ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



ここを以って月山の神威日光と赫耀(かくやく)して

           延(ひい)ては羽黒の峰に映じ延いては湯殿の嶽に輝く

─── 三山祝辞             



募集要項

シナリオ名 : 「赫奕(かくやく)の姫」(シナリオ集「ネメシスの暗影」収録)
キーパー : クロイチ(初心者KP)
募集人数 : 2名+ゲスト1名
開催日程 : 2日(6〜8時間)
募集締切 : 応募人数4人or12/26 23:59
開催部屋 :
卓難易度 : ★★★

難易度について

シナリオ傾向:大正/クラシック/神仏混淆

抽選結果(12/27更新)

あらすじ


曰く、女子は不浄の池を跨いではならぬ。
好奇の念にかられてみれば、忽ちうみの苦しみを味わう事になろう。
然れども、池を見下ろす侘助椿、この儚げだけは一見の価値あり───

そのような言い伝えが載ったのは、信用ならない三文雑誌。
普段ならば眼の端に泳がせて流すばかりの文句……
しかしどういった所以か、この「不浄の池」の言い伝えは場所を示す詳細までもが載っていたのです。

友人・知人である皆様方は、単なる暇つぶし、物見遊山、あるいは学術的な好奇心を携えて
三月のある日、この「不浄の池」に足を運んでみせようと考えました。

スケジュール

日付時間備考
1/4(木)21:00〜25:00導入
1/5(金)21:00〜25:00クライマックス
終了時間は多少前後することがあります。休憩時を除き長時間の離席はご遠慮ください。

舞台設定


1925年(大正14年) 3月、山形県東部

探索者の作成

使用ルールブック・サプリについて


(1) クトゥルフと帝國
(2) 基本ルールブック
の内から一つをベースにして作成をお願いします。

存在しない技能について


使用PCの可・不可、条件など


新規の探索者作成をお願いします。継続探索者は利用できません。
探索者同士で協力できることが必須 となります。
また、犯罪者、狂信者、人外の探索者はご遠慮ください。

新規PCの最低年齢はEDU+6とし、加齢による能力値の変動をお忘れにならないようお願いします。
また、加齢による能力値の減少は 50歳 に到達した時点で始まるとします。

尚、セッションの雰囲気にそぐわない設定であることが明白な探索者の場合、使用をお断りする場合があります。

推奨技能


役に立つ技能歴史 or オカルト、交渉系技能
使い道のある技能回避、精神分析、博物学

提案によりこの他の技能を利用できる余地があり、また、RPによっては技能判定が不要な場合があります。

これら推奨技能はすべて、多少有利になれども、必須の技能を指すものではありません。
ぜひ推奨技能に拘らず探索者の個性に合わせた技能の取得をお願いします。

ハウスルール


基本ルールブック p.149-151 を参考にいくつかのハウスルールを利用します。
開催部屋に張り出しますので、そちらをご参照ください。

また、その他特別の説明を必要としない追加ルールを進行状況により利用します。

ご挨拶


初心者KPのクロイチと申します。
当卓は大正時代の日本を舞台としておりますが、当時の知識は必要とされません。
とはいえ、古い文化に触れること自体に抵抗をお持ちの場合には、十分に楽しむことが難しいやもしれません。
大正の雰囲気を楽しみたい!と思われる方には向いているシナリオかと思います。

KPより

シナリオに関しての注意事項

参加希望者

夢路

参加希望です。よろしくお願いします!

KPより CS△ 確認事項あり

KPより CS○

初めまして、参加希望をさせて頂きます。
お手すきの際にご確認をよろしくお願い致します。

新規巫女

KPより CS○

KP様へ(12/27)

KPより

KP様へ

KPより

キヨカ

お初にお目にかかります。大正卓は初めてながら、大変気になりましたので参加を希望致します。
ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

新規女学生

KPより CS○

PL名

---
4名まで

ゲスト枠(敬称略)

さがみ

日程を合わせていただきありがとうございます!
初の大正卓、目一杯楽しみます!

新規探偵

KPより CS○

辞退枠

日程の都合が合わなくなった方・またKP判断で扱いかねると判断した方はこちらに

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます