ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【身内卓】マウンド・オブ・マッドネス
キーパー:翠初音
募集人数:連絡用につき募集はしておりません
開催日程:7/29 20:00〜25:00(開始、終了時間は目安ですので要相談)
予定日数:4日?(あくまで未定です。更に前後する可能性はビンビンです)
募集締切:-
開催部屋:ゆた様の個人鯖4号室をお借りしました
卓難易度:☆☆☆程度?(終盤は覚悟を持って挑みましょう。最悪の選択をすれば慈悲は無い)
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:幼少期を過ごした町に戻り、怪異の原因を探ります。
卓の雰囲気:RP重視だと良いな。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2920:00〜25:00時間、日程は要調整とします
以下要相談。

舞台設定

現代日本、東京都の『笹森町』という架空の町

あらすじ

まだ貴方達が遊び盛りな幼い子供だった頃、1つの奇妙な事件に巻き込まれます。
それは同時刻に子供達が自宅の寝床からいなくなるというもの。
すぐに町を上げての捜索が行われましたが、不審者の情報はおろか家から抜け出した痕跡すら掴めない。
捜査は難航すると思われていた矢先、神社の近くの富士塚内に作られた倉庫の中で物音と共に彼らは発見されました。
……ただ1人の少女『白瀬 伊波音(しらせ いわね)』を除いて。

あれから10年の時が過ぎました。
貴方達はあれ以来、事件を取材してくるマスコミや野次馬を避ける様に散り散りに引っ越しをしてしまい、あの町に住んでいた事すらおぼろげな記憶となっています。
そんな時、ここ最近不思議な夢を見る様になる。
どこか大きく高い山で、中腹に口を広げる洞窟を目指して一列に並んで登り進める一行。
その距離はどんどんと近づいていき……

それと時を同じくして、10年前の事件の被害者で、旧友の『白瀬 木野葉(しらせ このは)』から連絡が入ります。
「父が10年前の事件の事でみんなを呼んでるの」
「事件はまだ終わってないって……」

探索者の作成について

かつて『笹森町』という町に住んでいた10代後半〜20代前半の設定でお願いします。

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
犯罪者?狂信者?仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば構わんよ(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
またキャラ制作段階で71%以上振っている技能については何かしらの理由づけをお願いします。

推奨技能は
★★★…図書館、目星、コンピュータ、回避
★★……忍び歩き、精神分析、オカルト、英語
★………心理学、とある戦闘技能

なおこの卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただしAF・呪文は封印

参加希望者

PL名

ゆた

良い感じにキャラのアイデアが湧いて出たので早々にキャラシを貼り付けに参りました(・ω・)
確認お願い致しますー_(:3 」∠)_

新規ハッカー

KPより

場合によっては此方も視野に(継続アロマセラピスト)

桜宮小春

なんだか思いのほか行けそう、と思ったら突っ込みたくなって仕方なくなってしまいましてね……!
というわけでキャラシぺたりしにきましたー!

継続オカルトキチJK

KPより

鮭饅頭

ぎりぎりの提出申し訳ないです!やっとこさできたのでささっと貼っておきます!

POWとAPPが可哀想なことになってたので振りなおしたら高ステマンになったマン

リク

なんとなーくPCっ子にしてみよーかなーと思いたち作成してみましたよー!
ある程度設定は残しつつ、厨二設定をメインで入れてみました(・◡・)

と言うわけで新規の子

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます