ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

立てないといったな?あれは嘘だ。

募集要項

・シナリオ名:「月への階段」(オリジナル)
・キーパー:カナラン
・募集人数:3〜4人(先着)
・予定日程:07/23 13:00〜19:00
・〆切 当日12:45or先着
・開催部屋:カフェ鯖23号室
・難易度:★★★☆☆

難易度詳細

・シナリオ傾向:closed iaia
・KP趣向:RPしつつ、いあいあしてほしい

これまでの結果


連絡用Twitterアカウント新設 @kanaranTRPG

テストからの変更点

・テスト終了しました。最終テストより変更点なし。
・F次第でアドリブにてSANcポイントが増えるかもしれない。

あらすじ

目が覚めたら知らない天井だった。
ここから脱出しよう。

初心者さんへ

KP初心者ゆえに、教えつつ進めるというのが難しいと思います。
なので以下の部分はちゃんと読んでおくべし。
どどんとふの扱いは練習しておいたほうが良いかな?
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

予定時間

13:00〜19:00 本編
リアル制限時間導入により強制終了ですが、多少のズレや延長枠は応相談。

使用可能サプリ

基本ルルブ、2010

探索者作成

新規

能力値合計は70〜115で作成してください。
技能値85以上も可能ですが、卓内では上限85で振って貰います。(出来れば初期90%は控えたほうが良い)
EDU+6が、年齢下限です。
犯罪者、狂信者は協力出来てPVPになる可能性がないと断言できるなら可能。

継続

継続は可能とします。ただしサプリ外作成や特徴は不可。
身内卓(やろうずWikiに情報を出してない卓)での使用キャラはご遠慮ください。
過剰成長等が不安ならご相談を。
SANが85以上の場合、85まで預かります。
技能は上限85で振って貰います。
AF、呪文は全て禁止。ないと動けないようなキャラはご遠慮を。

推奨技能

★…重要度
★★★(必ず使う事がある)…目星、聞き耳、図書館、精神分析、KPのガバ知識やへなちょこ表現を許す寛大さ
★★(使う可能性が高い)…回避、杖、DEX、リアルラック
★(使う機会はある)…心理学、芸術(絵画系)、応急手当、リアルINT
☆(使うルートもある)…戦闘技能、医学

注意事項

・KPは初心者です【ここ大事】
・グロテスク、理不尽な表現や展開があります。
・今卓はSANcが多めです。
・ラッシュ、タックルなどの特殊攻撃(2010記載)は禁止です。
・KPはネタは好きですが、過度なものは嫌いです。
・場所取りは禁止です。CSと一緒に参加申請してください。
・編集上書き、他者の上書きはダメです。ブラックリスト行きにします。
・メタ神話技能で何か分かってもひけらかす事はしないように。あまりにひどい時はブラックリスト行きです
・KPはリアル神話技能が低いです。何か変なとこがあれば、この卓限定の設定とお思いください。
・ここまで読んだらCSの最後にPCの好きな食べ物を書いておいてください。

無理と判断した場合は私の判断で除外枠にぶちこみます

KPより

おはこんばんにちは。KPをさせてもらうカナランです。
CoC経験1月にしてKP、更にオリジナルを回します。
なので色々粗相をすると思います。大目に見てください。
|ω・)何でも……はしないけど出来る限りの事はします。
おかげさまでデータが完成、Wikiにてシナリオ公開しました。見辛いけどね!
しばらく立てないって言ったけど、身内に回したらやりたくなりました。やらない詐欺とか言わないで…

参加希望者

先着です

きよの

はじめまして、よろしくお願い致します

継続弁護士

KPより CS○

kepuru

こんにちは参加希望です!がんばっていきたいです!よろしくです

継続医者

KPより CS○

neotkg

はじめまして!
参加希望します!
医者かぶりは気になりますが・・・(--;)

継続医者(探索2回目)

KPより CS×

PLより

KPより CS○

じぃ

初心者ですが、参加希望します。宜しくお願い致します。

継続警官

KPより CS○

辞退枠(書き込んだけどやっぱ止めるって人はこちらへ)

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます