ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:あおいお月さまがでると(モジュラー・クトゥルフ掲載シナリオ)
キーパー:ネリア
募集人数:4人
開催日程:7/4,6,7,8
予定日数:3〜5日程度(15〜25時間)
開催部屋:自鯖3号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:クローズドiaia
シナリオ概要:それぞれの動機を胸に、あなたたちはとある詩人の住んでいた洋館を訪れる。
卓の雰囲気:ゆったりと
【明らかな違反行為、他PLKP様方への迷惑行為などが見受けられる方は拒否させて頂く場合があります】

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/421:00〜25:00
第2回7/621:30〜25:00
第3回7/721:00〜25:00
第4回7/821:00〜25:00

休憩について

注意事項

あらすじ、探索者の製作の項をご精読ください。

舞台設定

現代日本 梅雨

あらすじ

それぞれの動機を抱えて、探索者たちは詩人の東山青夏の住まいであった古い洋館を訪ねる。
そこであなたたちに起こることとは……

NPC

東山青夏 共通情報

探索者の作成について

年齢の下限はEDU+6です。
技能値は80が上限です。
ステータスの合計は80〜110とします。
ただし能力値に依存するものは除きます。(アイデア幸運知識母国語)
継続の場合は成長で80を超えたもののみ受け付けます。
また、85以下はそのまま、86以上は85として振っていただきます。
そのような技能がある場合は、PL名下キャラシ上にこれに同意の旨を書き記してください。
はなから協力する気のないもの、探索が満足にいかないような設定のものは拒否させていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ、2010。キャラシにどれで作ったかを明記してください。
ただし、基本ルールブック113ページの囲み記事は適応しないこと。

継続PCの可・不可、条件など

AF、魔術についてはキャラシ提出時にKPが確認いたします。
基本的にるるぶ、マレモン、KPコンパニオンに乗っているもののみOKとしています。
改良、改造されているものはその度合によります
過剰成長(成長点が計100を超えるキャラ)は他PCとの公平性を保つため今回は遠慮させていただきます

設定について

いくつかのHOが存在します。事前情報のあるHOもあります。
情報をいつ公開するかはPLの自由です。

HOと探索者について シナリオ上プレイヤー向け情報抜粋

各HO1名ずつ。どれかを選び、探索者の製作をしてください。
どのHOかはキャラシに明記してください

HO1 東山青夏の遠縁 推奨:医師・教授

HO2 東山青夏のファン 推奨:作家・芸術家

HO3 古い洋館、またはオカルトの研究者 推奨:古物研究家または超心理学者

HO4 自由枠 推奨:私立探偵・ジャーナリスト

HO4に関しては参加者が4人であるときのみ使用可能である。
参加希望者の欄にもあるとおり、キャラシは2枚まで一度に提出可能とする。

技能

推奨職業等を見つつ判断をお願いします。
行動によっては、芸術はもちろんのこと、薬学や他の言語など様々な技能が役立つでしょう。
ほかの言語については英語を推奨します。

芸術技能について シナリオの特殊ルール

初心者の方へ

このWikiのメニューに有ります
「Wiki導入」
「どどんとふ解説」(PL向け部分のみで結構です)
「プレイヒント」
に必ず目を通してください。

KPより

ネリアと申します。
洋館っていうと殺人事件を起こしたくなりますよね
いやKPとしてですよ?

傾向みたいなの


ハウスルールについて
回復は主にるるぶの記述に具体的な数値をつけています。
戦闘は貫通などSCによるものを選択制にしています。
これは「こういった処理をするよ」という基本形であり、PL様方からの提案、または状況に応じて変化する場合もあります。
○○がしたいんだけど、という場合はぜひご相談ください。

回復

戦闘

その他

ここまでお読みいただいて、この人とは合わないと思った方はページをお閉じください。

質問コーナー

わからないことがありましたら以下、またはTwitterの方までどうぞ

質問: PL名:

Twitter:@black11eleven

参加者さん

キャラシ中にステータス合計(STRDEXINTCONAPPPOWSIZEDU)を書き入れてください
テンプレートをお使いください。

テンプレート

アブラナさん

お誘いいただきありがとうございます
よろしくお願いします!
キャラシを再度提出します

HO1 新規医学生

まきさん

キャラシおそくなってすいませんー!

新規記者

西都

お待たせしました。今回はよろしくお願いします。

HO2・新規俳優

hisameさん

よろしくお願いします!

HO3・新規骨董店店主

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます