ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:影蔵家の家宝 (サークル『BGB』発行『彼方の悪意』収録シナリオ)
キーパー:ren
募集人数:3〜4人
開催日程:9月5日
予定日数:1日
募集締切:9月5日 17:00 先着順
開催部屋:自鯖ルーム6
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic+Noukin
シナリオ概要:クリーチャーの徘徊する旧家を探索。クローズド
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:9月5日 17:00〜25:00
※余裕を持って長めに確保しています。

舞台設定

現代日本。

あらすじ

学生であるPC達は、夏休みに共通の友人である影蔵春一に、彼の実家の屋敷に招待される。
彼の実家は車で1時間ほどの場所にある山の上の大きな和風屋敷で、予定では二泊三日の旅になる筈だった。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wikiハウスルールからの作成をお願いします。
※職業の横に何をベースにしたか記載していただけると助かります。

継続でも問題ありません。
神話技能は許可しますが、AFや呪文は要相談とさせていただきます。

シナリオの都合上、日本人PCを推奨します。
学生の設定ですので、年齢幅は最初に張った人にある程度合わせてください。

推奨技能

基本目星ゲーです。実用レベルの目星は誰か持っていないと危険です。
戦闘多めで、交渉するようなNPCは登場しません。
学問系の技能も多少出番があります。

ハウスルール

かばう

最後に

夏コミで仕入れたシナリオです。
オリジナルのクリーチャーが出現したり、PCに変な設定が生えたりしますので、あらかじめご了承ください。

参加希望者 (3〜4名)

うたぶん

はじめまして、参加希望致します

新規高校生

KP

ドッペル

参加希望させていただきます。新規の高校生を作ってきました。

新規高校生

KP

初めまして、参加希望致します

継続高校生

KP

回回

初めまして、参加希望を出させていただきます。

新規高校生

KP

このページへのコメント

ほかの参加希望者の探索者と関係を持てる設定が作れるならかまいません。
すでに16歳の探索者がいるので、OB設定にするなど考えてみてください。

0
Posted by ren 2015年09月05日(土) 14:43:24 返信

参加を希望したいのですが、外出中の為キャラシーを張ることが現在できないのですが、大丈夫でしょうか?一応継続の大学生を使用する予定ですが・・・

0
Posted by ドッペル 2015年09月05日(土) 12:40:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます