ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【突発クトゥロニカ?】トラワレビト
キーパー:翠初音
募集人数:3人+ゲスト1人
開催日程:12月18日20:00〜25:30
予定日数:2日
募集締切:12月18日15:00(超過時は〆切後に代振りを行い決定します)
開催部屋:ゆた様の個人鯖をお借りしました4番部屋です
卓難易度:☆3相当?(RP主体卓な上にあくまで目安なので、人によります)
シナリオ傾向:お手軽クトゥロニカStyle?(色々と省略した翠流クトゥロニカなので、ネクロニカ経験者様には物足りなく感じるでしょう)
シナリオ概要:荒廃した世界で、自分と真実と裏切りものを探すお話。
卓の雰囲気:RP進行を推奨します。ただしKPはRP力が3なのでお手柔らかに。グロ要素は極力削っていますが、一部流血・猟奇的な文章表現があるのでご注意ください。

抽選の結果について

本日はお忙しい中、わざわざご応募誠にありがとうございます。
抽選の結果、りーふ様、碧様、SCP2300様の当選となりましたのでお知らせ致します。
落選してしまった鷹乃爪太郎様、申し訳ありませんorz

結果内訳

はじめに

初めましての方は初めまして、こんにちはの方はこんにちは。
2014年も残り後僅かとなり、最後に卓強化週間でもするかと思い至った翠こと翠初音と申します。
今回はまたもヨッシー様原作・翠初音改変のシナリオ『トラワレビト』を回していこうと思っております。
なお、応募して下さる場合は必ず確認して頂きたい注意事項がありますので、ご一読お願いします。

長くなったので畳みました

キーパリングnoobが何調子乗ってるの(・ω・)等のお言葉が飛んできそうで恐縮ですが、
セッションを平穏かつ円滑に進める為ですのでどうかご理解とご協力をお願いしますorz

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12月18日20:00〜25:30進展次第では若干の前後があります
第2回12月19日20:00〜25:30同上

舞台設定

全ての世界線が収束し、1つに束ねられた世界。通称「終わった世界」

あらすじ

ふと気がつくと、荒れ果てた廃墟の中で皆さんは目を覚まします。
覚えているのは自分の名前や姿形、目覚める直前に耳にした不思議な声。
そして……大切そうに身に着けている小物への想いだけ。
ここに来る前に何をしていたのか、何故ここに連れてこられたかを思い出す事は出来ません。
貴方達は自分の場所へと帰る為に、自分を取り戻す為に行動を開始するでしょう。

探索者の作成について

この卓は異なる年代・新規継続・人外・ロスト者全ての方が共存出来る世界です。
基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
(呪文・AF等の特殊能力は一切使えません)
ただしそのPCが大切にしているもの1つ以外は持ち込みは出来ません。
また、探索者達は初期の段階では
自分の名前や容姿、唯一手にしているものが自分にとってかけがえのないものだということ以外は何も思い出す事は出来ません。

当シナリオでは探索者様の記憶を扱う為、応募の際にはプロフと共に
【持ち歩けるサイズのものでPCが大切にしていたもの】
【楽しかった・嬉しかった記憶】、【辛かった、恐ろしい記憶】を各1つ記載して頂けると非常に助かりますorz
(特に無いよ!という場合はこちらで勝手に決めてしまうのでご了承下さい)

なおキャラ制作段階で71%以上振っている技能については何かしらの理由づけをお願いします。

この卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。
天才幼女や美少女JKがこのルールに縛られているのなら解放してあげるしかないじゃない!

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは封印

推奨技能について

出来れば持っていてほしいものは≪目星≫、
あっても損は無いのは≪回避≫、≪聞き耳≫、≪精神分析≫

戦闘技能については、大幅なネクロニカ補正が入る為に正直いらないかもしれません。
ただしあればいざという時に役立つでしょう。

抽選と補正について

最初に応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
また、過去に落選された方につきましても同様に±30の補正が入ります。

〆切後はこちらで抽選を行い、結果をページにて公開します。
なおその際はシンプルにchoice[大きい、小さい]で当選者を決定します。

さいごに

こんな怪しい人のページを最後までお読み下さりありがとうございます。
誤字脱字は当たり前。時には致命的なミスまでやらかすことに定評があるものの頑張って回していこうと思っておりますので、
低スペKPと遊んでも良いよ!という寛大な方の参加希望をお待ちしています。

…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

SCP2300

参加希望します
前回ので

あの探偵

KPより

KPより

りーふ

またお前か、な私です...
が、参加希望よろしいでしょうか(´・ω・`)
流石に今回をラストダンスと考えていますが...
返信お待ちしております。

KPより

三度目のなんとやらの子

予備PC

KPより2

参加希望します。よろしくお願いします。

新規高校生(聖職者)

KPより

鷹乃爪太郎

参加希望します。

新規天狗(継続PC)をモデルに作った

KPより

ゲスト枠

いつもお世話になっている友人様。

蒼空 寛

ども,よろしくお願いいたします.
女性PCが用意出来てないので,男枠で2名置いときます. (男の娘枠
立ち絵等の問題等の為,キャラを絞りました,すいません.

某シナリオでゲスト参戦したらしい故人枠

このページへのコメント

こんばんわ。
申し訳ありません、本日のセッションですが
8時から少し遅れての部屋INになりそうです。

0
Posted by りーふ 2014年12月19日(金) 18:31:13 返信

畏まりましたー
雪は滑ると危ないので、ゆっくり気を付けてお帰り下さいませ;;

0
Posted by 翠初音 2014年12月18日(木) 18:58:14 返信

積雪等の影響で本日のセッションはギリギリの到着になりそうです...
遅れる場合はまた書き込みます...すいません

0
Posted by 碧 2014年12月18日(木) 17:27:22 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます