ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

お知らせ
部屋は18時から解放いたします。

募集要項

シナリオ名:黒猫と白ワイン
キーパー:樫若(初心者KP)
募集人数:2名+ゲスト 先着順
開催日程:4月19日(土) 21:00〜 
予定日数:2日
募集締切:〆切
開催部屋:個人鯖4号室
卓難易度:☆☆☆☆(選択とダイス運次第で全滅もあり)
シナリオ傾向:クローズド&Classic Style
卓の雰囲気:奇妙な場所から脱出しましょう。リアル推理も少し必要。(過度の進行を妨げかねないルーニープレイや茶番はお控えください)

スケジュール

日付時間備考
4月19日(土)21:00〜25:00
4月20日(日)21:00〜24:00
4月22日(火)21:00〜24:00予備日

長めに時間を配分しておりますがそれでも超越した場合は
PL同士との相談で延長時間を決めていきます。

舞台設定

現代のどこか。季節設定は特になし。

あらすじ

いつも通り床についた探索者は、不思議な世界に迷い込みます。
目覚めると、どこかもわからぬ室内に見たこともない人物たち。
そして目の前には三匹の猫と三つのワイン樽。
樽の前には一枚の羊皮紙が置かれていました…。

「みんなようこそいらっしゃい、ここは楽しい試飲場。
飲めるワインはひとつだけ、すぐに目覚める美味しさだ。
ゆっくりじっくり吟味して、美味しいワインを選ぼうか。」

探索者の作成について

新規探索者でお越しください。
探索者の作成は、基本ルルブ2010からお願いします。
振り直しについては次のようにうちの卓では扱います。
 ・全能力値を全て振り直し。三回まで可能。
 ・三回のうち納得のいくものを選択可能。
 ・それでも納得がいかない場合はルルブP45「探索者の想像の違うやり方」に
  掲載されているルール(1)か(2)を選択して作成可能。

犯罪者、狂信者の方は他のPCとの連携が可能な方でお願いします。
人外PCはご遠慮ください。(KPの処理能力が乏しいため))
ただし、俺TUEEEEEEE!探索者や過度な中二設定の探索者はお断りさせていただく場合がございます。

推奨技能はしいて言えば、目星、聞き耳、図書館、回避です。

ガチガチに推奨技能で固めた探索者さんも個性を重視された探索者さんでも活躍の機会は大いにあります。

技能値の目安

うちの卓では以下ように扱っていきます。
・1〜24:初心者
・25〜49:アマチュア
・50〜74:中堅プロ
・75〜:一流プロ
・90〜:達人、運動系ならオリンピックメダリストレベル

また、他の言語の扱いについては以下のように扱います。
・1〜24:カタコトレベルの会話能力。読み物も困難。
・25〜49:大抵の会話なら苦労せずに可能。読み物は図書館技能にマイナス補正がかかるレベル。
・50〜:読み書き会話苦労せず可能。図書館技能のマイナス補正なし。
バイリンガルRPやカタコトRPをしたいときの参考にしてください。

ハウスルール

必ず一読してください

最後に

初めまして、またはお久しぶりです。手汗系KPの樫若と申します。
まだまだ処理ミス&忘れ、描写の拙さなどが目立つチョロアマですが、今回は死亡率の高いシナリオに無謀にも
挑戦しようと思い立ちました。過去4回のオンセを行いましたが実のところクローズド系は今回が初の試みです。
参加者さんとゲストさんに支えられながらこの卓で勉強していきたいと思います。
楽しいセッションにしていきたいと常に努力していく所存ですので、上記からして細かいところを突いてしまいがちなKPですが
それでもお付き合い頂ける方がいらっしゃいましたら下記の参加希望の欄への記載をお願いします。
今回は古閑未善様作成のシナリオ「黒猫と白ワイン」をお借りしています。

念の為、連絡先を記載しておきます。skype⇒huluramu
質問ご指摘などありましたらこちらから、またはコメント等で受け付けています。

参加希望枠:2名

先着順です。
枠が埋まり次第、書き込みはご遠慮ください。
既存のシナリオをそのまま扱っているので以前同様のシナリオをプレイ済み、シナリオ熟読者の
参加はご遠慮ください。

人畜

参加希望です。よろしくお願いします

新規骨董品屋(基本ルルブ、古物研究家ベース)

KPより確認完了

ネク

参加希望ですー。キャラシは後程

新規ニート

PLより

KPより

PLより

KPより確認完了

ゲスト枠

OKKUN(死)さん

今回は呼んでいただきありがとうございます。
今回のステータスは一発振りですがすごく偏ってます・・・

KPより

PLより

KPより確認完了

このページへのコメント

ゴリ様へ

辞退の件、了解いたしました。
また参加された際はよろしくお願いします。

0
Posted by 樫若 2014年04月18日(金) 19:55:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます