ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


それは

よくある

『むかしばなし』

…のはずだった。

募集要項 セッションは終了いたしました。

シナリオ名:桜祭
キーパー:レーヴァ
サブキーパー(敬称略):ぴんじぃ
募集〆切:6/29の24時(6/30の深夜0時) 6/13の24時(6/14の深夜0時)
     ※予想以上に応募がございましたので、申し訳ありませんが〆切時間を早めさせていただきます。
     ※参加者決定後、鯖の方にて駒作成およびハウスルールの確認、持ち物調整等行いたいと思います。
募集人数:2〜3名+ゲスト1名
開催日程:7/1〜7/31の期間の毎週火曜日,22時〜・水曜日,23時〜・木曜日,23時〜
予定日数:週3日ずつ×4週間+予備週間(計12日+予備日3日間)
開催部屋:身内鯖の4番部屋
卓難易度:★★★☆☆(場合に寄りロストあり)
シナリオ傾向:Classic style+Iaia Fantasy Style
シナリオ概要:シティ型シナリオ
卓の雰囲気:シリアス&おまけ程度の茶番
      戦闘1:RP5:探索4
      

※初心者、経験者問わずですので、是非ご参加くださいませ。
人数が満たなかった場合は、流れる可能性がありますので、ご了承ください。

抽選結果(こちらに記載させていただきます)

◎当選者
春馬紅白さん ともさん Dorirさん 
以上3名となりました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
おしくも落選されてしまった方、またの機会がございましたらよろしくお願いいたします。

記載しました鯖の方でハウスルール確認と持ち物の細かい修正等行いますので
参加者発表後〜深夜2時
以降 夜23時〜来れる時間にご訪問ください。

後日談

諸注意


◎時間制限が存在します。
ゲーム内時計で制限時間を過ぎた場合、一部探索者がロストする可能性があります。
◎シナリオの傾向上classicstyleとは言い難い展開があります。
◎選択肢によっては戦闘が発生します
またシナリオの関係上必ず1回戦闘が発生します
(シナリオ中発生する戦闘は最低1回、最高6〜7回)
◎人により不快に感じたり苦手な表現が含まれる場合がございます。
◎比較的長いシナリオです
※平均総プレイ時間45時間。

スケジュール

回数日付曜日時間備考
1回目7/122時〜終了
2回目7/223時〜終了
3回目7/323時〜終了
4回目7/822時〜終了
5回目7/923時〜終了
6回目7/1023時〜終了
7回目7/1522時〜終了
8回目7/1623時〜終了
9回目7/1723時〜終了
10回目7/2222時〜終了
11回目7/2323時〜終了
12回目7/2423時〜終了
13回目7/2922時〜終幕
14回目7/3023時〜予備日
15回目7/3123時〜予備日
※日程は変更する場合がございます、終わりは全日26時(深夜2時)ごろを予定しておりますが
参加者方の状況や進行具合によっては延長する場合がございます。

舞台設定

現代日本、神奈川のとある市でのお話

あらすじ

神奈川のとある市で約10日間にわたって開かれる桜祭
今年で開催50回目を迎える節目ある年に
探索者たちは祭会場を訪れます
簡易導入
あなた達は、知人である下記NPCから
地元で開かれる桜祭を一緒に回らないかと誘われました。
※NPCとの関係は、知人、友人、幼馴染であることです。
ただし、NPCの親族である、祭の手伝いをしている等の設定は
シナリオの関係上ご遠慮ください。
地元民である、地元民ではないは問いませんが
事前にお渡しする情報に多少の変化がございますので
事前打ち合わせを行う場合がございます、ご了承ください。

*NPC情報

探索者の作成について

◎基本ルルブ、2010、wikiから作成はどうぞ。
ただし、基本ルルブは基本ルルブ、2010は2010、wiki職業はwiki職業の中でのみお作りください
2010+wiki技能の組み合わせ等の場合は許可を出しかねる場合がございます。
また、wiki職業を選択された場合、特殊なものが増えてきているため要相談といたします。
加えて犯罪者、狂信者、人外は今回はご遠慮ください。
継続PCでも構いませんが、呪文、AFは封印とさせていただきます。
◎新規作成の場合
1つのステータスにつき3回までダイスを振り
出た目でお好きな値をお選びください(STRを決める際3D6を振り1回目9 2回目14 3回目8 で2回目のダイスを採用といった具合)
入れ変えは同じダイス同士(3D6で振ったSTRであればCON,DEX,POW,APPとの入れ替えが可)ならOKとします。
技能値は上限を80までとし、それ以上のポイントが振られている場合はKPがお預かりします(๑•̀ㅂ•́)و✧
◎探索者の設定は、上記の≪簡易導入≫を参考に設定ください。


推奨技能ですが、
推奨
・目星、聞き耳、図書館
・信用、言いくるめ、説得
・歴史、オカルト、日本語
・医学、応急手当、精神分析
・回避or戦闘技能(受け流しが出来るものが良い)

使いどころがあるかもしれない技能
・弓を扱う系の技能(弓道、アーチェリー等)
・心理学
・跳躍

その他、作成時の注意点など

当シナリオは、『一般人が、神話的事件に遭遇する』というコンセプトで行っております。
故に、

・某動画で有名な超人探索者
・人間および妖怪が神話生物をボコボコやっつける
・動画で大流行のシナリオの本筋を離れた過度のRP
・ブラックジャックなどの常識を超えたキャラの再現のPCでかっこよく探索

などをしたい方は楽しめないかと思われます。
あくまで、探索者は、一般人である賛同していただける場合は、ご参加いただけると嬉しく思います。

また、プロフィールは、取っている技能やその技能値を絡めてお書きください!
明らかに理屈が通っていない、あり得ないPCに関しては、許可を出しかねる場合があります。
(例:親が医者で、幼いころから医学について学んだので50%←親から学んだだけでプロフェッショナルになれたら、苦労はしませんよね?)

加えて、あまりにも高い技能値(技能値75%以上)をお持ちのキャラクターには相応の理由付けをするようにしていただければ助かります。
「25%でビギナー、50%でプロフェッショナル、75%で特筆才能、90%を超えると超人の域」
を目安にお願いします。

ハウスルール(一部)

折りたたみ

最後に

初めましての方はじめまして
レーヴァと申します。(*'▽')
このたび、季節外れではありますが
オリジナルシナリオをやろうず内にて募集をかけたく思います。

情報量が色々ひどい。
NPCに蛇足設定が多すぎる。
そんなシナリオですが、よろしくお願いします。(✿◖◡​◗)

なお、このシナリオを参加するのにふさわしくないと判断したPL、およびPCに関しては、KPからお断りさせていただきますので、ご了承ください。٩(๑•̀ω•́๑)۶

そのほかなにかご質問等ございましたら、下記の連絡先へご連絡いただくか
下のコメント欄までご連絡ください。
Skype:sakagami0412

参加者

テンプレート


春馬紅白

出遅れた…参加希望します

男女大学生

KPより

SKPより

SKPへ

とも

参加希望出させて頂きます。

PLより6/12

SKPより

再提出

SKPより2

KPより

Dorir

参加希望します。
6/13 23:30 図書館の値が間違っていたので
ステータスの初期値含め修正しました。度々申し訳ございませんでした。

新規芸術家 

KPより(6/13 21時30分)

PL名

PL名

ゲスト枠 ※再抽選場所 〆切は6/29の24時(6/30の深夜0時)

KPより
桜祭まであと数日となりましたが
ゲストの方が諸事情により参加ができなくなってしまい。
今回、通常応募され、抽選から落選されてしまったPLの方の中から再度抽選という形をとりたいと思います。
まだ日にち大丈夫だから応募しても良いという方がいらっしゃいましたら、
こちらの方へ参加表明をお願いいたします。
突然のお知らせ、申し訳ありません。
※締め切り後、開催部屋にて抽選及びすり合わせを行いたいと思います。
〆切時間になり次第、お手数ではございますが、開催鯖までお越しください。
ステア
ゲスト様参加出来なくなってしまったのですね…それはお気の毒に(´・ω・`)
再度参加希望させて下さい、キャラシお待たせしました。お医者様が抜けるとの事で技能等調整しております。

カラス
まだチャンスはあると聞き、馳せ参じました。
ぜひこの子で再び・・・!

幼馴染の巫女さん

あさ
参加出来る可能性があるのなら……っ!
持ち物と関係を修正いたしました。

(´・ω・`)

KPより 重要なお知らせ

PLより

抽選から外れてしまわれた方、辞退された方

次回同じキャラシで参加をされた場合、補正を持ってお待ちしております。

旅のアポロ

参加希望です!

新規ジャーナリスト

KPより

SKPより

カラス

(´・ω・`)ゴゴゴゴゴゴ
 参加希望いたします

幼馴染の巫女さん

PL

KPより

SKPより

あさ

参加希望いたしますー!(∩´∀`)∩

継続の古美術店店主

KPより(修正点とご確認したいことがございます)

PLより

SKPより

KPより(2)

ギンレウス

参加希望させていただきます。

大きな女医

SKPより

KPより

ステア

こんにちは、参加希望させて頂きます。良縁を祈りつつ…!

6/12 23:30

SKPより

PLより、訂正後のキャラシです

KPより(6/13 21時)

ひやみず

こんにちわ。長期卓の経験はないので是非やってみたく、参加希望させて頂きました。

新規オカルト作家

KPより(6/13 21時)

PLより

セレネ

お招きありがとうございますー
ヒーラーとして頑張れればと思います!

新規医大生

KPより

このページへのコメント

桜祭まであと数日となりましたが
ゲストの方が諸事情により参加ができなくなってしまい。
今回、通常応募され、抽選から落選されてしまったPLの方の中から再度抽選という形をとりたいと思います。
まだ日にち大丈夫だから応募しても良いという方がいらっしゃいましたら、
ゲスト枠の方へ参加表明をお願いいたします。
突然のお知らせ、申し訳ありません。

0
Posted by レーヴァ@KP 2014年06月27日(金) 13:02:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます