ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:その人形、ワレモノにつき
キーパー:フェノメノ+サブKP有り 
募集人数:3〜4人(先着)+ゲスト1人予定
開催日程:07/01 21:00〜26:00前後(後半時間制限有り)
予定日数:1日
募集締切:07/01 20:45
開催部屋:いさゆか5号室
卓難易度:★2(主な死因は戦闘及び行動次第、一歩間違えればBADエンドの可能性も)
シナリオ傾向:クラシック、シティ
シナリオ概要:探索メイン、一部カチコミあり
卓の雰囲気:盛り上げつつも、楽しく!

重要事項

本卓のセッション方式について

KPフェノメノの卓では、skypeボイスチャットを使用します。
ヘッドセットとおしゃべりできる空間をご用意ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/0121:00〜26:00前後なるべく時間短縮に配慮しますが、時間に余裕を作っての参加をお待ちしております

舞台設定

現代の日本です。このシナリオは、蓮田総合調査社シナリオシリーズ「蝕む粘着く悪夢」です。
「蝕む粘着く悪夢」シリーズ
「蓮田総合調査社のとある一日」
「その人形、ワレモノにつき」
「3作目新シナリオ(今後卓募集と一緒に公開します)」

あらすじ

今日も暇を持て余す探索者達。しかし今日は仕事があると社長が告げる。
程なくして依頼者が来る。その依頼の内容は、
「夜の繁華街に、のっぺらぼうが出る」
というものだった。

シナリオ攻略のカギ

RP次第で技能を使わなくても情報がいろいろ出てきます。(出てこない場合もありますが)
積極的にRPしましょう。
また、準備はしててもしなくても大丈夫ですが、戦闘は避けられません。
時間のかけ過ぎに注意しましょう。

探索者の作成について

探索者は新規持参、継続、その場制作どちらでも大丈夫です。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、wiki可能です。

継続PCの可・不可、条件など

フェノメノKPのシナリオを経験した探索者(巳弥来市舞台)は可能です。
その他継続したいPCはがいる場合は、下記の注意をよく呼んで要相談です。

その他、作成時の注意点など

このシナリオで作った探索者は長く使ってもらいたいと考えております。
なのでどんな技能を持ってきても大丈夫です。
あと、探索者はちゃんと協力できるかたをご用意ください。
狂人、教信者、犯罪者、人外はおやめください。 
設定として、蓮田総合調査社に出入りしている人物でお願いします。

KPより

祝!!シナリオ完成!!
3作目近日卓開催します!!

今回は2作目です。3作目をやる前にぜひやって欲しいので、ふるってご参加ください。

参加希望者

以下をテンプレに使ってください。

マイ ヘッドマイク不良(?)により、辞退させていただきます

こんにちは。先ほど参加を表明させいただいたのですが、辞退させていただきます。
ボイスチャットに備えヘッドセットをつけてみたのですが、音がでません。
設定はいじっていないはずなのですが、OSを変えたためシステム的問題なのか、
ヘッドセット自体に問題があるのかわかりません。

先着順であることも考え、万が一ボイスチャットの用意が出来ない場合、

KPより

ケダマ

参加希望でございますー。ボイセは久しぶりなので楽しみなのです!

継続オカマ

RAG

はじめまして!参加希望させてください!ボイセは初めてです。

継続:医者

新規:コーチ業(2010スポーツマンベース)

とばーど

参加希望です!ぎりぎりですが参加できますでしょうか?よろしくお願いします!

新規:探偵

KPより

明星

参加希望です

フェノメノさん専用継続

ゲスト枠

当日参加したいという希望のあった方です。

詩織

お誘いありがとうございます!無い頭ひねって頑張ります!

継続聖職者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます