ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

どこかのだれかがちょっとでも

笑顔になれるような 世界なら

募集要項

シナリオ名:しゅうまつ(とっつあんさん作成の「月の宮殿」をお借りして改造しました。)
キーパー:ナオ 
募集人数:3人 (集まらなければ中止、超過すれば抽選します。)
開催日程:9月15日(月曜日) 
予定日数:1日
締め切り:13:00
開催部屋:ココア鯖7号
卓難易度:★☆☆☆☆(ノーマルエンド)or★★★★☆(???)
     ※死ぬ行動をすればロストする難易度
シナリオ傾向:Classic Style & RP Style
シナリオ概要:とあるBARでRPしながらNPCと触れ合ったり、物を探したり
卓の雰囲気:参加されるPLさんに合わせますが、基本ワイワイできたらいいなぁ

スケジュール

第一回 9/15 13:00〜18:00

舞台設定

現代日本の某県S市

あらすじ

今日は週末です。
とあるビルにあるひっそりとしたBAR、『月面歩行』にあなた方は何かに誘われるように訪れます。
日頃の膿を落としていこうと通う人もいれば、
初めての店に胸を高鳴らせて入店しようとする人もいるでしょう。

そんな週末の夜を過ごすお話。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wikiから職業はお選び下さい。
犯罪者、人外は他のPCと協力関係が築けるならOKです。
また、wiki技能は応相談、継続も基本的に大丈夫ですが呪文AFは応相談です。

年齢制限は特にしませんが、未成年のPCの場合は
何かBARへ行くハメになってしまった理由を下さい。

推奨技能:探索技能(目星,聞き耳,図書館等)

初心者の皆様へ

初心者、未経験者の方、必読!!
皆様、クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

KPから

初めまして、初心者KPのナオです。久しぶりでしかも突発です。
「しゅうまつの願い」は約20回位回したので今回は、そのシナリオをイロイロと軽くしてみました。
もう最初と比べて設定が変わり果てているのでもはや別物になっている気もします。
RPスタイルと付け加えているように、通常のシナリオとは違う邪道シナリオになっていますのでご注意ください。
一部神話生物の独自解釈もあり、内容は少し混沌になってますので常識を投げ捨ててご参加ください。
まだまだ初心者ですので至らない点もあるかと思いますが、皆様とワイワイできるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
最近データが消えてしまってな!^q^

質問欄

Q.月の宮殿を経験していても問題ないですか?
A.一部改変されているので、経験していても問題ありません。
Q.しゅうまつのねがいを経験していますが参加は可能ですか?
A.前回とギミックは違いますが、話しの流れはほぼ同じです。
新鮮味が無く楽しめないかと思いますが、それでもよければどうぞ

参加希望者

バキーラ

セッション経験2回のまだまだ初心者ですが参加希望いいですかー

新規エンジニア

ゆきもみじ

参加を希望させていただきます。RPは大好物です。
AFの効果で幸運が上がっていますが、封印でも大丈夫です。

継続別れさせ屋(ルルブエンターテイナーベース)

クレイヤード

参加希望します。宜しくお願いします。

新規

■■

参加希望いたしますん。

新規カウンセラー

プリニー二世

滑り込みですが、参加希望します

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます