ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:終わらない夏祭
キーパー:碧羅風颯
募集人数:2〜3(多くて4)
開催日程:下記スケジュール参照
予定日数:  〃
募集締切:前日23時まで
開催部屋:GomariNサーバー(予定)
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic style(Closed circle)
シナリオ概要:和風
卓の雰囲気:気楽に楽しくやりましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8月25日23:00〜25:30抽選※、準備、導入
第2回8月26日24:00〜25:30
第3回8月27日     〃  
予備日8月28日     〃  
※抽選がある場合はこちらで代振りし、このページで発表します。

舞台設定

 現代日本

あらすじ

 あなたは夏祭に参加していましたが、そろそろ帰ろうかと思ったときに気付きます。
 並ぶ屋台は壁となり、どこまで行っても出口がないことに……。

探索者の作成について

・新規、継続問わず
・どちらにしてもルルブ、2010から作成すること
・イレギュラーの場合はその旨の説明をお願いします。
 ※ものによってはお断り、もしくは禁止事項を設けさせていただく場合がございます。
  人外レベルのキャラは可能性が高いです。
・魔術、アーティファクトの使用は禁止の方向で
・協力できるなら、犯罪者、狂信者でも大丈夫デス。

推奨技能

・探索系技能、頻度は少ないが、戦闘が起こる可能性あり。

シナリオについて

※このシナリオは今回、初めて回します。いわゆるテストです。
 かつ、数回しかKPを経験していない初心者KPが進行するという点を、どうかご了承ください。
 また、このシナリオはライトユーザー向けです。
 恐怖が大好物な方、ゲームの熟練者の方々には退屈かと思われます。

 今回は謎解き皆無の予定。
 メジャーな神話生物、出てこない気がします。
 よほどのことがない限り死にません。
 例)屋台のおっちゃんに喧嘩を売る

なお、この卓ではダイスの判定を覆すハウスルール『プレイヤーズショップ』を採用しております。
シリアスがぶち壊される可能性がありますので、その点ご理解ください。

ハウスルール『プレイヤーズショップ』

最後に

初めましてな方は初めまして、久しぶりな方は久しぶり。碧羅風颯と申します。
KPは身内で何度かやっていましたが、この度、久々にやろうずで募集をさせていただきます。
KP以前にまだまだなにも分かっていない奴ですが、そんな奴でも相手していただけたら幸いです。
……そんなわけで、進行中に「そんなこともわかんねぇのか!」ということも発生するかも知れません。
こちらとしてはできる限りのことをやろうとは思いますが、どうか、その点ご理解くださいませっ。

また、今回は思い付きのシナリオでございます。……余計にグダグダになる可能性もあります。
しかし、回せるようになったら今後も募集をかけていきたいと思いますので、どうか、お力をお貸しくださいっ。

参加希望者

人数が多くなってしまった場合、抽選を行います。
抽選はサーバーへの負担を考え、私が全員分1d100振らせていただき、数値の低い方を当選とします。
結果は当日25日夕方頃までに、この欄に発表致しますので、どうかご協力ください。

豆腐

申し訳ありません。都合により時間に遅れてしまうので 残念なのですが
辞退しようと思います。次回会えた時はよろしくお願いします!

口数の少ないエンジニア

KPより

KPより2

PL名

PL名

このページへのコメント

楽しみにしていただいてありがとうございます。人数が揃わなかったため、中止となりました・・・。
新しく、今度は一日卓として木曜日に予定しておりますので、どうぞご都合が宜しければご参加ください。

0
Posted by 碧羅 2014年08月25日(月) 17:27:03 返信

ハウスルールが楽しそうだから見学に行こうと思っていたのですが、中止ですか・・・。残念です。
次の機会を楽しみにしています。

0
Posted by 通りすがり 2014年08月25日(月) 12:41:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます