ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蕎麦屋・オブ・ザ・デッド(喀血卓様 作)
キーパー:誠哉
募集人数:3人(招待のみ)
開催日程:未定
予定日数:6〜8時間
募集締切:未定
開催部屋:自鯖
卓難易度:脳みそ空っぽにしていこう ただし出目が腐るとすぐ死ぬ
シナリオ傾向:iaia+closed&茶番
シナリオ概要:蕎麦アレルギーなのに蕎麦屋にいる!?とりあえず生き残れ!
卓の雰囲気:RP&茶番大好きKP 遊べるところは遊び、締めるところは締める、メリハリが大事です。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回未定00:00(未定)〜10時間(休憩含)予定
予備日00/0000:00〜00:00使用予定なし

舞台設定

現代日本

あらすじ

旅行に出かけた探索者は、目が覚めると蕎屋にいた!?
なぜ自分たちがここにいるのか記憶もあいまいで、上手く思い出すことができないが、一つだけわかっていることがある。
自分たちは重度の蕎麦アレルギーだということだ!

探索者の作成について

・ルルブか2010、2015記載の職業ベースでお願いします。
・犯罪者、狂信者は絶対ダメとは言いませんががベース程度にとどめていただけると幸いです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ
2010
2015

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は使用可能です。
ただし、技能値は85を越えたものは85として振っていただきます。(新規探索者も同様)
(知識アイディアなどステータス参照技能はこれに含みません)
SANが高すぎて面白くない、という探索者はSANを一時的に預かるという処置も行いますので開始前にKPまでお願いします。

また、2015における特徴は一つまでとさせていただきます。
二つある方は片方を封印という形にさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

呪文AFは、すべて使用しないでいただけると初心者KPとしては助かります。

ただし

なお、今回のシナリオは、出目という個人ではどうしようもない部分が理由で非常にロストしやすいものとなっております。
そのためKPとしては、新規での参加をおすすめいたします。

推奨技能

☆☆☆☆KPのミスを笑って流せる技能必須技能
☆☆☆ナイフ 製作(料理)高い数値で持っていた方がいい技能(1人いれば事足ります)
☆☆目星 図書館 隠れる 忍び歩き 回避 聞き耳あれば困らない技能
応急手当 医学 精神分析 博物学 変装 隠す 鍵開けあれば使う機会はある技能
※ただし、回避の上限はDEX×4とさせていただきます。

その他、作成時の注意点など(必読)

取得技能で、明らかに変なもの(例えば、刑事が生物学持ってるとか)や技能値の高いものはプロフにて軽くでもいいので記載いただける

と幸いです。
(例:大学時代に生物学専攻だったなど)

また、ロスト時にスムーズに新しい探索者を出せるよう、キャラシの提出は2人分お願いします。
(それ以上使う必要が出た場合はその場で作ってもらいます)

KPより

今回は、喀血卓様作の「蕎麦屋・オブ・ザ・デッド」を回させていただきます。
とりあえず「考えるな、感じろ」を地で征くスタイルのシナリオとなっています。
イメージとしては「クロックタワー」や「青鬼」などのホラーゲームに近いものがあると思います。
シナリオの随所にギャグがぶち込まれてたりするので(シナリオブック通り)適度に突っ込んでいっていただけると幸いです。
『(作者曰く)酒でも飲みながらワイワイやるのを目指した』、『頭の悪い』がコンセプトのシナリオブックに記載...etc 既に突っ込み

どころ満載ですが楽しんでいってください。

参加者

クロスグリさん

 このたびは御誘いありがとうございます!どうぞ宜しくお願いします。
 CSを2枚用意する予定ですが、まずは一枚目失礼します!水曜日には2枚目も用意して貼ります、遅くなって申し訳ないですっ
※11月22日追記:二枚目もはりました!宜しくお願いします!

新規ニート

新規不良高校生

輝輝坊主さん

大変遅くなりました。キャラシ貼らせていただきます。
卓への招待ありがとうございます!

新規ルルブ兵士ベース


新規2015料理人ベース

幻夢さん

これらで、お願いします<m(__)m>

新規不良


新規消防士

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます