ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【大正】サプリ帝国記載『浅草十二階』【KPあるまじろ】
キーパー:あるまじろ
募集人数:2名+2名
〆  切:前日10日21時まで 募集人数より溢れた場合は抽選とさせていただきます<(_ _)>
開催日程:3月11日(日)
予定日数:3日+予備日
開催部屋:かふぇ鯖
卓難易度:逝くときは逝くし、無事な時は無事。
シナリオ傾向:シティシナリオ
卓の雰囲気:RP好きな方向け。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/11(日)21:00〜25:00
二日目3/12(月)21:00〜25:00
三日目3/13(火)21:00〜25:00できればここで終わらせたい
予備日3/15(木)21:00〜25:00予備日多分使う

緊急連絡
大変申し訳ないのですが私用で14日が潰れてしまいました。
予備日に15日(木)を上げておきます。
何とか3日で終われるよう頑張りますので平に、平に…!

舞台設定・あらすじ

1923年9月帝都。関東大震災に見舞われ たばかりの浅草である。
震災後の後処理で忙しかった君達も、ようやく空いた時間を手に入れた。
華族親戚の安保は確認できたが、友人たちはどうしただろうか?
瓦礫に埋もれる浅草に、君たちは久しぶりにやってきた

HO

震災前の浅草は、ありとあらゆる娯楽が集結した日本最大の歓楽街だった。
君者たちは、そんな浅草で活動写真や浅草オペラと呼ばれる大衆歌劇を見た友人同士だ。

というわけで、今回は浅草観劇を日頃から楽しむPCとなります。
特高・軍人等は絡みにくくなるため、NGとさせていただきます。
NPC 塚本直吉
32歳。眼鏡に出っ歯で高下駄の小男。愛嬌があり、人好きがする。
彼は浅草オペラ、活動写真、見世物小屋といった大衆娯楽に目が無い遊び人であり、君たちとは気さくな遊び仲間である。
長屋で気ままな1人暮らしをしているその日暮らしの貧乏人。

探索者の作成について

基本ルールブック・帝国より作成可能、帝国未所持可
注:外国人探索者を作成する場合は、「他の言語:日本語」が25%(片言会話)以上ない場合コミュニケーションが取れません
  また、場合によっては迫害・蔑視される事をご了承ください

大正時代であるため以下の事柄が現代と異なります


wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

技能値に限界は設定しません。
ですが、最初から90%以上の場合SAN値の上昇は不可とします。(成長による90%越えはOKです)

立ち絵は大体300×300。PCの年齢・性別に沿ったものをご使用ください。
(男の娘や男装女子の場合はその限りではない)

推奨技能

目星 聞き耳 その他言語(英語) 戦闘技能 芸術関係?

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話30%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。
連絡は下部のコメント欄又はTwitter(@r2tDFVWJC15aGuk)にどうぞ。

参加者

キャラシテンプレ


青魚

はじめまして、青魚と申します。時代卓大好きなくせに大正卓は初めてですが、参加を希望します。
当時の文学やはいからさんが通るなど、大正ロマンは大好きなので精いっぱい頑張らせていただきたいと思います。
今回は芸術が分からないこんこんちきでの参加を考えておりますが、もし何か不備や改訂点がございましたらご指摘ください。

新規書生

KPより CSチェック〇

しゃみ子

お久しぶりです。参加希望します、宜しくお願いします。

新規小学校教師

KPより CSチェック〇

ゲスト枠

わさ牛氏

いつもお世話になっております。
推奨技能殆ど持っていたのでこちらのCSで行かせて頂きます!

継続高等遊民

KPより CSチェック〇

gunafu氏

すいません、結局提出がギリギリになってしまった!
今回は枠作っていただいてありがとうございますー!

新規 僧侶

KPより CSチェック〇

辞退枠

カブ

CS提出後で申し訳ないのですが、こちらの都合により辞退させていただきたく思います
申し訳ございません

新規クラリネット奏者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます