ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:幸福薬
キーパー:かんさい
募集人数:4名(超過した場合は開始時間に抽選)
開催日程:8/2 12:00〜18:00(基本的に時間内に終わると思います)
予定日数:1日
募集締切:8/2 11:00
開催部屋:ココア1番
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
     ロストをしないようにプレイすればロストしないが、絶対に死なないわけではない。
シナリオ概要:時代は現代、クローズド、ミステリー、探索
卓の雰囲気:ハラハラドキドキ、本格的なホラーの雰囲気を目指します。茶番は少なめを推奨しています。

これまでのセッションの結果

スケジュール

回数日付時間備考
第1回8/2(日)12:00〜18:00休憩あり

あらすじ

あなたがたは目を覚ますと、病室の中にいます。
あなたがたは、みな病衣(入院患者の着る服)を着ています。手荷物は何もありません。
あなたがたは、ふと気づきます。
どうやってここに来たのかの記憶がないことに……。
手には、一枚のノートの切れ端がありました。

・『幸福か?』の質問には『幸福です』と答えたほうがよい。
・腕のアラームが鳴ったら、幸福薬を打て。必ず打て!
・複数の幸福薬を同時に打つことは非常に危険。

このノートの意味は何なのか?
それを調べるために、あなたがたは探索を開始するのです。

KPより

ホラー卓を目指して頑張ります。
茶番をやりたい方は、合わないかもしれませんのでご注意ください。
イヤホンやヘッドホンを付けてのプレイを推奨します。

この卓ではみんなで協力して脱出しよう、というキャラクターとRPを推奨しています。
あまりにも突飛すぎるキャラや、他のプレイヤーたちに対して協力できないような設定を持つキャラだと、
お断りさせていただくことがあります。

ハッピーエンド以外は許せない人は、向いていないかもしれません。
バッドエンドもエンディングとして受け入れられる方推奨。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010のいずれかで作成してください。wiki、その他は不可とします。
新規の技能上限は80%とします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはOKですが、技能の上限値は90%とします。
超過した場合は90%で振ってください。
犯罪者、狂信者、人外、学生探索者は不可。
AF、呪文は封印。

推奨技能について

★★★二人以上は欲しい目星 医学
★★ 一人くらいは欲しい薬学、精神分析、聞き耳、図書館、言いくるめor説得
★  使う場面があるかも戦闘技能・跳躍・生物学・ドイツ語・鍵開け

クローズの病院シナリオなので『目星』と『医学』は、とても重要です。
探偵、医者、大学教授、あたりの職業で来られるのがおすすめです。

初心者PLさんへ

セッション中の質問やどどんとふの操作で分からないことは出来る限りお教えしますが、
下記の参加方法・諸注意(※必読)とどどんとふ指南は最低限覚えてきてください。

参加希望を出す前に今一度目を通して頂けると幸いです
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート ?

参加希望者(4名まで)

ろころと
初めまして、よろしくお願いします。
夏場のヒンヤリスポットを求めて、参加希望させて頂きます!

新規放浪者

kpより

東方好き
参加希望します。オンラインセッションは2回したことがあります。すっごいビビりです・・・ご迷惑にならないように頑張ります!

新規探偵

kpより

夢見鳥
初めまして、参加を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

新規・医学生

kpより

華党
参加希望したいです!よろしくお願いします!!

新規医者

kpより

■■
参加希望させていただきまうす。

新規ニート

kpより

ガウック
初めまして、参加希望出させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします(*゚▽゚*)
どちらかで行かせていただきたいです。

継続探索者(生還2回)

継続探索者(生還3回)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます