ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【大正】ダニエル氏作『山猫館』(改)5回目【KPあるまじろ】
キーパー:あるまじろ
募集人数:3〜4名
開催日程:11月27日(月)
予定日数:3日+予備日
開催部屋:かふぇ鯖16番
卓難易度:逝くときは逝くし、無事な時は無事。
シナリオ傾向:半closed
卓の雰囲気:RP好きな方向け。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/27(月)21:30〜25:00
二日目11/28(火)21:30〜25:00
三日目11/29(水)21:30〜25:00できればここで終わらせたい
予備日11/30(木)21:30〜25:00予備日多分使う

舞台設定・あらすじ

1924年帝都。関東大震災の爪痕も大分薄れ、人々は皆忙しなく「今」を生きていた。
PC達が常連のカフェ「黒猫」の女給、山根由美子もその一人だ。
そんなある日、震災で親族を亡くしたはずの彼女の元に、「山根康介」と名乗る男より便りが届いた。
曰く、彼女の遠い親族で有ると。老い先短いこの身に代わって、この地に来て館を相続してほしいと。
急な話に戸惑った彼女は、友人(探索者たち)に一緒に来てほしいと相談した。

HO

探索者はカフェー「黒猫」の常連である!
また、応募時には必ずプロフ末尾に『山根由美子』との関係を記載してください。
山根由美子との関係で家族・親族・血縁は不可。
NPC 山根由美子(やまね・ゆみこ)
17歳。関東大震災で家族を亡くし天涯孤独の身。
今はカフェー【黒猫屋】で女給をして生計を立てている。
STR 10 DEX 13 INT 12
CON 12 APP 17 POW 12
SIZ 8 SAN60/99 EDU 13

探索者の作成について

基本ルールブック・帝国より作成可能、帝国未所持可
注:外国人探索者を作成する場合は、「他の言語:日本語」が25%(片言会話)以上ない場合コミュニケーションが取れません
  また、場合によっては迫害・蔑視される事をご了承ください

大正時代であるため以下の事柄が現代と異なります


wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

技能値に限界は設定しません。
ですが、最初から90%以上の場合SAN値の上昇は不可とします。(成長による90%越えはOKです)

立ち絵は大体300×300。PCの年齢・性別に沿ったものをご使用ください。
(男の娘や男装女子の場合はその限りではない)

推奨技能

「目星」「聞き耳」「薬学」推奨。
誰か一人で良いので「医学」必須。
戦闘はおそらくあります。

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話30%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。
連絡は下部のコメント欄又はTwitter(@r2tDFVWJC15aGuk)にどうぞ。

参加者

キャラシテンプレ

焼畑

こんにちは。お久しぶりです。参加希望させていただきます。

新規舞台役者

KPより CSチェック〇

しもた

初めまして、時代卓には不慣れなのですが思い切って応募してみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

新規予備校生

KPより CSチェック 〇

ネコニン

はじめまして、滑り込みで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

新規作家

KPより

ここまで

ゲスト枠

わさ牛様

ゲスト枠ありがとうございます!
念のために医学持ちの新規CSも作りましたので、ご確認よろしくお願いします。
とはいえ漢方医なので、何か問題があればご指摘お願いします…

継続高等遊民

新規漢方医

KPより CSチェック〇

PLより 漢方医CSの個人技能を変更しました

KPより CSチェック〇 問題なっしんです

うるし様

参加希望させていただきます
よろしくお願いします
キャラシは前回参加希望した際のものと同じになります

新規女給

KPより CSチェック〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます