ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

鯖変更のお知らせ
現在、よぐ鯖のログイン人数が大変厳しいことになっております。
なので、急なことではありますが、第三回はえりん鯖にて開催したいと思います。
SKPさん、PLの皆さん、そして見学に来てくださっていた皆様には
ご迷惑をおかけしますが、下のリンクよりえりん鯖8号室へ移動をお願いいたします。
http://trpg.eringium.jp/DodontoF/DodontoF.swf

募集要項

シナリオ名:沼男はだれだ?
キーパー:ネリア
サブキーパー:冒険彗星さん
募集人数:公募なし
開催日程:5月26日、5月27日、5月28日
予定日数:21:00〜25:30(一時間程度前後あり)
募集締切:締切
開催部屋:http://www.yog-sothoth.biz/DodontoF/DodontoF.swf
よぐ鯖70号室をおかりしました。
卓難易度:難易度上げ、はじめました。
シナリオ傾向:シティ系
シナリオ概要:とある人物たちとの出会い、再会から…。
卓の雰囲気:RP推奨。

「明らかに応募ページを読んでいない」「連絡なしの遅刻、欠席」「ダブルライド」等の
行為が見受けられる方は参加をご遠慮させていただく場合がございます。

END歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/2621:00〜25:30
2日目5/2721:00〜25:30
3日目5/2821:00〜25:30一時間程度前後すれば終わる…はず

舞台設定

あらすじ

あなた達はとある町に住んでおり、いつも通りに日々を過ごしています。
そこに、あるものは旧友との再会、あるものは奇妙な女性との出会いが加わり、
あなた達は、ある真実を知ってしまいます。

探索者の作成について

他のPCと協力できない、理不尽な行いをする恐れのあるPCは不可。人外も不可。
持ち物は常識の範囲内で。警察官は非番の際、警察手帳や拳銃を持ち歩けません。

HO1(1、2人)

あなたは、煉丈佑(NPC)という男性と知り合いです。
昔はよく会っていたのですが、最近は疎遠になっていました。
そんな彼の妻を名乗る人物があなたのもとを訪れます。
推奨技能:回避

HO2(2、3人)

あなた達は街の住人です。
全員が知り合いであり、今回の導入では全員で集まっていました。
(どういう知り合いかは、当日決めていただいて構いません)
そしてあなたたちは、とある一人の女性と出会います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続でも構いません。
しかし、ロストやほかの卓で受け入れていただけないような設定が付く可能性が大きいです。

作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
使用したサプリとベース職業はしっかり記載しておいて下さい。
年齢下限はEDU+6です。技能値上限は85。
70を超える技能には何らかの説明をつけてください。
継続で成長して超えている場合は、そのままでも大丈夫です。

回避技能について

〈回避〉はPCのDEX*2の値が初期値ですが、そこに技能を割り振る方もいらっしゃると思います。
とくに、今回のHO1には〈回避〉技能が推奨されています。
しかし、一般の人間が人相手ならまだしも、見たこともないような神話生物たちの攻撃を
ほいほい避けるのは、いかがなものかと思いますので、勝手ながら我が卓では
普段の〈回避〉の上限をPCのDEX*5とし、神話生物に対してはこれをDEX*3とさせていただきます。
しかしながら、そんなのしぬやん…という方もいらっしゃると思いますので、
神話生物に対し、〈目星〉または〈クトゥルフ神話〉を行い成功した場合、
前者はDEX*4まで、後者はDEX*5までの値で〈回避〉を振ることができる、ということにします。
その辺も考えて技能をとっていただけるとありがたいです。
初発狂後にはすぐ〈クトゥルフ神話〉が5%もつくから安心ですね!

推奨技能

ほしい目星、聞き耳
あってもいいよね回復系、交渉系、隠密系?
使うかもしれないが…戦闘系技能
あるとKPが喜ぶ広い心

初心者の方へ

KPより

はじめまして。PLとしてお会いしたことのある方には、お久しぶりです。
ネリアと申します。オンセでのKP経験は少ないので、
見苦しい点もあるかもしれませんが、温かい目で見てやってください。

今回は楽しいシナリオを回したいということでこのシナリオを回すことにしました。
出目が腐ることに不本意ながら定評のある私の卓ですが、
きっと皆さん生き残って下さると信じています。

多少のハウスルールを設定しています。
短いものですので、部屋に張っておきます。
入室し次第、確認をお願いします。

質問コーナー

何か質問があればこちらへ

ゲスト枠(しか今回はないのですけれども…)

ご予定がつきしだい、キャラシの方を提出していただけると助かります。
希望HOの明記をお願いします。

ちょこさん

お誘いありがとうございます!気になっていたシナリオなのでとても嬉しいです!
絶望的な内容、難易度のシナリオだと聞いてはいますが…今回は全員生還を目指して頑張ります。ご確認お願いします

新規アクション俳優 HO2希望

KPより キャラシ○

トニシさん

(良い意味で)悪名高い沼男にやっと参加できる嬉しさと言ったら… 生還目指して頑張ります!
HO1を希望します、CSに不備がありましたらご指摘お願いします。(主に職業ベースについて)

新規探偵事務所職員

KPより キャラシ○ 確認事項有り

PLより

まきさん

沼、楽しみにしてました〜。
キャラシ張るの遅れてしまいすいません;
目指せハッピーエンド!

新規学生さん

KPより キャラシ○

大王パンダさん

ご招待いただきありがとうございます!
絶対に生還します。よろしくお願いします。
HO1希望です。

新規探偵

PLより

KPより キャラシ○

PLより キャラシ一部変更

KPより

アブラナさん

お誘いいただきありがとうございます! HO2を希望します。
技能のバランスを見ながらオカマを錬成したらこんな感じになりました(
タダでは死なぬ・・・

新規自営業

KPより キャラシ○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます