/2720:00〜25:30運命は収束する
2回目○/○××:××予備日が必要であればすりあわせ

時間には余裕を持って参加をお願いします。

はじめに

慣れていない方は以下のページを見ておいていただくよう、よろしくお願いします。

KPよりごあいさつ

初めましてのかたは、初めまして。
そうでない方は、いつもお世話になっております。アリーチェと申します。
未熟なキーパリングの為、「快適なセッション」とはならないかもしれませんが、
最後までお楽しみいただけるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

・また、セッション開始前までに必ずこちらのハウスルールもご一読願います
(長々書いてありますが、赤文字以外は「こういうこともできますよ」という目安的な物がほとんどです)

質問コーナー

もし何かあればこちらへどうぞ。
万一足りないようであれば、お書き足しください。

Q.

舞台設定

現代日本。

あらすじ

貴方達は山口在住の探索者です。
各々の理由で、導かれる様に「黒榛島」へと集まり、そこで運命と出会う…

探索者の作成について

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも可。ただし、呪文、AFなどは基本封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
・ステータスの合計値は制限あり。合計値115以下となる探索者でお望みください。
・年齢は<EDU+6>を守ってください。
・70を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。
・犯罪者、狂信者、人外での参加はご遠慮ください。
・申し訳ありませんが、チェックできる自信が無いので学生探索者ルール使用の学生探索者もご遠慮ください。

探索者テンプレ コピーしてお使いください

新規探索者

今シナリオについて

今シナリオはHO制となります。
各HOを選択して参加希望をお願いします。

NPC

岩切 麻里

推奨技能

一番重要仲良く楽しむ心 協力する心 RP※全HO共通
楽しむところは楽しんで、シリアスはしっかりと

参加希望者

ゲスト枠

HOから1つを選択してその枠にCSを貼り付けてください(各定員1名ずつ)

HO1【大学生,大学教授,講師等】

「貴方は山口の某大学の学生、教授または講師です。
日頃より趣味あるいは仕事柄様々な土地をめぐり歩いています。
此度貴方は学校の援助者である老人の要請に従い、孤島に住む彼の屋敷に滞在することになる」
必須技能ドイツ語&英語50%以上
推奨技能図書館50%以上

ごはん

此度はお招きくださりありがとうございます!
お手数ですがCS確認の程、よろしくお願い致します。

新規大学院生(基本:古物研究家)

KPより CS

ヒナ(2回目組)

こんばんはです!参加させていただきまして、ありがとうございます!
今回は海外からの大学生で参加させていただきますね。
よろしくお願いしますです!

新規大学生(2010 大学教授)

KPより CS

HO2【岩切麻里が大学時代の友人である】

「貴方のもとに、大学時代の旧友『岩切麻里』からの連絡が届く。彼女から実家への招待を受けた貴方は、旧交を温めるべく黒榛島に出かけることになる」
必須技能機械修理&電気修理50%以上
推奨技能物理学50%以上

抹茶どーなつ

この度はお誘いいただきありがとうございます!
NPCの大学時代の友人ということで同じ職業にしました

新規工学博士

KPより CS

カイ中(2回目組)

この度はお誘い下さりありがとうございます。
今回はこちらのCSで挑ませて頂きたく思います。
CS確認の程、宜しくお願い致します。

継続:大学生(基本ルルブエンジニアベース)

KPより CS

HO3【医者(合法非合法問わず)】

 「貴方は医者です。合法、非合法は問いません。貴方は山口の離島に住む資産家の老人からの依頼に応じ、出張診察にでかけることになる」
必須技能医学&精神分析技能値指定なし

もし

今回はありがとうございます!一緒に遊べるの嬉しいです!
こちらのCSで参加をさせていただきたいと思います、よろしくお願いします!

新規医師

KPより CS ※ただし1点お願いあり

PLより

Scirocco (2回目組)

この度は参加させていただきありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新規医師

除外枠

卓をご一緒できないと判断した方をこちらへ移動致します

辞退枠

こちらにはKPが移動させます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます