ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:焦香の旅人(サークル『しののめ分駐隊』発行シナリオ)
キーパー:ren
募集人数:3〜4人
開催日程:8月23日〜8月24日
予定日数:2日
募集締切:8月23日 18:00→19;00まで延長
開催部屋:クトゥグア配下第2サーバールーム20
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:音楽がテーマのシティシナリオ
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:8月23日 18:00〜26:00
初 回:8月24日 18:00〜26:00
※展開次第で速く終わる可能性があります。

舞台設定

現代日本。長野県佐久市。

あらすじ

探索者たちは、ある日神稲奏太から電話で、妹の綾音と2,3日前から連絡が付かないので探して欲しいとの依頼を受けました。
奏太自身は、大阪でヴァイオリンの公演をしていて家に帰れていないとのこと。
それに、綾音は昨日の公演に参加するはずだったのですが、会場に現れなかったそうです。

NPC

神稲 奏太(21)

神稲 綾音(19)

探索者の作成について

ハンドアウトに従って、基本ルルブ、2010、wikiハウスルールからの作成をお願いします。
※職業の横に何をベースにしたか記載していただけると助かります。

神話技能は許可しますが、呪文は要相談とさせていただきます。

楽器演奏の技能を取った方は、楽器を携帯するとよいでしょう。

推奨技能

音楽系の芸術技能を、最低2人は実用レベルで取得していることが望ましいです。
あとは目星や交渉関係の技能。1人くらいは医学や精神分析を持っていると良いでしょう。

ハウスルール

かばう

スペシャル、クリティカル、ファンブル

狂気

最後に

夏コミで仕入れたシナリオを回してみようと思います。

参加希望者

シナリオの都合上NPCの友人が最低1人必要になるため、ハンドアウトを採用しています。
定員割れしてしまったため、募集延長中です。ハンドアウトBのみ先着2名様まで受付中。

ハンドアウトA(1名)

神稲奏太と同級生の友人として設定してください。
あなたに奏太から依頼が入る形でシナリオはスタートします。

コン:確定

参加希望です

新規エンターテイナー

KP

ハンドアウトB(2〜3名)

ハンドアウトA、もしくは神稲奏太の友人として設定してください。

来宮:確定

参加希望致します。

新規ミュージシャン

KP

PL

追加募集

リヴゥ枝田

参加希望します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます