ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ(泥紳士様作)
キーパー:うんぱっぱ
募集人数:3名+ゲスト1名
開催日程:10/12(月)
予定日数:一日
募集締切:前日24:00 or 応募人数が6人に達した時点
開催部屋:いさゆかサーバー5号室
卓難易度:★☆☆☆☆(まずロストしないでしょう)
シナリオ傾向:classic closed
卓の雰囲気:入門?練習?なんでもござれ!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/1213:00〜18:00延長の場合は相談。おそらく時間内に終わります。
予備日00/0000:00〜00:00要相談
希望者のみ10/1211:00〜12:00どどんとふ説明会。時間前に終わると思います。

抽選について

募集人数が超過した場合、締め切り後にKP代振りで抽選を行い、結果を貼り出します。
初心者向けシナリオですので、CoC卓参加3回未満の方には±10%の補正を差し上げます。
また、以前私の卓で落選してしまった方には±15%の補正を差し上げます。

抽選の結果、白狼 秋様、mushipan様、ミッチー様の当選となります。
落選してしまった方は申し訳ありません。うんぱっぱ開催の卓にて±10%の補正を差し上げます。

抽選ログ

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある夜、探索者達はふと目を覚ますと、そこは普段の寝床とは似ても似つかないコンクリート張りの部屋だった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015
キャラシの職業欄に使用書籍・ベース職業の記述をお願いします。
クトゥルフ2015での探索者作成について
クトゥルフ2015の職業を使用する場合、職業技能ポイントの上限はサプリのものを使用しても、[EDU*20]を使用しても構いません。
サプリの職業技能ポイントを適用する場合は、キャラシの最後に使用した旨を書いてください。
また、今回は特記事項、「探索者の特徴」ルールは適用しません。
「奇妙な探索者たち」ルールは禁止です。

継続PCの可・不可、条件など

基本的には可です。
但し、呪文・AFは禁止です。また、過剰成長・人外等はお断りする場合があります。

その他、作成時の注意点など

持ち込み不可のシナリオですので、武器・防具・持ち物欄の記述は不要です。
また、技能上限は89%。75%を超える技能については、プロフィールに絡めていただけると幸いです。
推奨技能
必須級目星、図書館
推奨医学、薬学

初心者の方へ

CoC初参加、オンセ初参加の方は以下のページに目を通していただけると幸いです。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート
また、どどんとふの操作等が不安だよ...という方のために、開始2時間前にどどんとふの説明会をすることも可能です。
もし説明が必要な方は、参加の旨を書いてください。

KPより

はじめましてorお久しぶりです。うんぱっぱです。
今回で4回目のKPとなります。ガバり癖が治ることはないでしょう。

さて、今回のシナリオは泥紳士様の「毒入りスープ」です。リプレイ動画等でも有名なシナリオです。
一回目の公募と変わらず、ほぼ未改編で回しますので、当シナリオ経験済みの方 、リプレイ動画等で内容を知っている方の応募はご遠慮ください。
探索、推理、戦闘と、CoCの基本要素が詰め込まれたシナリオですので、初心者さんもどしどし応募してね!
但し、基本中の基本ですが、基本ルルブの所持は必須です。開催部屋にはルルブを用いたパスワードを設定しますので、あしからず...。

参加希望者

キャラシ記述例 参考にどうぞ。

キャラシテンプレ コピーしてお使いください。

白狼 秋

オンセ初の初心者ですが参加希望です…!
キャラシの確認お願いします‼

新規ダンサー

KPより 修正事項アリ

PLより

KPより

PLより

KPより キャラシOKです

PLより

KPより

mushipan

初セッションです。参加希望で。
能力値が少し高すぎるので、下方修正しても構いません。
技能値が全体的に高いのと、無駄な設定を入れたせいでプロフィールがながーくなってしまってます。すみません…

新規探索者

KPより 確認事項アリ

修正完了しました

KPより

PLより

KPより キャラシOKです

PLより

KPより

みそら

はじめまして。
初めてオンセに応募します。ご確認よろしくお願いします。
どどんとふの扱いが不安なので、出来たら当日の説明会参加したいです。

新規科学捜査研究員

KPより キャラシOKです

ミッチー

 wikiではじめて応募させていただきます。オンセも初めてです。
 ダイスは別サイトにて1度振りです。

新規作家

KPより 修正事項アリ

PLより 修正しました

KPより キャラシOKです

ひつじぐも

はじめまして。こちらのwikiでは初めてになりますが、参加希望をさせて頂きます。
抽選の後に参加権を得られるようでしたら、色々と不慣れですので当日の説明会に参加させて貰えると助かります。
下記に参加希望するキャラクターを記載させて頂きましたので、何か間違い等ありましたら御手数かとは思いますがご指摘下さい。

新規自宅警備員

KPより キャラシOKです

PLより 修正しました

ゲスト枠 

さき

別シナリオではありがとうございました。今度こそ毒入りスープ参加させていただきたいです…!
他の参加者様の状況見てキャラシ選ばせていただきたく、二枚貼らせていただきます。

継続放浪者 

継続薬学部

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます