ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:太陽が燃えた日 原作○○さん 様  ※微改変
キーパー:十吾
募集人数:ゲスト様
開催日程:4月8日日曜日
開催部屋:自鯖用意予定
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:cloesed style
卓の雰囲気:のんびりまったり?

スケジュール

回数日付時間備考
4/8 13:00〜19:00
予備日 
------------
参加者様とご相談

舞台設定

現代日本。日本国内ならどこでも。

あらすじ

目を覚ますと、冷たい床に倒れていた。視線をあげれば鉄格子。
自分が誰であるかの記憶はある、持ち物もある、しかし……直前の記憶はない。
一体、何をしていたんだった……?
そして、いったい今、どういう状況に置かれている??
そんな貴方達の探索が始まる………。

探索者の作成について

当シナリオに関しまして、
『スーパームーンや流星群、〇〇年に一度の〇〇』などの出来事に積極的に参加する、もしくは連れに誘われて参加する方
を推奨致します。
参加PC様同士は友人同士でも初対面でもシナリオ上不都合はありませんので、好きな関係性を築いて頂ければと思います。

使用可能なサプリメントなど

◆2010・2015(特徴取得は一つまで)
  2010学生、2015奇妙な探索者、wiki職業はKPが扱えませんのでご遠慮ください
  特徴に関しまして、物によっては影響が全くない物もございます。(シナリオとして利用不可、状態として不使用の場合)ご了承ください。
  2015使用PCさんで未取得の方はサーバーにて振って頂くことも可能です。

継続PCの可・不可、条件など

私自身思い入れのあるPCが多くいる立場ですので、継続の方も大歓迎です。………クトゥルフである以上、些細な可能性でもロストは伴うやもしれません。ご了承ください。
※身内卓ですので、成長合計の制限を今回設けておりません※
◆条件
 ・所持AF、取得呪文は基本御留守番、もしくは封印とさせて頂きます。ご相談くださいませ。
 ・成長合計値99以下の方に限らせていただきます。
  生還を繰り返し、成長されていらっしゃることは大変喜ばしいのですが、参加者様全員の活躍所があるといいな、と考えておりますので技能値に差がありすぎるのはご遠慮させていただこうと思います。
◆復活・茶番経由
  KPはこれらの卓に参加経験が無く、どのような物か理解できておりません。
  どうぞご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。

その他、作成時の注意点など

◆能力値
  ステータス合計〜115までとさせて頂きます。
◆性格・気質
  他者と協力し合える方であることを強く推奨致します。
◆職業
  上記の条件、そしてKPが扱えるか不安が残ります故、犯罪者、人外、と言う方はご遠慮ください。
◆技能
  技能値80以上ある場合はその理由を記載ください。
  【芸術】【製作】等の場合は詳しくお聞きすることがあると思われます。

推奨技能

必須技能協調性・推理力・他PL様やKPへの優しい心大変KPが助かります
推奨技能目星・聞き耳無いと情報取得が大変
準推奨技能精神分析・図書館・応急手当・回避振る機会はあるかも?
--------
戦闘技能選択によっては使用するかもしれませんが、推奨致しません

ハウスルール

クリティカル・スペシャル・ファンブルを適応しております。
SANCの際にも適応しておりますのでご注意ください。
そのた細々とした物につきましてはお部屋に張り出させていただきます。

KPより

はじめまして、又はこんにちは。十吾と申します。
いつもは低INTPLとしてちょこちょこ参加させて頂いております。
KPとしてはオンセで友人相手にグタグタとやったことがある程度です。
まだまだオンセKPとしての経験は足りませんが、皆様にクトゥルフ世界に浸って頂けるよう尽力させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

一生懸命固く喋っておりますが……かなり本人抜けております。ご容赦くださいorz

ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。
読んで頂けた方は『PCがいつも身につけている物』をプロフィールの最後にご記入ください。

参加希望者

編集被りが発生しましたら慌てず、記入したかった物をコピーして保存し、一度ページを戻ってください。
そのまま作業を続けますと、他の方の書き込みを消してしまうことになります。

CSテンプレート

必要がありましたらコピーしておつかいください。

十吾

記入の表記例をこちらにーーーっ
ここに挨拶とか先に行っておきたい事書くと良いですよっ

継続看護師

楠瑞稀 様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます