ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:霧の葬儀屋 (作:水葉様  一部改変アリ)
キーパー:初心者KP大和
募集人数:2名+ゲスト1名
開催日程:1/20(土)
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:ふくろう鯖24号室
卓難易度:ロストの可能性あり
シナリオ傾向:クローズド・推理系・選択肢次第で戦闘有
卓の雰囲気:皆で楽しくいあいあクトゥルフ! グダグダなKPを優しく見守って欲しい←

スケジュール

回数日付時間備考
序 章1/20(土)14:00-18:00
休 憩1/20(土)18:00-19:00
終 章1/20(土)19:00-22:00
予 備1/20(土)22:00-24:00ここまでには終わるはず

舞台設定

 現代イギリス

あらすじ

霧の都、ロンドン。
此処最近は、濃霧が酷い。
そんな中、街では失踪者が相次いでいる。
夜の街を歩く探索者たちは、不可思議な現象に見舞われる……

探索者の作成について

必ずお読み下さい

初心者の方へ

グダグダな初心者KPでもよろしければ、何卒、よろしくお願いします。
以下、初心者の方は必読です。よろしくお願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

・今回は継続も可ですが、呪文、AFは封印させていただきます。
・また、過剰成長の場合はお断りさせていただく可能性があります。
・他参加者様のPCと協力できるよう、お願いいたします。

その他、作成時の注意点など

基本ルルブ未所持は参加不可です。
・ステータス合計は115までとなっております。何卒お願い致します。
・技能値は85が上限です(アイデア等の能力値依存のものを除く)。
 また技能値の高いものについては、簡単で構いませんのでプロフで記述をお願い致します。
・母国語又は他の言語で英語を30%以上持っていることが絶対条件になります。
 よろしくお願い致します。

■推奨技能
重要他のPL・PC様と協力・助け合う心、グダグダなKPを優しく見守る慈悲無いと(KPが)死にます
推奨決断力リアルINTのことではありません
準推奨精神分析、目星、聞き耳、戦闘技能、心理学使う所はあります

ハウスルール

いくつかのハウスルールを利用する予定です。
詳細は、開催部屋に張り出されます共有メモをご参照ください。

ご挨拶

初めまして、もしくはお世話になっております。
初心者KPの大和と申します。宜しければ、以後お見知りおきを。

初心者KPになりますので、
チャットが遅い、穴がある等々・・・色々あるかと思います。
完璧なKPをお求めの方は、どうぞそっとお戻りくださいませ・・・

KPの思考などなど

何かございましたら、Twitterか下にあります質問コーナーまでお願い致します。
Twitter→@TRPG_YAMATO

質問

何か疑問点等ございましたら、どうぞこちらでご質問ください。

参加者

場所取りはご遠慮ください。

CSテンプレ

するめやき

こんにちは、はじめまして。参加希望です。
まだ未熟者ではありますが、よろしくお願いいたします。

継続探索者(私立探偵)

KPより CS受理

ころん

数か月ぶりにクトゥルフTRPGしたくて参加希望しました。
よろしくお願いします。

新規探索者(医者2010ベース)

KPより 確認点有

PLより

KPより CS受理

ゲスト枠

空野 様

ゲスト枠ありがとうございます・・!
何卒よろしくお願いいたします!

新規カウンセラー(2015メンタルセラピストベース)

KPより CS受理

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます